【スプラトゥーン3】自陣から降りない後衛が二枚以上いる時の正解の立ち回りって何なんやろ???

27: 名無しさん 2024/09/04(水) 11:33:56.41
自陣から降りない後衛が二枚以上いる時の正解の立ち回りって何なんやろな
どういう立ち回りを望んで自陣におるんや
まさか味方が人数不利の前線で後衛含む全員に狙われながら無双することを願ってるわけじゃ無いよな

30: 名無しさん 2024/09/04(水) 11:40:44.96
>>27
後衛の射程内で立ち回る。基本押されるのでスペシャルで打開する。このくらいじゃない?

31: 名無しさん 2024/09/04(水) 11:42:23.83
>>27
降りるまで背中撃ちするといいよ
執拗に背中撃ちしても高台に居座る奴はまだ会ったここがない

41: 名無しさん 2024/09/04(水) 11:56:52.42
>>27
絶対勝てないから突っ込んで連キル取るしかない前出れない後衛は防衛もマジで下手くそだから後衛に合わせるなんてことしてたら100負ける

51: 名無しさん 2024/09/04(水) 12:37:51.14
後衛ブキ持ってる奴の思考回路大体イカれてる説
完全に自分が負け筋作ってるのに自分だけは悪くないと思えるの才能だと思う

52: 名無しさん 2024/09/04(水) 12:42:14.00
後衛は勝ち負けとか善悪とか関係無いぞ
気持ち良く的当てしたいだけだし気持ち良くプレイできないから短射程に対して0dに抑えろと前衛批判する

55: 名無しさん 2024/09/04(水) 12:48:20.99
役割としての後衛は存在しないゲームだからな

57: 名無しさん 2024/09/04(水) 12:54:35.48
後衛としては自分の射撃が前衛の最大射程に届く位置に居ないと芋だと思っている

前衛の足元を塗るだけなら意味ないからライン2本後ろ辺りが適正ポジション
オブジェクトや強ポジも絡むから常にその位置に居られるわけではないけどね

突っ込みすぎたり後衛と同じラインに居る前衛は知らん

62: 名無しさん 2024/09/04(水) 13:03:59.46
>>57
相手の後衛に届く位置にいないと味方負担だよ

97: 名無しさん 2024/09/04(水) 14:52:02.78
>>62
前から捌くんじゃなくて後ろから殲滅していくの?
面白い考えだなぁ

58: 名無しさん 2024/09/04(水) 13:00:04.93
例えばカジキだとするじゃん?
真ん中で争ってるけどどっちか言ったら相手が真ん中取ってる時
味方後衛は自陣の動く足場あたりにいるだろう
わかばやスシ持ってる俺はその下の右か真ん中ブロックの影あたりで茶を濁しつつ甘えてきたやつを狙う
そうすると何か知らんが明らかに物陰に隠れているだろう奴にアタックしに行くんだよな
このゲーム待ちが強いんだからサブスペで上手いことやれや!いきなり身体で行くなよ

そんで突っ込んだ奴は前でねぇから負けた!
って言うんだろうな

69: 名無しさん 2024/09/04(水) 13:11:39.27
後衛使いはほぼ例外なくカウントより自分の命優先するから嫌い

70: 名無しさん 2024/09/04(水) 13:13:27.82
まぁでも死にまくってる後衛とかもっと嫌だからな・・・
やっぱ後衛はむずいよ
基本キル取らなきゃ何のバリューも発生しないから
鉛筆がある意味革命児

73: 名無しさん 2024/09/04(水) 13:22:58.08
前衛もできるし距離でも勝てる武器がやっぱ強いんだわ
最前行ってくれる奴が居ればルール関与周りの仕事すればいいしそれが居なきゃ自分で前出られるような武器

74: 名無しさん 2024/09/04(水) 13:28:39.75
>>73
だからボトルガイザー最強だったんだよね

引用元:https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1725367550/l50