【スプラトゥーン3】ショクワンは少しバフ入ればいいスペシャルになるんじゃないかな???

544: 名無しさん 2022/10/18(火) 05:12:39.13
ホクサイ極めてる人が1500勝してようやくショクワンダーの1200勝バッチ手に入れてるの見てショクワンダーの闇の深さを感じてしまった

546: 名無しさん 2022/10/18(火) 05:14:20.69
公式にはショクワンは強SPだからな

549: 名無しさん 2022/10/18(火) 05:17:54.75
ショクワン使ったことないから使用感よくわかってないけど後衛武器に圧かけれるスペシャルってコンセプトはおもしろいから少しバフ入ればいいスペシャルになると思う
クアホワにつかねぇかな、4回スライド使い切ったあと緊急避難スペシャルとして使えるかもしれん

554: 名無しさん 2022/10/18(火) 05:22:04.53
>>549
なんで使ったことねーんだよ
使え
見当違いのこと言う前に一度ナワバリでも行って使え

562: 名無しさん 2022/10/18(火) 05:27:36.35
>>554
ほぼクアッドとスパッタリーしか使わないからそいつらに付いたら強そうかどうかでしか俺は判断できないんだ
サメライドに乗る前にやられること多すぎてショクワンダーならこれ一旦逃げれて生存時間伸ばせるからクアッドに付いたら強いのかもなーって

565: 名無しさん 2022/10/18(火) 05:32:07.44
>>562
ショクワンダーとクアッドの組み合わせは確かに面白いかも
でもメインとの相性考えると結構上級者向けな気がするなぁ

553: 名無しさん 2022/10/18(火) 05:20:19.51
ショクワン、ジェッパは戻る場所バレバレなのだけでも改善してくれたらなあ

556: 名無しさん 2022/10/18(火) 05:25:41.07
ショクワンの爆波半径二倍でもいいくらいだ

559: 名無しさん 2022/10/18(火) 05:27:17.39
後衛なんでショクワン使われる側なんだが爆風食らうくらいの接近戦挑まれると流石にキツイわ
高所→標的の足元の順で飛べば厄介極まりない
半端な距離だと跳躍の硬直を狩れるのでやはりただの的

571: 名無しさん 2022/10/18(火) 05:38:39.04
後衛がショクワンホクサイ辺りに襲われること確かにあって襲撃成功もあるな
ただ仮にそれでやられたとしても後衛がポジション復帰するまでの時間とショクワンのリスクリターンを秤にかけたときSPとして割に合ってない
ウルショと比較してショクワンの成功率と生還率と連キル率はあまりに低いわ

574: 名無しさん 2022/10/18(火) 05:40:49.16
ショクワンダー、近づいてくるまでに心の準備が出来るからな
むしろ近寄る分標的がデカくなるから当てやすいオマケつき

575: 名無しさん 2022/10/18(火) 05:43:45.28
ショクワンダーは100のバリア付けたら解決するだろ

576: 名無しさん 2022/10/18(火) 05:44:18.29
自分もホクサイでショクワンダー使うけど
まずリスキルされないように場所に気を使いつつ使っても撃ち落とされないように気を使いつつ立ち回ってバシャバシャやって、でもインクが足りなけりゃ倒す直前に戻されるからね…
ホクサイ好きだけどもう疲れちゃったよ

577: 名無しさん 2022/10/18(火) 05:44:55.55
ショクワンダーはどうしたらいいんだろうな
キューインキ、サメライド、ウンコの3弱よりも弱いからなショクワンダーさん😓

671: 名無しさん 2022/10/18(火) 06:44:36.26
>>577
アーマー付けて体当たりで80ダメ
拠点へ復帰くらいしてやれよ

578: 名無しさん 2022/10/18(火) 05:45:32.36
なんか光って丸目立ちしてる奴いるなと思ったらショクワンダーだった

579: 名無しさん 2022/10/18(火) 05:46:19.66
ショクワンダーほどじゃないけどジェットパックも弱くないか?
20k以上してたクソ上手いヒッセンがフルタイムでジェットパック0だったわ

581: 名無しさん 2022/10/18(火) 05:49:35.44
ジェッパはもうちょっと高さあれば違うんだろなぁ

582: 名無しさん 2022/10/18(火) 05:49:36.03
ショクワンダーって
メインウェポンが元のメインに依存する仕様がバカすぎる
これやると、組み合わせが多くなりすぎて
弱い組み合わせと強い組み合わせが出てきて
ショクワンダー自体を調整しようがなくなる

バブル即割の問題点を全く活かせてないよ

584: 名無しさん 2022/10/18(火) 05:54:40.13
ウンコを2ぐらいに戻すとショクワンが発動したらインク回復するぐらいは強化あっていいと思うけど基本的に強スペシャルをナーフしていく方向のアプデをしていってほしいんだよな、スペシャルやサブが強いとラクトやタンサンマンみたいメインを撃つことを放棄した戦術がまかり通ってしまうから、武器の調整はやっぱメインでルールに関与させるようにしていってほしい

588: 名無しさん 2022/10/18(火) 05:57:43.52
ショクワン持たされる位ならハンコをぶん投げてた方が大概の人は強いという悲しさ

592: 名無しさん 2022/10/18(火) 06:00:59.16
>>588
ホクサイベッチューは良かったな…

594: 名無しさん 2022/10/18(火) 06:03:01.66
まだ我々はショクワンの真の力に気づいていない

597: 名無しさん 2022/10/18(火) 06:05:21.68
ショクワンに限らんけどポン置きして本体とSPで同時に攻めれるSP以外は弱いよな
カニ然りウンコ然り本体が拘束されるSPは弱い

600: 名無しさん 2022/10/18(火) 06:08:13.68
>>597
たしかに、本体拘束されるならその分強くないといけない
カニは距離取れば強くていいバランスな気がするけど

603: 名無しさん 2022/10/18(火) 06:09:35.11
>>597
ナイスダマオラァ!

607: 名無しさん 2022/10/18(火) 06:11:38.38
>>603
君は爆発中に突っ込めるくらい動けるでしょ!

632: 名無しさん 2022/10/18(火) 06:20:58.75
スペシャル強化特化のショクワンでも3秒くらい変身が伸びるだけなのきついよな
凄腕ならそれで1キル増やせるのかもしれんけど、並のイカじゃなんも出来ない

634: 名無しさん 2022/10/18(火) 06:21:56.92
もう、めんどくさいからショクワンダーの触手にチャー系統特効を乗せよう

638: 名無しさん 2022/10/18(火) 06:25:26.57
ショクワン移動中は弾弾くようにしよう
パリィしてチャー即死!

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666019582/l50