238: 名無しさん 2024/06/23(日) 00:35:18.16
どっちかのワンサイドを繰り返してるんだがマッチングどうなってんの
242: 名無しさん 2024/06/23(日) 00:48:52.40
一方的マッチなのはマッチングのせいもあるけど打開の下手くそさもあるぞ
みんな抑えは上手いけど打開はテクニックが複雑で難しいから一方的な試合が増えるんだよな
あしたのジョーでもテクニシャンを作るのはファイターの10倍難しいって丹下段平が言ってた
みんな抑えは上手いけど打開はテクニックが複雑で難しいから一方的な試合が増えるんだよな
あしたのジョーでもテクニシャンを作るのはファイターの10倍難しいって丹下段平が言ってた
243: 名無しさん 2024/06/23(日) 00:50:16.08
マッチング格差やべーときは抑えすら出来ずに溶けていくけどな
290: 名無しさん 2024/06/23(日) 04:52:09.26
あと、普通に似たパワーを集めてランダムで分けりゃいいのに、パワーを揃えるようなクソマッチングな
298: 名無しさん 2024/06/23(日) 06:55:53.09
いつも通りの編成不利マッチング
4人全員ミラーの弱い方で固まるとか確率的におかしいだろ
4人全員ミラーの弱い方で固まるとか確率的におかしいだろ
304: 名無しさん 2024/06/23(日) 07:49:07.68
マッチングは計測とかウデマエとか昇格戦とか余計な独自システムは全て廃止して他のゲームのをパクってほしいわ次回作は
305: 名無しさん 2024/06/23(日) 08:06:54.12
普通に2のままで何の文句もない
降格部分だけヒビ割れじゃなくてちゃんとわかるようにすればいい
降格部分だけヒビ割れじゃなくてちゃんとわかるようにすればいい
306: 名無しさん 2024/06/23(日) 08:07:38.51
三戦マッチとミラーマッチが廃止されるだけでいい
マジでこの二つが一番害悪
マジでこの二つが一番害悪
309: 名無しさん 2024/06/23(日) 08:17:28.43
3先はシステムまるごと変えるのは無理だろうと思ったけど最低保証なくすどころか増減増やしてきたからな
イカ研が逆張りしてせいで上振れ下振れの差がさらに激しくなってよりつまらなくなったの笑うわ
イカ研が逆張りしてせいで上振れ下振れの差がさらに激しくなってよりつまらなくなったの笑うわ
313: 名無しさん 2024/06/23(日) 08:38:48.46
最低保証で増減増やしてからだわな、理不尽なマッチングが激増してまじでシーズン末期までパワー上がらなくなったの
シーズン末期までぐちゃぐちゃなんだろ
シーズン末期までぐちゃぐちゃなんだろ
323: 名無しさん 2024/06/23(日) 09:32:41.74
イカ研はマッチングに関して難しい事やろうとしすぎなんだと思う。
射程とかスマーフ対策とかを組み込んで短時間でやろうとしてて支障をきたしてる感じ
ルールごとのウデマエやめたんだから1の頃のマッチングで良いと思うんだけどね
射程とかスマーフ対策とかを組み込んで短時間でやろうとしてて支障をきたしてる感じ
ルールごとのウデマエやめたんだから1の頃のマッチングで良いと思うんだけどね
341: 名無しさん 2024/06/23(日) 10:40:41.71
XP消して内部レートを表示してここからこの範囲はウデマエsとかここからこの範囲はウデマエs+とかって表示にしてそのウデマエの中だけでマッチするだけでいいんじゃないかと思える
ウデマエXは常に順位も出してあげれば上位勢も文句ないだろ
上位はマッチングに時間かかるかもしれんが
ウデマエXは常に順位も出してあげれば上位勢も文句ないだろ
上位はマッチングに時間かかるかもしれんが
346: 名無しさん 2024/06/23(日) 10:47:29.09
>>341
最初からずっとそれならいいんだけど一度Xマッチを実装しちゃったから今後それやられたら物足りなくなると思うわ
最初からずっとそれならいいんだけど一度Xマッチを実装しちゃったから今後それやられたら物足りなくなると思うわ
353: 名無しさん 2024/06/23(日) 11:02:09.30
>>341
3の設計が初心者でも最上位の腕前行けました!っていうので作られてるからな
初心者でも気軽にXマッチ(S+)行けましたって!
実際のところ同じく全部レート制にして
2500〜X
2000〜S
1500〜Aとかでよかったよな
3の設計が初心者でも最上位の腕前行けました!っていうので作られてるからな
初心者でも気軽にXマッチ(S+)行けましたって!
実際のところ同じく全部レート制にして
2500〜X
2000〜S
1500〜Aとかでよかったよな
342: 名無しさん 2024/06/23(日) 10:41:00.72
パワーと実力って比例しないのな
348: 名無しさん 2024/06/23(日) 10:50:45.07
味方の武器見てから他の武器に変更したりサブスペをいくつかの中から自由に選んだり出来ないっていう糞仕様なんだからマッチングされた時点で大きな有利不利が生まれるんだよな
チームを組んで遊ぶ分には比較的バランス取れてるがランダムマッチングじゃあ武器サブスペ全ての強弱がありすぎる
チームを組んで遊ぶ分には比較的バランス取れてるがランダムマッチングじゃあ武器サブスペ全ての強弱がありすぎる
350: 名無しさん 2024/06/23(日) 10:54:43.21
フェスパワーが正確に近いレートなんよな
だから勝手+3負けたら-70とかが頻繁に起こるわけだけど
今更xマッチをこの仕様にしたら計測だけしてバンカラばっかやってる奴だらけになりそう
だから勝手+3負けたら-70とかが頻繁に起こるわけだけど
今更xマッチをこの仕様にしたら計測だけしてバンカラばっかやってる奴だらけになりそう
354: 名無しさん 2024/06/23(日) 11:06:13.09
>>350
確かにフェスパワーが一番正確だと思うわ
今からフェスパワーの計算方式に変えてほしい
それだとおそらく2の計算方式と同じで正確でしょ
確かにフェスパワーが一番正確だと思うわ
今からフェスパワーの計算方式に変えてほしい
それだとおそらく2の計算方式と同じで正確でしょ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1719021260/l50