【スプラトゥーン3】3のマルミって2より凶悪な気がするけどラグのせいか???

15: 名無しさん 2022/09/20(火) 11:02:41.89
3のマルミ2より凶悪な気がするけどラグのせいか?

20: 名無しさん 2022/09/20(火) 11:05:26.88
>>15
爆減ないからとか?

36: 名無しさん 2022/09/20(火) 11:11:22.13
>>15
マルミサマンだから分かるけど大分弱くなってる
ただスペシャルデフレで超強くなってる

45: 名無しさん 2022/09/20(火) 11:13:42.37
マルミサ超教科されてるだろ
よけるのめんどいわ
2でたまにあったゴミみたいな一発だけ遅れて誘導が多発するわ

55: 名無しさん 2022/09/20(火) 11:16:21.29
マルミサ遅れて1発くるよな
あれウザすぎ

58: 名無しさん 2022/09/20(火) 11:17:14.02
シューター使ってるときは交戦時もしくは交戦直後のマルミサで100%落ちてたがマニューバ使ってから割と避けられるようになったわ

60: 名無しさん 2022/09/20(火) 11:18:52.43
2ではマルミ2枚以上は日常やで
ほんクソ

94: 名無しさん 2022/09/20(火) 11:28:06.21
>>60
マジであれクソすぎてつまらんかったわ
3でのミサイルからの開放感すごかったけど、すでにじわじわミサイル増えてきた気がする

62: 名無しさん 2022/09/20(火) 11:19:04.73
2よりさらにマルミ避けにくくなった感じがする
ステージの横が狭いからかも

84: 名無しさん 2022/09/20(火) 11:25:31.10
マルミは2でも普通に脅威だったろ
弱いってのは強化されまくった最終版以前のイメージじゃないの

91: 名無しさん 2022/09/20(火) 11:26:56.70
>>84
3になって時間差最後っ屁が結構凶悪に感じるわ

95: 名無しさん 2022/09/20(火) 11:28:22.53
マップのせいかわからんけど味方をロックしたマルミに衝突する事故が増えた気はする
今のマップ構造に慣れてないだけかもしれんが

103: 名無しさん 2022/09/20(火) 11:30:31.09
>>95
ロックされたときの音とか着弾の予兆がわかりにくくなってるきがす

100: 名無しさん 2022/09/20(火) 11:30:19.97
マルミサデカいよね
あと間隔も不均等
その分避け幅も慎重に大きくなって拘束時間や巻き添えの発生率が増えてる
塗りもでけえ

105: 名無しさん 2022/09/20(火) 11:31:00.70
一応今のところマルミは癖の強いメインにしか付いてなくて、イカ研も強いスペと認識していそう
ナイスダマは弱いスペという認識

122: 名無しさん 2022/09/20(火) 11:34:02.33
>>105
それにしても回転率高すぎなんだよな
平気で10回とか撃ってるし
他のSPこんな回せないだろ

130: 名無しさん 2022/09/20(火) 11:35:46.47
>>122
スプスピのウンコ即投げ徹底したらいけそう
ウルショも2、3発目はオマケだし劣化ウルショ10発撃てるって考えたら悪くないのかもしれない

166: 名無しさん 2022/09/20(火) 11:44:04.74
>>130
2の回転率に慣れてるとウンコ即投げは本当に使いにくい

132: 名無しさん 2022/09/20(火) 11:36:13.11
>>122
マルミサは打った後すぐに次の溜められるからな
設置型はそれが消えるまで次のは溜められない

そういう意味でもバランス取れてないわな

128: 名無しさん 2022/09/20(火) 11:35:20.14
>>105
ナイスダマは味方にナイス押させる味方負担スペシャルだから性能優遇しとこうとかそんな考えかもしれん

147: 名無しさん 2022/09/20(火) 11:40:19.66
マルミサはせめて全弾着弾しきるまでスペシャル貯まらないようにして

207: 名無しさん 2022/09/20(火) 11:56:20.50
マルミサ段差あったり徒歩だと避けれねえ

417: 名無しさん 2022/09/20(火) 12:40:27.88
アホみたいにマルミサ飛んでくるなあと思ったらラクトってかなりミサイル回せるんだな
はあ~やっぱりこんなもん2で廃止にしとけよ

440: 名無しさん 2022/09/20(火) 12:43:05.34
>>417
ヤクルトは分かりやすいポストボルネオ
そういうのが好きなイカ研いるんだろうなー

446: 名無しさん 2022/09/20(火) 12:43:55.77
>>417
そういうのをイカニンでぶっころしたい

434: 名無しさん 2022/09/20(火) 12:42:29.50
マルミサ一生飛んでくるんだけど塗りゲーしたいってやつはこれで満足なんか

458: 名無しさん 2022/09/20(火) 12:45:39.39
マルミサのアレって地面塗ってる判定になるの?
だとしたらヘイトは味方に背負わせて後ろの遠距離で安全に塗り賞貰えることになるが

464: 名無しさん 2022/09/20(火) 12:46:49.26
>>458
そうやけども
だからマルミサマンが出るのだね

479: 名無しさん 2022/09/20(火) 12:48:46.58
>>458
なるよ
ヤクルトで金賞3つ取れない方が難しい

525: 名無しさん 2022/09/20(火) 12:58:23.69
スペ強19のマルミサ強いわ
スペ増ガン積みよりスペ強も入れて範囲増やした方が使いやすい

559: 名無しさん 2022/09/20(火) 13:04:44.15
マルミサ弱い弱い言われ続けて
気が付いたら最強SPか
3の最後にはサメ弱体化しろとか言われてるんだろうか

575: 名無しさん 2022/09/20(火) 13:06:20.52
マルミサは登場当初硬直長かったしなあ
狙った敵の数だけ撃つから更に長かった

590: 名無しさん 2022/09/20(火) 13:10:00.51
リッター使ってるとマルミサうざい
高台から降りて登ってまたチャージしてで何秒奪われるねん

597: 名無しさん 2022/09/20(火) 13:10:43.86
>>590
マルミサ溜めて打つまでに何秒かかってると思ってんねんケバインク塗るぞハゲ

605: 名無しさん 2022/09/20(火) 13:12:13.92
>>597
スペ増積んだら6秒だろ

606: 名無しさん 2022/09/20(火) 13:12:16.29
>>597
フサフサにしてあげてて草

663: 名無しさん 2022/09/20(火) 13:24:52.79
マルミサ弱体化したら、リッター環境が加速するぞ
マルミサはメインが弱いんだから許されるだろ!

690: 名無しさん 2022/09/20(火) 13:28:34.84
マルミサ2人いるだけで
こっちの方が全体がキル多くても接戦して相手勝ったりするし
明らかにおかしい回転率してるよ

693: 名無しさん 2022/09/20(火) 13:29:08.28
スペ強積んだマルミサえぐくて笑うわ

699: 名無しさん 2022/09/20(火) 13:29:50.31
マルミサは撃つだけで実質1kill以上の価値あるよな

705: 名無しさん 2022/09/20(火) 13:31:41.09
>>699
範囲に入ってる人がその間ルール関与できないって考えたらヤバいよ
しかも平気で1試合2桁マルミサ飛ばすし
それが2人いたら地獄だわ

728: 名無しさん 2022/09/20(火) 13:36:45.94
マルミサは2初期の性能に戻して欲しいわ
それぐらいでも別にまだ強いだろ

804: 名無しさん 2022/09/20(火) 13:53:29.12
マルミサあんだけ暴れたのになんで続投なんだろ

812: 名無しさん 2022/09/20(火) 13:55:14.35
マルミサナーフご意見送っときますね☺

865: 名無しさん 2022/09/20(火) 14:03:25.50
マルミサまじでつまらんなぁ。
あの頻度で飛んでくるのさすがに改善すると思ったのに。

撃った直後からsp溜められるのがおかしい。

着弾するまでsp溜められない仕様にするだけでだいぶマシになるのになんで出来ないんだ。

873: 名無しさん 2022/09/20(火) 14:04:49.00
>>865
2のときからそこおかしいおかしい言われてきたのにな
ならアメフラシも出した瞬間貯められるようにしろや!

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663638030/l50