【スプラトゥーン3】スプラ3ってスプラ2より試合中のスピード上がってない???

373: 名無しさん 2022/11/02(水) 00:31:11.15
スプラ3ってスプラ2より試合中のスピード上がってない?
全体の挙動が早くなってんのかな?
それに付いていけない過去作経験者も多い気がする

376: 名無しさん 2022/11/02(水) 00:31:43.62
>>373
フレームレート上がってるよ

380: 名無しさん 2022/11/02(水) 00:33:12.88
>>376
上がってないけど…

386: 名無しさん 2022/11/02(水) 00:34:47.09
>>376
スプラ2で試合中60fpsだから同じでしょ
街は30fpsだけど

403: 名無しさん 2022/11/02(水) 00:38:58.23
>>380
2よりは上がってるよ
>>386
カタログスペックしかみてなさそうだな
試合中常に60fpsだと思ってるエアプか
エアプはデータだけは集めるの上手いもんな
やれば分かることを分からないのは面白いね

408: 名無しさん 2022/11/02(水) 00:41:03.21
>>403
いや上がってないぞ…
むしろ3の方が処理落ち多いくらい

412: 名無しさん 2022/11/02(水) 00:42:15.72
>>408
2やってなさそう

413: 名無しさん 2022/11/02(水) 00:42:32.93
>>403
ごめんよ
フレームレート上がってるって60fpsより高くなってる瞬間があるってこと?

420: 名無しさん 2022/11/02(水) 00:43:46.45
>>413
可変60fpsと60fps安定は違うってことよ

431: 名無しさん 2022/11/02(水) 00:47:54.68
>>420
了解そういうことが言いたかったのか
個人的には3の方が処理落ち多いと思うから平均fpsは3の方が低い気がするわ
メガホンレーザー辺りとか

400: 名無しさん 2022/11/02(水) 00:38:38.89
>>386
2以上だと思う?

396: 名無しさん 2022/11/02(水) 00:37:12.91
>>373
そりゃ裏取りし難く縦長マップっていう、開発が意図的に対面に撃ち合いに発展させるようにしてるからな

402: 名無しさん 2022/11/02(水) 00:38:55.82
>>373
・復帰までの時間が早くなった
・全体的にメインの塗りが強くなった
・スペシャルが短く強い傾向に調整された
・壁登りが速くなった

今思い付くだけでもこれくらいゲームスピード早くなる要因上げられるな

421: 名無しさん 2022/11/02(水) 00:44:08.60
>>402
そうだね、
イカロールとかこういった要素の積み重ねで早く感じるんやね

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667305087/l50