175: 名無しさん 2024/08/09(金) 10:06:16.49
長射程強い!長射程ミラー糞!前に出れない!長射程強い!
みたいな感じですぐちゃぐちゃだよね世論
結局ボトルが最強なだけでしょ
みたいな感じですぐちゃぐちゃだよね世論
結局ボトルが最強なだけでしょ
176: 名無しさん 2024/08/09(金) 10:16:24.60
ボトルを長射程枠にしたからXマッチの編成事故でボトルが有利になりすぎるんだよな
ボトルは実質中射程だから相手だけ後衛が一枚多くなる
ボトルは実質中射程だから相手だけ後衛が一枚多くなる
178: 名無しさん 2024/08/09(金) 10:46:39.95
>>176
これなんだよな
イカ研としてはボトルが長射程になることで不利を背負うだろうと考えたんだろうが実際にはボトル側が有利になってる
これなんだよな
イカ研としてはボトルが長射程になることで不利を背負うだろうと考えたんだろうが実際にはボトル側が有利になってる
177: 名無しさん 2024/08/09(金) 10:31:09.04
自分より長射程に対抗する手段ありませんどころか、シールドで前詰められるし、ウルショでぶち抜けますってので余計に機能してないんだよな
スプリンクラーキューインキの無印とボトフォイなら大分違った
スプリンクラーキューインキの無印とボトフォイなら大分違った
179: 名無しさん 2024/08/09(金) 10:47:16.31
鉛筆、ボトル、ロング弱体化したらリッター、スピナー、弓、エクスがまた増えるんだろうな
クソつまらねーからこいつらも射程短くするくらいの弱体化してくれよ
どのルールも後衛多すぎなんだよ
結局ハイプレやマルミサの代わりに遠距離からメイン垂れ流してるだけのゲームじゃねぇかよ
クソつまらねーからこいつらも射程短くするくらいの弱体化してくれよ
どのルールも後衛多すぎなんだよ
結局ハイプレやマルミサの代わりに遠距離からメイン垂れ流してるだけのゲームじゃねぇかよ
180: 名無しさん 2024/08/09(金) 10:50:45.66
ボトルは構成が完璧すぎてどこ置いてもその枠のミラーを全部殺すから本当に良くない
中射程枠に置いたらメインが強すぎてどうにもならんし、メインの外から殴れる長射程枠はシールドで対応可能
なんなら長射程枠に多いスピナーはシールドとウルショが苦手すぎてカモられる始末だよ
中射程枠に置いたらメインが強すぎてどうにもならんし、メインの外から殴れる長射程枠はシールドで対応可能
なんなら長射程枠に多いスピナーはシールドとウルショが苦手すぎてカモられる始末だよ
182: 名無しさん 2024/08/09(金) 10:52:21.77
ボトル以外の長射程が2人以上いるとゲームテンポが糞遅くなるのが不満
183: 名無しさん 2024/08/09(金) 10:52:23.54
ボトルはボトルでミラーにしましょうよ
184: 名無しさん 2024/08/09(金) 10:58:17.55
ボトルはプライムより射程短くして、インク効率をもうちょい下げて中射程枠に戻せばいいよ
相手側にゴミ後衛押し付けられるのチーム戦において強すぎる
相手側にゴミ後衛押し付けられるのチーム戦において強すぎる
185: 名無しさん 2024/08/09(金) 11:03:06.23
ボトルがこんなに流行ってるのってお手軽ウルショが1番いけないんじゃないかと思ってきた
2はハイプレとバブルで癖があって練度がモロでるスペだったのにウルショはお手軽すぎるそりゃメインだけに集中できるんなら使い手増えるよな
2はハイプレとバブルで癖があって練度がモロでるスペだったのにウルショはお手軽すぎるそりゃメインだけに集中できるんなら使い手増えるよな
187: 名無しさん 2024/08/09(金) 11:07:04.09
ボトルはジャンプ撃ちは強制で短射程モード&5回くらい連打したら強制で短射程モードに切り替わりますでいいと思うんだよな
連打してたら延々と長射程モードで撃ち続けられるのがおかしいし、ジャン撃ち全くブレないのが強さの一因だしな
連打してたら延々と長射程モードで撃ち続けられるのがおかしいし、ジャン撃ち全くブレないのが強さの一因だしな
188: 名無しさん 2024/08/09(金) 11:09:57.75
ボトフォ見れば答えだよね
ロングは両方強いし
ウルショナーフ(ダメ53)してヘイト落ち過ぎたよな
テイオウなんかナーフしてるけど
全てのルールでウルショひっくり返せるんだからぶっ壊れ過ぎ
1回のSPで2キルが現実的なのおかしいわ
ロングは両方強いし
ウルショナーフ(ダメ53)してヘイト落ち過ぎたよな
テイオウなんかナーフしてるけど
全てのルールでウルショひっくり返せるんだからぶっ壊れ過ぎ
1回のSPで2キルが現実的なのおかしいわ
189: 名無しさん 2024/08/09(金) 11:16:36.60
ウルショが一番の問題ならクラブラ強いのか?
それが答えだよ
それが答えだよ
193: 名無しさん 2024/08/09(金) 11:20:17.07
>>189
それはスプボウルショでカバー出来ないくらいクラブラがゴミなだけだな
それはスプボウルショでカバー出来ないくらいクラブラがゴミなだけだな
191: 名無しさん 2024/08/09(金) 11:17:28.44
ウルショ弱かった時代はボトル2からのプレーヤー全員イカれてるの知ってたのに使用率高くなかったのが全てだわな
現状ナーフ来るでしょってなかなか使わなかった人も全くろくなナーフ来ないせいでじゃあ使おうってなってしまってる
現状ナーフ来るでしょってなかなか使わなかった人も全くろくなナーフ来ないせいでじゃあ使おうってなってしまってる
192: 名無しさん 2024/08/09(金) 11:18:22.81
ボトルフォイルぐらいのサブスペで十分なんよな
ボトル無印がハンコならここまで暴れてなかったろ
あとクゲのブレナーフと同じようにボトルのブレ無しも許してはいけないと思います
ボトル無印がハンコならここまで暴れてなかったろ
あとクゲのブレナーフと同じようにボトルのブレ無しも許してはいけないと思います
194: 名無しさん 2024/08/09(金) 11:20:54.99
雑魚ボトルはいいんだが、たまに敵に強いボトル来て味方に弓いるとガチでキレそうになる
201: 名無しさん 2024/08/09(金) 11:38:50.90
ボトルが初期に少なかったのはジム、スクスロ、シャプマが今の2倍くらい強かったからだぞ
もちろんウルショが弱かったのもあるけど、正直ウルショの問題じゃないわ
あきらかにこの3つの武器いかれたからな
もちろんウルショが弱かったのもあるけど、正直ウルショの問題じゃないわ
あきらかにこの3つの武器いかれたからな
204: 名無しさん 2024/08/09(金) 11:43:25.19
>>201
今のウルショ持っていけたらいい勝負しそうだけどなウルショだけじゃなくて対面拒否できるシールドもあるし
今のウルショ持っていけたらいい勝負しそうだけどなウルショだけじゃなくて対面拒否できるシールドもあるし
327: 名無しさん 2024/08/09(金) 19:12:15.74
>>201
ナーフされたブキの全盛期のスペック復刻ブキチ杯してほしい
ナーフされたブキの全盛期のスペック復刻ブキチ杯してほしい
222: 名無しさん 2024/08/09(金) 12:10:43.92
ボトルは弾速遅くすればええんや
今のは弾速が速すぎて狙い通りに当たり過ぎ
今のは弾速が速すぎて狙い通りに当たり過ぎ
226: 名無しさん 2024/08/09(金) 12:34:19.33
ボトルの連打が難しいって意見を結構見るし96と同じ連射速度に落として良いんじゃないかな
+4fなら洗濯機より少ないし四捨五入したら0だから誤差でしょ
+4fなら洗濯機より少ないし四捨五入したら0だから誤差でしょ
241: 名無しさん 2024/08/09(金) 13:17:47.89
言うてボトル中射程枠入ったらそれはそれでクソ強そう
243: 名無しさん 2024/08/09(金) 13:20:56.51
>>241
ボトルは元々中射程枠で暴れまくった罰として長射程枠送りになったのじゃ
まあ長射程枠でも暴れてるわけだが
ボトルは元々中射程枠で暴れまくった罰として長射程枠送りになったのじゃ
まあ長射程枠でも暴れてるわけだが
245: 名無しさん 2024/08/09(金) 13:23:13.58
強すぎて長射程にぶち込まれたボトル、たぶん同じような理由で中射程に入れられたクアッド
整合性をとるために長射程に放り投げられたジェット
やっぱりボトルだけ武器パワーがおかしいよ
整合性をとるために長射程に放り投げられたジェット
やっぱりボトルだけ武器パワーがおかしいよ
246: 名無しさん 2024/08/09(金) 13:23:32.75
ボトルの長射程送りは他の中射程のためだからボトルをキツくするためとかじゃないんよね
248: 名無しさん 2024/08/09(金) 13:26:37.43
ボトルはクーゲルがされたように弾速を4%遅くして射程短くするみたいなアプデ入れてガエンと一緒に中射程枠にして欲しいわ
270: 名無しさん 2024/08/09(金) 15:31:20.53
長射程枠ボトル引いた方が勝つゲーム
引用元:https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1723038517/l50