648: 名無しさん 2024/08/01(木) 19:30:14.92
今の環境ってガチで勝とう、ガチでパワー上げようって思ったらボトルしか選択肢ないのが異様すぎるわ
ぶっ壊れ武器ってのはどの環境でも必ず存在するものだけど
スプラ1からスプラ3の歴代の中でここまで1つの武器しか選択肢ない環境って今まであったか?
ぶっ壊れ武器ってのはどの環境でも必ず存在するものだけど
スプラ1からスプラ3の歴代の中でここまで1つの武器しか選択肢ない環境って今まであったか?
664: 名無しさん 2024/08/01(木) 21:12:50.03
>>648
下手くそがボトル持ってもすぐ勝てねーぞ
塗り弱いし連打下手くそだと大したキル速出ないお荷物
下手くそがボトル持ってもすぐ勝てねーぞ
塗り弱いし連打下手くそだと大したキル速出ないお荷物
649: 名無しさん 2024/08/01(木) 19:51:11.92
俺は1-2は経験してないが、最初期のシャプマ洗濯機環境よりははるかに進歩してると思ってる
確かにボトルは強すぎる武器だからナーフすべきだが、だんだん多様な武器が高レート帯でも溢れるようになったことは素直に喜ばしいよ
ボトル使うしかないまでにはどこの帯でもなってないだろ
確かにボトルは強すぎる武器だからナーフすべきだが、だんだん多様な武器が高レート帯でも溢れるようになったことは素直に喜ばしいよ
ボトル使うしかないまでにはどこの帯でもなってないだろ
650: 名無しさん 2024/08/01(木) 20:01:02.43
それは1~2経験してないからじゃないか
多様な武器って言うけど全部ボトルが押さえ込んだからまた居なくなってきてる気がする
多様な武器って言うけど全部ボトルが押さえ込んだからまた居なくなってきてる気がする
687: 名無しさん 2024/08/01(木) 21:59:54.48
ボトル結局中射程枠で良かったよな
690: 名無しさん 2024/08/01(木) 22:03:19.71
>>687
8月のアプデでボトルの射程を4.0から3.7にナーフしてガエンと一緒に中射程枠に放り込んでほしいわ
8月のアプデでボトルの射程を4.0から3.7にナーフしてガエンと一緒に中射程枠に放り込んでほしいわ
689: 名無しさん 2024/08/01(木) 22:03:04.96
ボトル消せよもう
誰も悲しまねえぞ
誰も悲しまねえぞ
763: 名無しさん 2024/08/02(金) 08:06:10.66
塗り弱い編成でアホみたいにキル取ってくるボトルは本物
764: 名無しさん 2024/08/02(金) 08:21:36.20
世の中には96ボトルと呼ぶべき連射が遅いとか連射でブレて当たらないとかそういう人もいるんだ
770: 名無しさん 2024/08/02(金) 09:24:24.51
ボトルって最序盤はスクスロの影に隠れてたからバレてなかった
それでシールドウルショとかいうエアプ構成にされたんだと予想
それでシールドウルショとかいうエアプ構成にされたんだと予想
776: 名無しさん 2024/08/02(金) 09:35:15.13
>>770
ボトルは発売時点ですでに実装されてましたけど
ぶっちゃけメインとシールドが壊れててスペシャルはオマケみたいなもん
ボトルは発売時点ですでに実装されてましたけど
ぶっちゃけメインとシールドが壊れててスペシャルはオマケみたいなもん
778: 名無しさん 2024/08/02(金) 09:38:48.01
ウルショぶっ壊れナーフ後くらいだよボトルが強い強い言われ出したの
それまではここでも『強いけど理論値武器でしかない、塗れないから結局現実的なスペックじゃない』みたいな論調の人が多かったの覚えてる
それまではここでも『強いけど理論値武器でしかない、塗れないから結局現実的なスペックじゃない』みたいな論調の人が多かったの覚えてる
805: 名無しさん 2024/08/02(金) 10:45:23.58
ボトルが後衛枠のせいでバランス崩壊してるわこのクソゲー
そもそも後衛枠じゃなくてもぶっ壊れのクソボトルを次のアプデまでナーフ持ち越したの意味わからん
てか擬似確環境だった2で擬似確なくても最強格だったのにそのまま続投してシールドウルショまでつけたの無能すぎんだろ
そもそも後衛枠じゃなくてもぶっ壊れのクソボトルを次のアプデまでナーフ持ち越したの意味わからん
てか擬似確環境だった2で擬似確なくても最強格だったのにそのまま続投してシールドウルショまでつけたの無能すぎんだろ
830: 名無しさん 2024/08/02(金) 12:56:34.73
ボトルはプライムと互角になるくらい弱体化しないと
831: 名無しさん 2024/08/02(金) 12:59:16.84
ボトルはまだ下げれる余地あるよな
レートと精度と燃費と射程どれか落としてもプライムより強い
レートと精度と燃費と射程どれか落としてもプライムより強い
833: 名無しさん 2024/08/02(金) 13:01:18.84
ボトルは発射レート抑え目にするとか弾の威力減衰を強めにするとかそういう調整にするしかなくね
834: 名無しさん 2024/08/02(金) 13:06:18.17
足元塗り発生も2倍くらい違う
835: 名無しさん 2024/08/02(金) 13:08:40.26
ボトルは素直に射程短くすればいいだけ
クーゲルも長射程モードの射程ライン0.2本分短くしたら一気に減ったし
クーゲルも長射程モードの射程ライン0.2本分短くしたら一気に減ったし
836: 名無しさん 2024/08/02(金) 13:08:52.49
射程短くしてインク効率を8割くらいにしてやっと弱体化
837: 名無しさん 2024/08/02(金) 13:11:40.13
52とスシとシャプマを足して射程伸ばしたのがボトル
そりゃつえーわ😅
そりゃつえーわ😅
843: 名無しさん 2024/08/02(金) 13:33:14.35
>>837
スト4のセスやドラゴンボールのセルといったところか
スト4のセスやドラゴンボールのセルといったところか
838: 名無しさん 2024/08/02(金) 13:14:50.83
レンコン対策も結局無意味だったしなあ
839: 名無しさん 2024/08/02(金) 13:19:19.71
ボタン変更対策もしないと
射撃ボタンをXかYと入れ替えたらほとんど連打のデメリットはなくなる
射撃ボタンをXかYと入れ替えたらほとんど連打のデメリットはなくなる
845: 名無しさん 2024/08/02(金) 13:34:48.10
そんな技術力あるかは知らんけど、シャンパンイメージなんだから最初の一発目だけ今の射程でそっからどんどん射程落ちてって5発くらい撃ったら短射程モードまで射程落ちるとかでいいと思う
射程落ちてく分どんどん前出て補わなきゃいけなくなる感じ
なんで連打したらずっと射程長いままで撃てるのか
射程落ちてく分どんどん前出て補わなきゃいけなくなる感じ
なんで連打したらずっと射程長いままで撃てるのか
848: 名無しさん 2024/08/02(金) 14:02:48.89
長射程モードはフタイメージなら着弾点の塗り消せばいいと思う
引用元:https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1722267003/l50