449: 名無しさん 2024/08/15(木) 07:57:25.99
もしかしてスシコラって強い?
453: 名無しさん 2024/08/15(木) 08:22:05.63
>>449
ボム投げつつ突っ込んでキルとかできる人が使うと強い
後ろでボム投げてるだけの人が使うと弱い
ボム投げつつ突っ込んでキルとかできる人が使うと強い
後ろでボム投げてるだけの人が使うと弱い
458: 名無しさん 2024/08/15(木) 09:00:35.11
スシコラ自体まあまあ強いが、スシコラ使って強いんだったらスシ使ってウルショで破壊した方が更に強くね?ってなるんだよな
460: 名無しさん 2024/08/15(木) 09:03:19.14
スプボの方が対面に役に立つからスシコラもワンチャンと思うのは俺が弱いから?
463: 名無しさん 2024/08/15(木) 09:07:36.52
>>460
対面確定してればそうね
ほぼどこからでもキル狙えるスシが結局上
対面確定してればそうね
ほぼどこからでもキル狙えるスシが結局上
465: 名無しさん 2024/08/15(木) 09:13:51.60
自分に合う方使えばいいだけ
スシコラは全部やりたい人向け 悪く言えば器用貧乏
スシコラは全部やりたい人向け 悪く言えば器用貧乏
466: 名無しさん 2024/08/15(木) 09:17:05.13
スシコラは対面がんがん仕掛けにいくにはメインの対面力が足りてない
467: 名無しさん 2024/08/15(木) 09:20:09.88
ガンガン前行けるとトルネードがネックになるんだよな
下がるか周り掃除してからじゃないと吐けない
チャクチとかなら対面特化でガンガン前行ける人が好んで使ってたかもしれん
下がるか周り掃除してからじゃないと吐けない
チャクチとかなら対面特化でガンガン前行ける人が好んで使ってたかもしれん
468: 名無しさん 2024/08/15(木) 09:20:29.20
2のスシコラとマニュコラ、ザ・前線シューターって感じで
マジでカッコよかった
マジでカッコよかった
469: 名無しさん 2024/08/15(木) 09:26:09.59
トルネードは前に詰める為に投げるスペシャルって認識だわ
470: 名無しさん 2024/08/15(木) 09:35:22.80
結局ウルショがどこから使ってもOKなのが悪い
今なら潜伏可不可をトルネードとウルショで入れ替えてちょうどぐらい
今なら潜伏可不可をトルネードとウルショで入れ替えてちょうどぐらい
471: 名無しさん 2024/08/15(木) 09:37:08.35
ウルショは長射程全体弱体化してそもそも数減らしてから弱体化してくれ
473: 名無しさん 2024/08/15(木) 09:46:20.34
同じサブスペの前線最強のバケがいるんだが
476: 名無しさん 2024/08/15(木) 09:49:04.75
使い方がそりゃ全然違うからな
スシコラがお見合いでお茶濁しながらトルネ投げててもシューターは基本そうだよなってなるけど
バケツで塗ってトルネ回してるアホはさっさと敵殴りに行けやボケってなるだろ?
スシコラがお見合いでお茶濁しながらトルネ投げててもシューターは基本そうだよなってなるけど
バケツで塗ってトルネ回してるアホはさっさと敵殴りに行けやボケってなるだろ?
477: 名無しさん 2024/08/15(木) 10:17:38.70
ウルショは不快だけど長射程使いからすればウルショが消えればもう怖いもんなしだからナーフしたら更に増えるぞ
ボトルはナーフ確定だろうし弓とかハイドラがウキウキしながら出てくる
ボトルはナーフ確定だろうし弓とかハイドラがウキウキしながら出てくる
480: 名無しさん 2024/08/15(木) 10:21:32.69
だだっぴろくて隠れるところのない3の射的ステは初めから射程ゲーなので短射程側の補強としてカニとかウルショが付いてるわけだな
よってウルショを弱体するなら長射程も弱体しろというのは至極尤もだがそれってカニウルショもリスクのない長射程攻撃だから文句を言われてきた
じゃあどうすればいいかっていうと長射程攻撃が一方的に有利すぎる射的空間なのが最大の間違いなんで遮蔽とルートを増やせばいい
スプラの画期性ってのは壁を使った移動や潜伏や塗りが射程と勝負するゲーム性であって射程VS射程では運直しあってるだけでスリルが生まれない
イカ研のプライドが3のコンセプトの全破壊を許すなら問題は解決する
よってウルショを弱体するなら長射程も弱体しろというのは至極尤もだがそれってカニウルショもリスクのない長射程攻撃だから文句を言われてきた
じゃあどうすればいいかっていうと長射程攻撃が一方的に有利すぎる射的空間なのが最大の間違いなんで遮蔽とルートを増やせばいい
スプラの画期性ってのは壁を使った移動や潜伏や塗りが射程と勝負するゲーム性であって射程VS射程では運直しあってるだけでスリルが生まれない
イカ研のプライドが3のコンセプトの全破壊を許すなら問題は解決する
482: 名無しさん 2024/08/15(木) 10:27:18.97
スプラ3で長射程が強いと思ったことないけど
基本的に短射程の方が塗り勝てるんだから有利だろ
基本的に短射程の方が塗り勝てるんだから有利だろ
483: 名無しさん 2024/08/15(木) 10:32:56.97
あんまり遮蔽物や壁多過ぎると今度はローラーとかが強すぎてつまらなくなるぞ
今ただでさえ強いし増えてるっていうのに
個人的に縦長ステージとか言われてるけど割と勝ち筋は単純だから良いと思っている
今やスメーシーとかコンブトラックの方が安定してなくて嫌いだわ。味方が意味不明の行動取るからなおさら
今ただでさえ強いし増えてるっていうのに
個人的に縦長ステージとか言われてるけど割と勝ち筋は単純だから良いと思っている
今やスメーシーとかコンブトラックの方が安定してなくて嫌いだわ。味方が意味不明の行動取るからなおさら
486: 名無しさん 2024/08/15(木) 10:37:46.25
>>483
バランス良くってなかなか難しいからどっちに寄るかだな
障害物多くて短射程動きやすかったらご指摘の通りローラー強いし、スロッシャー系の壁越しに攻撃出来るのが更に強くなる
バランス良くってなかなか難しいからどっちに寄るかだな
障害物多くて短射程動きやすかったらご指摘の通りローラー強いし、スロッシャー系の壁越しに攻撃出来るのが更に強くなる
493: 名無しさん 2024/08/15(木) 10:48:16.55
>>486
ステージに関しては改修結構入ったし最終評価は悪くないんじゃないかと思う
4が出たとしてクソ広マップ・障害物多になったら3の方が良かったとか言われる未来見えるわ
リュウグウは広めマップだと思うけど評価イマイチだし
ステージに関しては改修結構入ったし最終評価は悪くないんじゃないかと思う
4が出たとしてクソ広マップ・障害物多になったら3の方が良かったとか言われる未来見えるわ
リュウグウは広めマップだと思うけど評価イマイチだし
485: 名無しさん 2024/08/15(木) 10:34:43.82
スメーシーとかは長射程ステだな
おもんないから消してほしい
おもんないから消してほしい
498: 名無しさん 2024/08/15(木) 11:17:56.42
ウルショはチャージャーよりスピナーキラーなんよ
チャージャーもスピナーキラーでしょ?
まじで今エリア以外でスピナー息してない
チャージャーもスピナーキラーでしょ?
まじで今エリア以外でスピナー息してない
499: 名無しさん 2024/08/15(木) 11:20:18.24
まあウルショは発動から一発目までが早すぎねーか?とは思うが
それ以外は弱体しろとは思った事無いな
それ以外は弱体しろとは思った事無いな
引用元:https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1723543973/l50