224: 名無しさん 2022/10/27(木) 22:45:47.09
イカニンってこんだけ猛威奮ってたら間違いなくナーフされるよね?
231: 名無しさん 2022/10/27(木) 22:46:47.16
>>224
まず竹以外のチャージャー射程下方だろ
竹以外のチャージャーおらんかったらイカニン付けねーよ
まず竹以外のチャージャー射程下方だろ
竹以外のチャージャーおらんかったらイカニン付けねーよ
240: 名無しさん 2022/10/27(木) 22:48:26.60
>>224
△イカニンが悪い
○イカニンか必須となるような現状が悪い
その原因は…もうお分かりですね?
△イカニンが悪い
○イカニンか必須となるような現状が悪い
その原因は…もうお分かりですね?
278: 名無しさん 2022/10/27(木) 22:56:36.82
>>224
イカニンは流石に現状多過ぎるから
ナーフされると思う
個人的には速度面だけじゃなくて逆安全靴状態とか潜って直ぐは飛沫見えるとか対面が弱くなる方で調節してほしいな
イカニンは流石に現状多過ぎるから
ナーフされると思う
個人的には速度面だけじゃなくて逆安全靴状態とか潜って直ぐは飛沫見えるとか対面が弱くなる方で調節してほしいな
341: 名無しさん 2022/10/27(木) 23:08:51.39
>>278
対面で潜られた瞬間消えるのがおかしいんよな
潜る瞬間の飛沫くらいは出してもらわないと
対面で潜られた瞬間消えるのがおかしいんよな
潜る瞬間の飛沫くらいは出してもらわないと
366: 名無しさん 2022/10/27(木) 23:13:57.72
>>341
むしろ潜るときにクイボの爆発くらい派手にインクが飛び散るギアとかほしい、絶対目眩ましになる
むしろ潜るときにクイボの爆発くらい派手にインクが飛び散るギアとかほしい、絶対目眩ましになる
337: 名無しさん 2022/10/27(木) 23:07:55.74
>>224
2のときのイカニンがちょうど良かったのにな
よーく見れば見えるくらいの。
3のイカニンは全く見えないもの
2のときのイカニンがちょうど良かったのにな
よーく見れば見えるくらいの。
3のイカニンは全く見えないもの
260: 名無しさん 2022/10/27(木) 22:52:13.64
とりあえず壁貫通とイカニンナーフだけ早くしてくれ
スクスロやリッターの強さはこれするだけで緩和されるだろ
スクスロやリッターの強さはこれするだけで緩和されるだろ
263: 名無しさん 2022/10/27(木) 22:53:34.70
>>260
はあ?
イカニン殺してまた事実上チャージャーアッパー?
エアプか?
はあ?
イカニン殺してまた事実上チャージャーアッパー?
エアプか?
267: 名無しさん 2022/10/27(木) 22:54:38.94
>>260
イカニンナーフでリッタースクスロの強さ緩和…?
イカニンナーフでリッタースクスロの強さ緩和…?
279: 名無しさん 2022/10/27(木) 22:56:48.57
>>260
イカニンナーフ→リッターの強さはこれするだけで緩和される
どんな理屈だ
イカニンナーフ→リッターの強さはこれするだけで緩和される
どんな理屈だ
282: 名無しさん 2022/10/27(木) 22:57:59.35
>>260
イカニンジャのナーフはリッター強化だろ
イカニンジャのナーフはリッター強化だろ
266: 名無しさん 2022/10/27(木) 22:54:30.73
イカニンはチャーより短射同士で見失う方がストレス高い
268: 名無しさん 2022/10/27(木) 22:54:50.24
相手全員イカニン付けてる前提で動けば
わりとイケてりイケなかったり
わりとイケてりイケなかったり
269: 名無しさん 2022/10/27(木) 22:55:09.32
ギアはイカニンよりも復活ペナの方をなんとかしてくれ
短射程まで使い始めてるじゃねーか
キルに偏重させすぎたろ
短射程まで使い始めてるじゃねーか
キルに偏重させすぎたろ
283: 名無しさん 2022/10/27(木) 22:58:03.85
>>269
今の環境ゾンビギアをまあまあ見かけるだけじゃなくて
敵味方のパワー差がデカ過ぎるせいで猛者がペナアップ付けて殺し回るのが一番安定するんだもん🥺
今の環境ゾンビギアをまあまあ見かけるだけじゃなくて
敵味方のパワー差がデカ過ぎるせいで猛者がペナアップ付けて殺し回るのが一番安定するんだもん🥺
271: 名無しさん 2022/10/27(木) 22:55:18.25
イカ忍はチャーポジからならくっきり見えるんだよなぁ…
272: 名無しさん 2022/10/27(木) 22:55:20.99
イカニン付けると自分が上手くなったと勘違いしそうだから付けたく無いわ
274: 名無しさん 2022/10/27(木) 22:55:38.44
ていうかリッターのいる高台からじゃイカニン筋見えるじゃん
イカニン強いのって同じ高さにいて光沢見えにくい対面なのに対策て
イカニン強いのって同じ高さにいて光沢見えにくい対面なのに対策て
308: 名無しさん 2022/10/27(木) 23:03:09.56
>>274
リッター対策の為にイカニン付けてるって言う人多いけど
高台からだとイカニンは見えるのよね
何故に長射程対策でイカニンと言う誤解が広まってるんだろうか
長射程対策ならイカ速積んだ方が強い
リッター対策の為にイカニン付けてるって言う人多いけど
高台からだとイカニンは見えるのよね
何故に長射程対策でイカニンと言う誤解が広まってるんだろうか
長射程対策ならイカ速積んだ方が強い
281: 名無しさん 2022/10/27(木) 22:57:46.69
イカニン2のより速度落としてもいいのに全然早いもんなあれ
289: 名無しさん 2022/10/27(木) 22:58:47.77
地味にスニーキングが音が大きくて弱体化したのもイカニン強くなった理由の一つだと思う
あんなジョボボボ音するんじゃチャーの目は誤魔化せるけど潜伏キルは難しいよ
あんなジョボボボ音するんじゃチャーの目は誤魔化せるけど潜伏キルは難しいよ
291: 名無しさん 2022/10/27(木) 22:58:51.98
イカニンイカニン言うけど見えてても当たらんだろおまいら
293: 名無しさん 2022/10/27(木) 22:59:39.51
>>291
🤨
🤨
299: 名無しさん 2022/10/27(木) 23:01:21.33
イカニンのイカ速打ち消しが緩和された時点でリッター関係なく一番強いんだよなぁ…
視界の端で飛沫見られて位置バレする事が無くなる時点で強すぎる
視界の端で飛沫見られて位置バレする事が無くなる時点で強すぎる
311: 名無しさん 2022/10/27(木) 23:03:23.74
インクの色合いでイカニンでもすごい見やすいのもあれば
青とか普通のイカでも全然見えないから困る
青とか普通のイカでも全然見えないから困る
317: 名無しさん 2022/10/27(木) 23:03:56.70
そもそも2から強くしたイカニンをプライド高いイカ研がナーフするわけねえだろ
329: 名無しさん 2022/10/27(木) 23:05:50.07
>>317
むしろ超絶ナーフされてこれで満足だろと居直ったようなことしそう
むしろ超絶ナーフされてこれで満足だろと居直ったようなことしそう
336: 名無しさん 2022/10/27(木) 23:07:38.68
イカニンってマジでなんでこんなギア作ってしまったんだろうかね
「インクの中に隠れられます、代わりに移動中飛沫出して位置特定できるようにします」って話なのに
「よっしゃ!飛沫消すギアぶち込んだるで!」って自分で作ったゲーム性自分でぶっ壊してて意味不明
「インクの中に隠れられます、代わりに移動中飛沫出して位置特定できるようにします」って話なのに
「よっしゃ!飛沫消すギアぶち込んだるで!」って自分で作ったゲーム性自分でぶっ壊してて意味不明
343: 名無しさん 2022/10/27(木) 23:08:54.69
>>336
でもないとリッターに近づけないよ?
でもないとリッターに近づけないよ?
378: 名無しさん 2022/10/27(木) 23:17:26.03
>>343
それはリッターの問題であって
イカニンにはイカニンの問題があるって話よ
というか今作から入ってイカニンなくても普通にS+まできて借金生活でもないから
別になくても割と大丈夫だと思うけど
それはリッターの問題であって
イカニンにはイカニンの問題があるって話よ
というか今作から入ってイカニンなくても普通にS+まできて借金生活でもないから
別になくても割と大丈夫だと思うけど
382: 名無しさん 2022/10/27(木) 23:18:16.03
>>378
イカ忍だってデメリットあるけどな
イカ速遅くなるからブラスターの爆風避けにくくなるし
イカ忍だってデメリットあるけどな
イカ速遅くなるからブラスターの爆風避けにくくなるし
392: 名無しさん 2022/10/27(木) 23:20:48.52
>>378
イカニンて大半がリッター対策という名目のお守りに付けてるだけで
意味あるのは主に前線での撃ち合いに少し有利になるだけだよな
潜伏ばっかしてるゴミじゃない限りルール関与や塗りや撃ち合いの最中こそリッターを警戒すべきなわけで
ステージも狭い縦長なのにイカニンで射線切れない場所をすいすい動いてる時間なんてそうない
イカニンて大半がリッター対策という名目のお守りに付けてるだけで
意味あるのは主に前線での撃ち合いに少し有利になるだけだよな
潜伏ばっかしてるゴミじゃない限りルール関与や塗りや撃ち合いの最中こそリッターを警戒すべきなわけで
ステージも狭い縦長なのにイカニンで射線切れない場所をすいすい動いてる時間なんてそうない
474: 名無しさん 2022/10/27(木) 23:39:05.32
>>392
まあぶっちゃこれだね
イカニンはナーフとか以前にゲーム性的にも廃止した方が良いのではと思うけど
無くしたらこれだけ浸透してる上に、今作の雰囲気的にも一気に人離れそう
イカニンナーフしたら長射程強化された!の大合唱になるだろうし
そうなるとリッター弱体化して次はスピナーが台頭してきて、
そもそもMAPがダメなのでは?って話になって・・・
根本的にどうしようもないかもねw
まあぶっちゃこれだね
イカニンはナーフとか以前にゲーム性的にも廃止した方が良いのではと思うけど
無くしたらこれだけ浸透してる上に、今作の雰囲気的にも一気に人離れそう
イカニンナーフしたら長射程強化された!の大合唱になるだろうし
そうなるとリッター弱体化して次はスピナーが台頭してきて、
そもそもMAPがダメなのでは?って話になって・・・
根本的にどうしようもないかもねw
402: 名無しさん 2022/10/27(木) 23:23:01.38
>>378
3のイカニンは速度低下少ない
2のイカニンはもっさり過ぎてイカ速の方が価値が高かった
3のイカニンは速度低下少ない
2のイカニンはもっさり過ぎてイカ速の方が価値が高かった
338: 名無しさん 2022/10/27(木) 23:08:06.10
イカニン付けてる短射程にポイセン付けるの楽しいれす(^p^)
センサー付けられたローラーとかマジで何も出来ないからな
一人、前線から取り残されて味方がやられてた後に、またポイセン付けて
わからせてやってるわw
センサー付けられたローラーとかマジで何も出来ないからな
一人、前線から取り残されて味方がやられてた後に、またポイセン付けて
わからせてやってるわw
355: 名無しさん 2022/10/27(木) 23:11:49.84
リッターなら高台からイカ忍の軌道丸見えだし付けてくれてた方が移動遅くてありがたいわ
359: 名無しさん 2022/10/27(木) 23:12:58.98
>>355
イカ忍飛沫が小さくなって上位勢でも見にくいのにお前すごいな
イカ忍飛沫が小さくなって上位勢でも見にくいのにお前すごいな
396: 名無しさん 2022/10/27(木) 23:21:23.95
>>359
高台からだと思ってるより見えるよ
だから対チャーの事だけ考えると微妙
凸スナならともかく大多数の芋スナには効果低い
イカニン無いと護衛にやられてチャー迄たどり着けないと言うならその通りだけど
高台からだと思ってるより見えるよ
だから対チャーの事だけ考えると微妙
凸スナならともかく大多数の芋スナには効果低い
イカニン無いと護衛にやられてチャー迄たどり着けないと言うならその通りだけど
412: 名無しさん 2022/10/27(木) 23:24:23.53
>>396
ハイドラとかのメモリー見てると見えるよなw
だからイカニンでもまず障害物優先してるわ
ハイドラとかのメモリー見てると見えるよなw
だからイカニンでもまず障害物優先してるわ
364: 名無しさん 2022/10/27(木) 23:13:34.29
たまにイカニンつけ忘れたのか飛沫ビャービャー出しながら真っ直ぐ突っ込んで来る奴いるよな
372: 名無しさん 2022/10/27(木) 23:14:31.94
イカ忍つけてようがいまいが敵インクのところには敵がいるもんだと思って動くからそこまで気にならんな
374: 名無しさん 2022/10/27(木) 23:15:36.68
イカニンはリッター対策なんだから
弱くするならリッターも4回に1回の割合で暴発して死ぬとかやれよ
弱くするならリッターも4回に1回の割合で暴発して死ぬとかやれよ
478: 名無しさん 2022/10/27(木) 23:39:55.61
イカニンなんか弱体したら近接全員ゲームやめておわりだろ
524: 名無しさん 2022/10/27(木) 23:50:12.70
イカニンステジャン環境すぎるし どっちもナーフして欲しいなあ ギアの自由度少ないわ
526: 名無しさん 2022/10/27(木) 23:51:06.72
>>524
爽快感良いしトラップ強化もして欲しい
爽快感良いしトラップ強化もして欲しい
544: 名無しさん 2022/10/27(木) 23:58:42.27
>>524
あとペナアップも追加で頼む
ゾンビやエナドリもそれ前提で調節加える必要有るかもだけど
このギアは不快度が高すぎる
これのせいでヤグラに乗らないホコ持たない奴ら多いだろう
あとペナアップも追加で頼む
ゾンビやエナドリもそれ前提で調節加える必要有るかもだけど
このギアは不快度が高すぎる
これのせいでヤグラに乗らないホコ持たない奴ら多いだろう
538: 名無しさん 2022/10/27(木) 23:56:37.13
イカニン環境・イカニンナーフ言ってる奴はリッター使い
リッター使いじゃなければイカニンではなくリッターナーフと言う
リッターが超ナーフされればイカニンも減るから
リッター使いじゃなければイカニンではなくリッターナーフと言う
リッターが超ナーフされればイカニンも減るから
540: 名無しさん 2022/10/27(木) 23:57:35.34
>>538
シューター側からしてもウザいっちゃウザいけどリッターの存在考えたらしょうがねえよなあってなるからなイカニン
シューター側からしてもウザいっちゃウザいけどリッターの存在考えたらしょうがねえよなあってなるからなイカニン
549: 名無しさん 2022/10/27(木) 23:59:46.40
>>538
イカニンが一番つらいのは短射程なんだよなあ
イカニンが一番つらいのは短射程なんだよなあ
568: 名無しさん 2022/10/28(金) 00:02:56.12
>>549
イカニンが無いとそもそもリッターに近付けないのが問題
短射程が辛いのは分かってる
先にその短射程を処さないとリッターに近づけないしそもそもイカニン付けなきゃリッターに近づく前に周りの短射程に処されるか短射程とやり合ってるうちにリッターに処される
周りの短射程を素早く処理するor短射程を無視してリッターに近づくためのイカニンな
イカニンが無いとそもそもリッターに近付けないのが問題
短射程が辛いのは分かってる
先にその短射程を処さないとリッターに近づけないしそもそもイカニン付けなきゃリッターに近づく前に周りの短射程に処されるか短射程とやり合ってるうちにリッターに処される
周りの短射程を素早く処理するor短射程を無視してリッターに近づくためのイカニンな
545: 名無しさん 2022/10/27(木) 23:58:52.12
イカニン弱体するんならその前にリッターを弱体しろ
566: 名無しさん 2022/10/28(金) 00:02:50.10
実は俺たちは気ままに的当て楽しんでるだけだからイカニンあってもなくても変わんないよ
あっ敵だ🤤ってパンパンしてるだけだから非イカニンがビシャビシャしてても気づかん
あっ敵だ🤤ってパンパンしてるだけだから非イカニンがビシャビシャしてても気づかん
645: 名無しさん 2022/10/28(金) 00:26:54.00
イカニンはイカ速低下消していいだろ
その代わりイカロール不可で
その代わりイカロール不可で
710: 名無しさん 2022/10/28(金) 00:51:07.66
リッターが増えてるせいでイカニンが増えてるのは変えようのない事実
リッター消せば全て解決
リッター消せば全て解決
735: 名無しさん 2022/10/28(金) 00:58:24.73
そもそもイカニンだらけなのって問題ある?
「インクに隠れたら見えません」ってゲームの開発コンセプトのレベルで正義じゃん
ギアの自由度の問題を言うならイカニンのギアパワーを消して全員デフォルトで今のイカニン状態にしていいと思う
「インクに隠れたら見えません」ってゲームの開発コンセプトのレベルで正義じゃん
ギアの自由度の問題を言うならイカニンのギアパワーを消して全員デフォルトで今のイカニン状態にしていいと思う
739: 名無しさん 2022/10/28(金) 01:00:15.07
>>735
塗りが自分の有利に働く部分をブーストできるわけだからな
ゲーム性にマッチしたギアパワーなんだよな
塗りが自分の有利に働く部分をブーストできるわけだからな
ゲーム性にマッチしたギアパワーなんだよな
745: 名無しさん 2022/10/28(金) 01:01:40.61
>>735
その上で全く波が立たないイカニン、デメリットとしてイカ速が歩きスピードくらいに落ちるとかあってもいいくらいだと思う
その上で全く波が立たないイカニン、デメリットとしてイカ速が歩きスピードくらいに落ちるとかあってもいいくらいだと思う
812: 名無しさん 2022/10/28(金) 01:23:01.84
イカニン付けなくても良くなる環境きたら楽しいだろうな
822: 名無しさん 2022/10/28(金) 01:24:48.22
>>812
そんな事ないと思う
現状相手が使ってくるから自分も使わないと対抗できないだもん
かと言ってイカニン弱体化するとますます長射程ゲーになるし
そんな事ないと思う
現状相手が使ってくるから自分も使わないと対抗できないだもん
かと言ってイカニン弱体化するとますます長射程ゲーになるし
826: 名無しさん 2022/10/28(金) 01:27:18.63
>>822
今の環境で外して楽しいと思ってないよ…
今の環境で外して楽しいと思ってないよ…
833: 名無しさん 2022/10/28(金) 01:30:17.46
イカ忍のメタになるセンサー機能付いたサブやSP多いからイカ忍弱くする必要ないんじゃないかな
それくらいセンサーは強い、まあセンサーない場合、だいたいイカ忍のやつは遠回りしてくるからある程度塗り返し込みで予測できる、見失うとお手上げだけど
それくらいセンサーは強い、まあセンサーない場合、だいたいイカ忍のやつは遠回りしてくるからある程度塗り返し込みで予測できる、見失うとお手上げだけど
932: 名無しさん 2022/10/28(金) 03:04:51.71
敵に近付きたいならイカニンは必須
スパジャンを使いたいならステジャンは必須
作ってておかしいと思わなかったんかな?
スパジャンを使いたいならステジャンは必須
作ってておかしいと思わなかったんかな?
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666873155/l50