828: 名無しさん 2024/08/24(土) 06:59:11.52
早くアプデ内容来てほしい
ボトル射程ナーフ、ロング爆風ナーフ、ペン当たり判定ナーフは最低限あるよな?
まさかインク効率やスペシャル必要ポイントでお茶濁すような真似はせんよな?
ボトル射程ナーフ、ロング爆風ナーフ、ペン当たり判定ナーフは最低限あるよな?
まさかインク効率やスペシャル必要ポイントでお茶濁すような真似はせんよな?
829: 名無しさん 2024/08/24(土) 07:14:27.40
ボトルは結構ナーフされると思うけどなさすがにイカ研も理解してると思いたい
ただボトルがナーフされたら後衛が増えそうで嫌だからそこも同時に何とかしてほしいけど絶対ないだろな
後衛2枚3枚が当然のようにくるのは本当に面白くないからなんとかするべきだけどイカ研はもはや過疎とか気にしてなさそうやり切った感出してるし
ただボトルがナーフされたら後衛が増えそうで嫌だからそこも同時に何とかしてほしいけど絶対ないだろな
後衛2枚3枚が当然のようにくるのは本当に面白くないからなんとかするべきだけどイカ研はもはや過疎とか気にしてなさそうやり切った感出してるし
830: 名無しさん 2024/08/24(土) 07:25:31.49
ウルショナーフとsp増加辺りだろ
832: 名無しさん 2024/08/24(土) 07:40:23.21
全ブキ対処のヤケクソナーフして、イカ研の健康さをアピールしてくるぞ
834: 名無しさん 2024/08/24(土) 07:49:05.29
ステ大改修が一番丸いけどな
真っ平らな縦長ステだからボトルだのロングだのウルショといった疑似長射程がノーリスクでクリアリングできてしまう問題が継続してるわけで
その弱体は必要だろうけどやったとして同じ射線抜け構造を利用できる長射程カニが幅をきかせるからイタチごっこになる
なので根本対策は主戦場に遮蔽物を増やして射線妨害するのとあわせ侵攻ルートを増やして長射程ウエポン側の一本道クリアリング圧を減じること
そうすると今まで強かったブキは全体下方なのでバランスが様変わりするのとバトルの戦略性が上がってゲームもおもろくなる
まあ3のコンセプトの意味がなくなるしまた果てないバランス調整になるのでイカ研にとっては一番厳しい案だな
真っ平らな縦長ステだからボトルだのロングだのウルショといった疑似長射程がノーリスクでクリアリングできてしまう問題が継続してるわけで
その弱体は必要だろうけどやったとして同じ射線抜け構造を利用できる長射程カニが幅をきかせるからイタチごっこになる
なので根本対策は主戦場に遮蔽物を増やして射線妨害するのとあわせ侵攻ルートを増やして長射程ウエポン側の一本道クリアリング圧を減じること
そうすると今まで強かったブキは全体下方なのでバランスが様変わりするのとバトルの戦略性が上がってゲームもおもろくなる
まあ3のコンセプトの意味がなくなるしまた果てないバランス調整になるのでイカ研にとっては一番厳しい案だな
838: 名無しさん 2024/08/24(土) 08:14:58.19
>>834
やりすぎると今度はローラーヒッセンみたいなのが強くなりすぎるから素直に長射程の性能もっと落とすのが丸いと思うんだけどね
武器と違ってステいじるって相当労力がいるから簡単にはできないし
チャージしたまま移動できるスナイパーみたいなイカレ性能がいたら遮蔽段差だらけにしないといけなくなる
やりすぎると今度はローラーヒッセンみたいなのが強くなりすぎるから素直に長射程の性能もっと落とすのが丸いと思うんだけどね
武器と違ってステいじるって相当労力がいるから簡単にはできないし
チャージしたまま移動できるスナイパーみたいなイカレ性能がいたら遮蔽段差だらけにしないといけなくなる
870: 名無しさん 2024/08/24(土) 09:32:21.66
>>834
単純にボトルが強すぎるだけだからボトル弱体化すればいいだけだよ
あいつ長射程ブキのデメリット背負ってないもん
単純にボトルが強すぎるだけだからボトル弱体化すればいいだけだよ
あいつ長射程ブキのデメリット背負ってないもん
835: 名無しさん 2024/08/24(土) 07:59:41.84
ウルショが再起不能なくらい弱体化してくれたらよい
836: 名無しさん 2024/08/24(土) 08:05:43.98
カニメタで使える程度にはしてくれ そんでもってソナーを救ってくれ 誰も使ってない
837: 名無しさん 2024/08/24(土) 08:12:49.60
普通にハイドラ4とかなるのくだらなすぎるんだけど
いつ長射程の使用率下がるような調整するんだよ
こいつらのせいでほんとつまらないわ
いつ長射程の使用率下がるような調整するんだよ
こいつらのせいでほんとつまらないわ
839: 名無しさん 2024/08/24(土) 08:15:34.67
お得意のSPP+10でナーフ済ませるぞ
>>837
お前も使ってるやないかーい!!
>>837
お前も使ってるやないかーい!!
843: 名無しさん 2024/08/24(土) 08:29:10.41
>>839
一部屋での話な
こんだけ武器あるのに長射程4や6の部屋出来上がるの異常だよこのゲーム
一部屋での話な
こんだけ武器あるのに長射程4や6の部屋出来上がるの異常だよこのゲーム
841: 名無しさん 2024/08/24(土) 08:25:56.04
ウルトラショットは爆風が確2調整なのと出始めが見た目と当たり判定が違うのがダメだけどそれ以外はまあそれなりに時限爆弾してていいと思うんだ
持ってるブキがやたら強くて相性いいのもポイント高い
持ってるブキがやたら強くて相性いいのもポイント高い
844: 名無しさん 2024/08/24(土) 08:29:40.08
プレイヤーが極まると中射程長射程ゲーになるっていつも分かってんだからちゃんと調整しろよ
847: 名無しさん 2024/08/24(土) 08:40:10.51
武器ごとにイカちゃんのHPとか設定してもいいと思うの
850: 名無しさん 2024/08/24(土) 08:47:15.32
>>847
そういうの自分も思ってたけど
ブキ毎に確殺数字変わって更に難しいゲームになっちゃうから、強い武器は復帰時間延長とかでどうだろうか
そういうの自分も思ってたけど
ブキ毎に確殺数字変わって更に難しいゲームになっちゃうから、強い武器は復帰時間延長とかでどうだろうか
849: 名無しさん 2024/08/24(土) 08:46:13.63
復活時間という分かりやすく調整しやすいものがあるのに
851: 名無しさん 2024/08/24(土) 08:48:07.00
もう調整しなくていいからエディットガチマやらせろ
引用元:https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1724245318/l50