262: 名無しさん 2024/07/05(金) 05:31:17.98
テイオウってなんかコツあんの?
ホコですらやれないこと結構あるんだが
ホコですらやれないこと結構あるんだが
264: 名無しさん 2024/07/05(金) 05:55:39.14
>>262
少なくともタメ突進を最速で出せるように練習しとけ
回避側はガン下がり以外だと最速のタイミングに合わせて回避行動を取るから、最速を出せるようになって初めて遅らせの択が出てくる
あとはまあ敵陣の奥深くに逃げてくシューター系とチャージャーは追わない(追えない)、下がらせて強ポジ取りに切り替えるか狙われてないと思って甘い動きしてる奴に切り替えて狩る
下がって逃げられない位置、状況のスピナーとかブラスター、ローラーは足回りが重いから簡単に狩れる
突進当たらなくてもそれで寄ってジャンプ2回で狩れ、スピナーはイカ移動で回避行動とらせたらもう押し返せない
ヘイトを持ちながら敵を下がらせたり、居座られるとキツいポジションから剥がして味方を動きやすくするのもテイオウの仕事だから、味方が合わせてくれるなら必ずしもキルに拘る必要はないと思う
逆に味方を信用できないなら正面が崩壊する前に横から発動して普通にスイ~っと移動すると地味に音が小さいから気づかれる前に刺しやすい
少なくともタメ突進を最速で出せるように練習しとけ
回避側はガン下がり以外だと最速のタイミングに合わせて回避行動を取るから、最速を出せるようになって初めて遅らせの択が出てくる
あとはまあ敵陣の奥深くに逃げてくシューター系とチャージャーは追わない(追えない)、下がらせて強ポジ取りに切り替えるか狙われてないと思って甘い動きしてる奴に切り替えて狩る
下がって逃げられない位置、状況のスピナーとかブラスター、ローラーは足回りが重いから簡単に狩れる
突進当たらなくてもそれで寄ってジャンプ2回で狩れ、スピナーはイカ移動で回避行動とらせたらもう押し返せない
ヘイトを持ちながら敵を下がらせたり、居座られるとキツいポジションから剥がして味方を動きやすくするのもテイオウの仕事だから、味方が合わせてくれるなら必ずしもキルに拘る必要はないと思う
逆に味方を信用できないなら正面が崩壊する前に横から発動して普通にスイ~っと移動すると地味に音が小さいから気づかれる前に刺しやすい
265: 名無しさん 2024/07/05(金) 06:16:42.97
結局見てない奴か動けない奴を狩るほうが楽だから、敵の後衛に復帰で飛びそうな奴がいるタイミングで後衛追ってると後衛下がらせつつ飛んできたアホをやれる
これで2枚とかまとめて持ってけたら一気に流れが傾くから、自分のメインでゾンビ系の奴をキルした後とかはけっこう狙い目
飛んでこないなら下がった後衛とキルした奴の復帰は戦線合流に時間がかかるし、残った敵に狙いを切り替えて味方と挟みにいけばいい
必ずしもキルを入れる必要はないと思う。敵陣の奥まで深追いして終了間際に1キル取りました!とかしても全体で見たら影響の小さいキルだから、それなら味方がラインを上げやすいように敵の前線とか防衛地点をクリアリングを兼ねて荒らしまわった方が貢献度の高い使い方になるはず
これで2枚とかまとめて持ってけたら一気に流れが傾くから、自分のメインでゾンビ系の奴をキルした後とかはけっこう狙い目
飛んでこないなら下がった後衛とキルした奴の復帰は戦線合流に時間がかかるし、残った敵に狙いを切り替えて味方と挟みにいけばいい
必ずしもキルを入れる必要はないと思う。敵陣の奥まで深追いして終了間際に1キル取りました!とかしても全体で見たら影響の小さいキルだから、それなら味方がラインを上げやすいように敵の前線とか防衛地点をクリアリングを兼ねて荒らしまわった方が貢献度の高い使い方になるはず
266: 名無しさん 2024/07/05(金) 06:29:38.42
テイオウの一番簡単な使い方はジャンプ狩り
特に打開時は無敵で相手のラインの後ろに行けばそこに大体ビュンビュン飛んでくるし
特に打開時は無敵で相手のラインの後ろに行けばそこに大体ビュンビュン飛んでくるし
268: 名無しさん 2024/07/05(金) 07:17:27.19
テイオウは突進多用しない事だと思う
一番強い攻撃だけどその分相手も警戒してるし、溜めたら攻撃範囲絞れるから避けやすい
うろうろしながらジャンプ攻撃で追い立てて狙い撃ちで突進外したらそのまま帰るくらいでいいと思う
ホコなんかだとジャンプ攻撃2回当てる方が楽だと思う
一番強い攻撃だけどその分相手も警戒してるし、溜めたら攻撃範囲絞れるから避けやすい
うろうろしながらジャンプ攻撃で追い立てて狙い撃ちで突進外したらそのまま帰るくらいでいいと思う
ホコなんかだとジャンプ攻撃2回当てる方が楽だと思う
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1720064264/l50