【スプラトゥーン3】ケルビンでイグザミナーの弾を後ろにスライドして避けたのにデスしたんだが何でだろう???

119: 名無しさん 2024/06/22(土) 18:42:02.71
距離感ってどうやったら鍛えられるの?
ケルビンで弾が敵イグザミナーにぎり届かないな、と思ったところから敵が射撃してきたから後ろにスライドした
スライド直後デスした

ケルビンの射程が3.0、スライド距離が1.0でイグザミナーが3.6ほど

俺は届かないと思ったところから後ろスライドだから3.1ラインの位置から4.1ラインまで離れたと思ったが、実際は2.5ライン→3.5ラインだったということだよな

120: 名無しさん 2024/06/22(土) 18:50:34.78
>>119
普通にラグで相手視点はお前がぼっ立ちしてるところを撃っただけでは
このゲーム不可解な事があったら疑うべきはまずはラグ

127: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:02:01.55
>>120
ぼっ立ちしてる敵なんてそんなにいる?俺は数えるほどしか見たことない。落ちる直前か放置のやつだったと思うけど

128: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:09:46.25
>>127
ぼっ立ちとは言ったけど実際ただ立ってるやつはそんなに居ない
でも相手が反応遅いのは半分ぐらいラグでラッキーだと思ってるわ

124: 名無しさん 2024/06/22(土) 18:54:03.53
>>119
ザミナーの弾速が遅いから人速で前進撃ちすると射程が伸びる
多分前進撃ちだと射程負けしてると思うしそもそも足が速すぎて予測撃ち当たらないから相手にしないほうがいい

121: 名無しさん 2024/06/22(土) 18:51:05.00
スピナーは基本弾押し付けて当ててくるからスライド切って射程外出ようとするの自体リスク高くない?

123: 名無しさん 2024/06/22(土) 18:53:13.30
ラグ同期ズレもあると思うけどスピナーってこっちが思ってるよりヒト速はやいから普通に詰められてそうではある

125: 名無しさん 2024/06/22(土) 18:55:35.43
マニュはスライドするときは判定が横に伸びるしそうでなくても敵は過去を撃って来るんだから2の頃からラグに弱いことでよく知られてたのに3はラグが酷いから環境トップに立つのは無理だよ
デュアルがインク効率上がってようやく準環境になるポテンシャルあるだけで他にはそういうのは無い

131: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:15:33.35
>>125
どこから人強でどこから環境なのかわからないけどマニューバで強いのはずっとクアッドだと思うがね
もちろん対抗戦とかいう別ゲーの話ではない

130: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:12:44.58
過去に当たり判定あるけど今いる位置にも当たり判定あるよね?
それでスライド中横に伸びてるってことはスライド開始位置からスライド終わり位置まで横伸び状態で全部当たり判定あると考えて行動しなきゃ行けないってこと?
だからスライドした時点で毎回爆散するのか?

132: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:21:25.39
>>130
概ねそれだぞ
ラグが無ければラグがなくても敵インク上をスイスイもといコロコロ出来るが、そんな上手い話なんてあるわけないし、そうでなくてもインク踏んだ分スリップダメージはしっかり受けるぞ

134: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:26:58.44
>>131>>132
でも敵がスライドするとちゃんと外れるのはどういうわけだ?それがわからない
幅があるとは言え一応同レートなわけで俺より下手なやつだっていっぱいいるのを考えると俺は毎回爆散して、狙うと毎回外して、って釣り合ってないんだよな
どっちかじゃん?そこがわからない

136: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:37:44.36
>>134
それは撃つタイミングが遅すぎただけ
相手のスライド直後に撃ち殺せば自分が撃った位置と相手がキルされた位置がズレるからすぐ分かるはず

144: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:47:51.67
>>136
未来と過去考えてたらよくわかんなくなってきた
位置がズレるってどうずれるの?自分が打った位置より敵がスライド後の位置にキルマークでんの?
違うか?敵の未来がスライドとして表示されるんだからスライドした様子は俺の画面に出るのに過去であるスライド前の俺が打った位置にキルマークが出んのか?
何が未来で何が過去かよくわかんなくなってきた
俺にはタイムマシン作れそうにない

150: 名無しさん 2024/06/22(土) 20:03:29.89
>>144
自分が相手を撃ったとしよう
自分→相手 撃ってキルしました
相手→自分 ココで倒されました
自分の画面 相手がココでやられました
相手にこっちが送ったキルしたよ信号が到達するまでに相手は動くからこっち目線未来の位置でデスする

152: 名無しさん 2024/06/22(土) 20:29:47.48
>>150
わかったような・・・わかんないような・・・
つまり俺目線で俺自身がスライドするたびに爆散するのは結局スライドしようとしたタイミングで敵がスライド前に的確に射撃していたから、ということ、か?
俺自身はスライド直後爆散することも多いから敵目線だと俺のデスした位置が何度もずれるわけだから
結論として俺がラグいのか?俺が原因?

154: 名無しさん 2024/06/22(土) 20:47:59.35
>>152
結論から言うとスプラトゥーン3の設計が原因だからあきらめろん

141: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:46:40.25
>>134
ゲームの仕様を確認したほうが早い
メインは打った側の目線で当たってれば当たったことになるってだけのシンプルな話

146: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:52:34.21
>>131
元々クアッド使ってたけど今の環境かなりきついクアッドっていう武器自体は弱くないけど中射程枠のミラー武器がキツすぎる

126: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:00:15.68
ラグで負けるの本当に酷い
倒してから5秒後くらいにキルログ出るやつ落ちないのなんなの?

139: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:43:58.78
基本的にキャラの動きは最低でもおおよそ0.1秒遅れて動く仕様なのがこのゲームだから
スライドで避けたと思っても向こうからすると避けていない扱いになることなんてしょっちゅうよ
俺は塗ったインクを泳ぐ敵をよく見るぞ

145: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:48:45.60
>メインは打った側の目線で当たってれば当たったことになる

これも驚異的ラグの前では通用しないことが判明したからな
確定数当たってるのに倒せない激ラグ敵もいる

151: 名無しさん 2024/06/22(土) 20:11:14.48
スライド強化前のマニュとか酷かったからな
スライドしても死んでデス判定はスライド前が頻繁にあった

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1719021260/l50