110: 名無しさん 2022/10/18(火) 01:20:37.03
このゲームのチャージャー、特にリッターが不快がられてる理由ってやっぱこのゲームが普通のFPSじゃない所だよなぁ
仮に撃ち損じても射線上にインク広がるから、結局攻め手からしたら足場作りの為に塗らなきゃ近付けない、塗ってるとモロに的にされるし、少しでもインク踏まされるとそれこそほぼワンキルされる
HS概念無いゲームだからどこ当ててもいいし、何より上記の仕様も相まって縦長マップ、高台だらけの今のステージ構造じゃそりゃ嫌われるわ
仮に撃ち損じても射線上にインク広がるから、結局攻め手からしたら足場作りの為に塗らなきゃ近付けない、塗ってるとモロに的にされるし、少しでもインク踏まされるとそれこそほぼワンキルされる
HS概念無いゲームだからどこ当ててもいいし、何より上記の仕様も相まって縦長マップ、高台だらけの今のステージ構造じゃそりゃ嫌われるわ
122: 名無しさん 2022/10/18(火) 01:24:34.88
>>110
そもそもインクの広がりが射線エフェクトに対して太すぎる
そもそもインクの広がりが射線エフェクトに対して太すぎる
123: 名無しさん 2022/10/18(火) 01:24:43.53
>>110
他のFPSだと最長射程なんて逆に取り回しが効かないからヘッショ取れないから一部の変態のぞいて使いこなせないからな
結局スプラチャージャーみたいな方がバランス良くて使いやすいってなる
スプラの場合はリッターが取り回し効かないって事が一切ないのが良くない
他のFPSだと最長射程なんて逆に取り回しが効かないからヘッショ取れないから一部の変態のぞいて使いこなせないからな
結局スプラチャージャーみたいな方がバランス良くて使いやすいってなる
スプラの場合はリッターが取り回し効かないって事が一切ないのが良くない
135: 名無しさん 2022/10/18(火) 01:27:45.25
>>110
あと狙ってる時に視野が広いままなのも大きい
普通スナイパーライフルってのはスコープ覗いてる時は周囲が見えなくなるというリスクがあるんだが
これは全部見えてるから近づかれてもすぐ逃げられる
リッターチャージャー系はスコープ必須にするべき
あと狙ってる時に視野が広いままなのも大きい
普通スナイパーライフルってのはスコープ覗いてる時は周囲が見えなくなるというリスクがあるんだが
これは全部見えてるから近づかれてもすぐ逃げられる
リッターチャージャー系はスコープ必須にするべき
140: 名無しさん 2022/10/18(火) 01:28:31.16
>>110
そもそも直撃でもないのに射線上に居てちょっと触れたってだけでもデスしたりするんだ
電車じゃないんだからさぁ
そもそも直撃でもないのに射線上に居てちょっと触れたってだけでもデスしたりするんだ
電車じゃないんだからさぁ
150: 名無しさん 2022/10/18(火) 01:30:38.75
もういっそのことリッターの塗り性能ラインマーカーと同じくらいにしたらちょっとはマシになるだろ
168: 名無しさん 2022/10/18(火) 01:34:29.44
本来は塗りで自陣を広げて有利にして敵を倒す。というデザインだからな
リッターはそんなもん関係なく安全な所から的当てを楽しむんだからスプラの性質と真逆なんだよ
リッターはそんなもん関係なく安全な所から的当てを楽しむんだからスプラの性質と真逆なんだよ
177: 名無しさん 2022/10/18(火) 01:36:13.59
>>168
それだけならまだ良かったけどナメロウエリアとかになると狙って外してもエリアが塗れましたとか起きるからヤバい
それだけならまだ良かったけどナメロウエリアとかになると狙って外してもエリアが塗れましたとか起きるからヤバい
183: 名無しさん 2022/10/18(火) 01:38:32.59
>>168
撃たれそうになると敵インクの上を
ピュンピュン瞬間移動できる武器の出現で
そんなコンセプトは既にないでしょ
撃たれそうになると敵インクの上を
ピュンピュン瞬間移動できる武器の出現で
そんなコンセプトは既にないでしょ
242: 名無しさん 2022/10/18(火) 01:58:05.19
甘えたクソデカ当たり判定がもし治ったらどんだけリッター減るんだろうな
246: 名無しさん 2022/10/18(火) 01:59:04.88
>>242
マップ構成が悪いからぶっちゃけ減らないと思う
マップ構成が悪いからぶっちゃけ減らないと思う
390: 名無しさん 2022/10/18(火) 02:56:44.43
シューターなんかで射程が長くなるほどジャンプ撃ちのブレ幅が大きくなるからアクション強化が欲しくなるのは分かるが
チャージャー特にリッターの超射程になると何故かジャンプ撃ちからブレが消滅すんのわりと意味不明だよね
一方的に倒せる最長の射程に加えて体のどこに当てても確1の威力で塗りの強さもおかしい
チャージャー特にリッターの超射程になると何故かジャンプ撃ちからブレが消滅すんのわりと意味不明だよね
一方的に倒せる最長の射程に加えて体のどこに当てても確1の威力で塗りの強さもおかしい
398: 名無しさん 2022/10/18(火) 03:01:59.07
>>390
しかもチャージキープできて塗りも強いんだぜ?イカしてるだろ
しかもチャージキープできて塗りも強いんだぜ?イカしてるだろ
656: 名無しさん 2022/10/18(火) 06:35:23.19
リッターは今の性能ならサブスペシャル無しが妥当
メインがスペシャルみたいなもんだし
メインがスペシャルみたいなもんだし
662: 名無しさん 2022/10/18(火) 06:37:15.71
>>656
サブがマーカー
スペシャルがポップソナーならさすがに減るんじゃない?
スプチャに流れるだけか…
サブがマーカー
スペシャルがポップソナーならさすがに減るんじゃない?
スプチャに流れるだけか…
666: 名無しさん 2022/10/18(火) 06:40:18.86
リッターはどんだけ優遇されてんのかね。
裏取りしにくいマップで、必死に裏から叩こうにもトラップとホップソナーで気づかれるというVIP待遇
裏取りしにくいマップで、必死に裏から叩こうにもトラップとホップソナーで気づかれるというVIP待遇
675: 名無しさん 2022/10/18(火) 06:45:46.10
チャージャーは竹だけ許す
679: 名無しさん 2022/10/18(火) 06:46:24.97
相手にリッターいたら熟練度低いことを祈るしかない
690: 名無しさん 2022/10/18(火) 06:48:48.66
大体チャージャーなんて弱くても職人(笑)が好んで使うんだから弱武器くらいで丁度いいんだよね
739: 名無しさん 2022/10/18(火) 07:17:48.47
チャージャーって狙う時も3人称視点なのか
スコープの1人称ズーム視点にすれば良い足枷になるのに
スコープの1人称ズーム視点にすれば良い足枷になるのに
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666019582/l50