221: 名無しさん 2024/09/10(火) 20:02:06.60
弓練習してるんやが
味方の前衛がつよいと勝つしよわいと負ける
塗り状況がわるく前衛もいないときに距離詰められて何もできずにやられる
そもそも敵に近付かれるのがわるいとして
とはいえその場面でなにをすべきかが分からない
打開も味方だよりで反撃の仕方がわからない🤮
味方の前衛がつよいと勝つしよわいと負ける
塗り状況がわるく前衛もいないときに距離詰められて何もできずにやられる
そもそも敵に近付かれるのがわるいとして
とはいえその場面でなにをすべきかが分からない
打開も味方だよりで反撃の仕方がわからない🤮
228: 名無しさん 2024/09/10(火) 20:34:29.97
>>221
ダメな後衛ってそんな感じやで
視野を広く持って、敵の裏どりや距離詰められてるのにいち早く気づいて対処したりしないと
味方がやられたら引いて味方を安全にジャンプさせてあげたり打開の状況を整えるのは後衛の役目
前衛は死んででもポイント取るのが役目だけど後衛は簡単に死んじゃいけない。
ダメな後衛ってそんな感じやで
視野を広く持って、敵の裏どりや距離詰められてるのにいち早く気づいて対処したりしないと
味方がやられたら引いて味方を安全にジャンプさせてあげたり打開の状況を整えるのは後衛の役目
前衛は死んででもポイント取るのが役目だけど後衛は簡単に死んじゃいけない。
237: 名無しさん 2024/09/10(火) 21:07:22.10
>>221
一確バンバン取れるならそれがいいけど基本はノンチャ半チャで塗ってスペ溜まったら即切るほうが良い
味方の支援に徹し足元塗ってあげたり敵の足元取ったり
味方が弱いと感じたらいつもより前目に出てあげるとカバーするされるがやりやすいし引くときは無印もコラボもサブ活用して下がる
メインが対面向きじゃないからエリア塗るヤグラ乗るホコ持つアサリ集めるのルール関与ガチれば勝てる
一確バンバン取れるならそれがいいけど基本はノンチャ半チャで塗ってスペ溜まったら即切るほうが良い
味方の支援に徹し足元塗ってあげたり敵の足元取ったり
味方が弱いと感じたらいつもより前目に出てあげるとカバーするされるがやりやすいし引くときは無印もコラボもサブ活用して下がる
メインが対面向きじゃないからエリア塗るヤグラ乗るホコ持つアサリ集めるのルール関与ガチれば勝てる
241: 名無しさん 2024/09/10(火) 21:25:14.26
>>221
弓って近距離もそれなりに強いと思うんだけどなあ
短射程が頑張って近づいても弓の1確で死ぬこと多い
なのになんで後ろにい続けるのか謎だわ
弓って近距離もそれなりに強いと思うんだけどなあ
短射程が頑張って近づいても弓の1確で死ぬこと多い
なのになんで後ろにい続けるのか謎だわ
252: 名無しさん 2024/09/10(火) 21:52:53.22
>>241
ラクトやフルイドはともかくトラストは一確のチャージ時間長めなんでそれらより確実に接近戦弱い
ラクトやフルイドでも大した脅威ではないのにそれ以下となると…
ラクトやフルイドはともかくトラストは一確のチャージ時間長めなんでそれらより確実に接近戦弱い
ラクトやフルイドでも大した脅威ではないのにそれ以下となると…
255: 名無しさん 2024/09/10(火) 22:00:13.40
>>241
ラクトフルイドは近距離も余裕だけどトラストは懐に入られたときの咄嗟の対応はかなりキツい
まあでも後ろで当たらないフルチャだけ撃って塗りもキルもできないより前出て塗りだけでもしてる方がSPも回せるし強いよ
ラクトフルイドは近距離も余裕だけどトラストは懐に入られたときの咄嗟の対応はかなりキツい
まあでも後ろで当たらないフルチャだけ撃って塗りもキルもできないより前出て塗りだけでもしてる方がSPも回せるし強いよ
230: 名無しさん 2024/09/10(火) 20:44:22.38
後衛は基本的に前衛死なせないゲームだと思ってプレーした方がいい
前衛死んだら自分の身が危ない訳だからな
だから前衛の障害になりそうな奴見繕ってそいつなるべく狙うなり、味方の足元塗ってやるなりしたら大分違ってくる
それでも前衛死ぬ時はしゃあないから自分の身の安全だけ考えるしかない
前衛死んだら自分の身が危ない訳だからな
だから前衛の障害になりそうな奴見繕ってそいつなるべく狙うなり、味方の足元塗ってやるなりしたら大分違ってくる
それでも前衛死ぬ時はしゃあないから自分の身の安全だけ考えるしかない
引用元:https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1725917898/l50