【スプラトゥーン3】勝つためにリスキルしあうのって正しい勝ち方なのか???

420: 名無しさん 2022/11/16(水) 21:53:18.34
このゲームのお互いに勝つためにはリスキルしあうみたいなところほんとしょーもないと思うんだけどこれ正しい勝ち方なの?

425: 名無しさん 2022/11/16(水) 21:55:31.41
>>420
無印から続く超王道の勝ち方だぞ
今作特にリスキルを助長するステージ構成だしイカ研も狙ってやってる

426: 名無しさん 2022/11/16(水) 21:55:54.53
>>420
リスキルはそもそも腕の差か武器の相性差が露骨に無いと起きないけどヤグラにしろホコにしろ強ポジから妨害してくる敵をどかさないとカウント進められない場面は必ず出てくるのでそりゃしょうもないけど出来るのならリスキルが最適解だよ

427: 名無しさん 2022/11/16(水) 21:56:18.50
>>420
どんなFPSTPSも突き詰めるとそれが最善手だ

435: 名無しさん 2022/11/16(水) 21:59:45.51
>>427
それはそうだとおもうけどここまでリスキルしやすいゲーム他にないと思うわ
ヤグラホコはノックアウトで終わるときはたいていどちらかのチームがリスキルされてるし

440: 名無しさん 2022/11/16(水) 22:01:29.73
>>435
まずインクシステムの塗りが優勢側がより優勢になりやすいんだよな
味方多い状態で待ち構えてる状況を作れた方が有利に決まってんだから

447: 名無しさん 2022/11/16(水) 22:04:29.29
>>440
その代わり敵陣近くは遠出の必要があるのでスパジャン出来なくなる≒全滅すると進軍速度は遅くなるので大体中央か少し自陣側まで各々スペを溜めながら押し返して来て一気に逆転の目が出来る

443: 名無しさん 2022/11/16(水) 22:04:14.35
>>435
無敵ついてる分優しすぎるだろ
本当は無敵なんていらん

428: 名無しさん 2022/11/16(水) 21:56:19.70
>>420
逆転しやすく逆転されやすい調整だからリスキルしまくって相手がいない状況を作り続けるのが一番安定する
ホコ持ちがリスキルに参加してたらキレていい

437: 名無しさん 2022/11/16(水) 22:00:38.82
ガチルールはリスキルされるならノックアウトされてすぐ終わるし大して問題ない
ナワバリは実力差ありすぎると2分くらいリスキルされ続けるかもな

444: 名無しさん 2022/11/16(水) 22:04:17.40
リスキルされて延々と打開できないのはシンプルにチームの地力が相手に負けてるだけだで、負けるべくして負けてるだけだと思う

460: 名無しさん 2022/11/16(水) 22:07:53.18
>>444
りゃもちろんそうだけど他のシューターだと実力負けてるからってリスキルされまくって負ける以上の嫌な思いしないと思うんだけどな
俺のやってきたゲームが特殊なのかもしれんが

573: 名無しさん 2022/11/16(水) 23:01:36.92
3の最悪のリスキルステージはマサバ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668592018/l50