【スプラトゥーン3】アサリのルールは7割は100%理解してないと思うわwwwwwww

10: 名無しさん 2022/09/12(月) 23:46:04.78
アサリって「こういうゲームだ」ってとらえどころが難しいよな
他のルールはある程度、自分のブキのハメパターンと打開パターンが決まってるしその勝てる行動ずっとしてりゃレート上がっていくイメージだけど
アサリは結構勘所を捉えにくい印象あるわ

20: 名無しさん 2022/09/12(月) 23:50:20.19
>>10
味方の動き見ながら動いてるわ

14: 名無しさん 2022/09/12(月) 23:49:05.09
アサリってどうやったら勝てるの?
誰もアサリ入れてくれないんだけどw

18: 名無しさん 2022/09/12(月) 23:50:00.87
アサリのルールは7割は100%理解してないと思う
多分雰囲気でやってる

70: 名無しさん 2022/09/13(火) 00:02:05.09
>>18
ホコエリア:オブジェクトが占有されている場合、相手側にSPボーナスがつきます。また劣勢時カウントが止まっているとつきます
ヤグラ:ヤグラが占有されている場合、占有チームにSPボーナスがつきます。また劣勢時、カウントが止まっているとつきます

アサリ:先にガチアサリを作るとSPボーナスがつきますが拮抗状態の場合は敵がガチアサリを作った時点でボーナスは消失します。
また劣勢時は両チームがガチアサリを持っていないかガチアサリを作るかで劣勢側にSPボーナスがつきます。

長い長い

22: 名無しさん 2022/09/12(月) 23:50:32.69
アサリの時間はガチマをやらないのが“勝ち”だよ

37: 名無しさん 2022/09/12(月) 23:54:10.26
アサリの時間無制限延長の突入条件だけは覚えられない

139: 名無しさん 2022/09/13(火) 00:24:25.15
ただの印象なんだけど
ガチエリアが深夜とか明け方ばっかりでここ3日間でまともにできたことないわ
そして一番いい時間がアサリ

140: 名無しさん 2022/09/13(火) 00:24:40.27
>>139
全く同じや
嫌すぎてやってない

183: 名無しさん 2022/09/13(火) 00:37:23.92
3のエリア前にも増してクソの塊だと思うんだけどそこまでしてエリアだけやりたいのか?
アサリはまだともかくホコとかヤグラの方が楽しい気もするが

187: 名無しさん 2022/09/13(火) 00:38:07.02
>>183
アサリ以外ならなんでもやりたい

195: 名無しさん 2022/09/13(火) 00:42:14.32
>>183
どれも糞だけど3のステージでもバカゲーとして割り切れるヤグラが1番マシかなって
アサリはルール変えてもアサリだしホコはステージや関門が面白さをぶち壊してるしエリアは3のステージがつまらない
簡単な話2のステージは普通に楽しいが3のステージやマヒマヒがガチマをつまらなくしてる

184: 名無しさん 2022/09/13(火) 00:37:28.59
アサリが不評なのは野良向けじゃないからじゃないかね
ルール事態は嫌いじゃない

197: 名無しさん 2022/09/13(火) 00:42:25.98
B帯のガチアサリ15連敗してる
アドバイスください

208: 名無しさん 2022/09/13(火) 00:44:15.26
>>197
アサリはしない
まじでこれ

210: 名無しさん 2022/09/13(火) 00:44:18.28
>>197
シュートしてる?

227: 名無しさん 2022/09/13(火) 00:50:00.54
>>197
マジレスするとアサリを集めながらなるべく死なずにキルする

203: 名無しさん 2022/09/13(火) 00:43:05.41
アサリって1人でオール取ってガチアサリ運んで100カウント+αを進めながら自陣を守るゲームだったっけ
ワイプアウト出ないと相手のデス状況判断出来ないのか知らんがオール取っても誰も前に出て来ないしこのクソガイジたちはどうやってカウント進めるつもりなんだろうな

206: 名無しさん 2022/09/13(火) 00:43:28.57
ガチアサリはむずい
キルとっても勝てんしよくわからんわ

230: 名無しさん 2022/09/13(火) 00:50:32.33
アサリはイカランプだけでなくて味方と敵のアサリ数の表示が大事やね
向こうが10越えて人数差もあったらもうピンチ
20, 30あったら破滅の足音や

231: 名無しさん 2022/09/13(火) 00:50:41.52
アサリまじでただの運ゲーだな
味方がルール分かってて噛み合うかどうかってだけ

263: 名無しさん 2022/09/13(火) 00:58:49.17
ガチアサリは8個集めた状態で近くに投げて敵のボム釣ってその後にまた拾う動きを覚えたらだいぶマシになったわ

267: 名無しさん 2022/09/13(火) 00:59:23.89
アサリは7個拾って敵陣に1個沸いてることを祈るゲームだぞ

303: 名無しさん 2022/09/13(火) 01:05:40.15
アサリ続投させるならアサリ拾えとか渡せとか細かい支持を出来るようにするべきなんだよな
こんなんのらでやるルールじゃないから

321: 名無しさん 2022/09/13(火) 01:09:38.70
アサリ渡せと今すぐ飛んでこいはカモンで通じる
無理でした…もやられたで通じる
スプラ言語なんだ

337: 名無しさん 2022/09/13(火) 01:11:36.85
>>321
通じるわけ無いじゃんそもそもルール分かってないんだから
ユナイトとかapexは細かく出せるだろ

350: 名無しさん 2022/09/13(火) 01:13:45.25
>>337
分かってる人が徐々にウデマエ上がるわけだし最終的にあんま不自由しなくない?
ユナイトはちょっとしかやってないけどペクスとかそこらはゲーム性が複雑だから必要だけど

368: 名無しさん 2022/09/13(火) 01:17:12.56
>>350
いやXでも分かってないから
前作やってればわかる

396: 名無しさん 2022/09/13(火) 01:22:49.39
>>368
前作にいたのはルールが通じないやつというか別のこと考えてるやつだったかな(カモンマンみたいな)
でもそういうゲームなのが気楽じゃん

408: 名無しさん 2022/09/13(火) 01:27:57.77
>>396
いや意味がわからん
ルール分かってないやつが大半な
俺のルール分かってないはホコだったらほこをゴールに運ぶとか言う意味じゃないぞ

356: 名無しさん 2022/09/13(火) 01:14:42.01
>>337
共感力を試すチンパンジーの実験みたいな遊びだからな

377: 名無しさん 2022/09/13(火) 01:18:41.10
アサリ以外のルールは中央から始まって徐々に押し込む形だからまだ攻め合ってる気分になるけど
アサリは初手から敵陣奥に行かなきゃいけないからそれが難しいし敵陣高台長射程のつまんなさが倍増する

386: 名無しさん 2022/09/13(火) 01:20:49.84
ホコとアサリはルール理解しとらん奴混ざってくるけどそいつらは意味の分からんルールで勝敗に関与しないままで楽しいんやろか

393: 名無しさん 2022/09/13(火) 01:22:22.64
ち…違うんや…
アサリのルールは多分…きっと…理解出来てるけど視野が狭いから味方や敵の動きが把握しきれずにてんてこ舞いになってしまうんや…

405: 名無しさん 2022/09/13(火) 01:27:24.01
アサリは挟めるタイプだと割と勝ちやすいな
自分が囮役するだけで味方がゴールしてくれるし

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662991911/l50