822: 名無しさん 2024/06/11(火) 09:05:58.08
誰でもS+とは言うけど3からの新規がS+にたどり着くに100時間や200時間で行けるやつはそういないと思うの
同じゲーム200時間やるって相当やぜ
同じゲーム200時間やるって相当やぜ
844: 名無しさん 2024/06/11(火) 10:16:58.38
>>822
100時間じゃそもそも全てを把握できてないからな
ヤグラ上のボムの安全地帯もわからない人たくさんいると思う
さらに、ヤグラに味方ボムがある場合ヤグラ上の敵を狙うべき場所はたった一つであるという思考には永遠に辿りつかない人もいる
100時間じゃそもそも全てを把握できてないからな
ヤグラ上のボムの安全地帯もわからない人たくさんいると思う
さらに、ヤグラに味方ボムがある場合ヤグラ上の敵を狙うべき場所はたった一つであるという思考には永遠に辿りつかない人もいる
845: 名無しさん 2024/06/11(火) 10:24:17.84
逆に言えば、初心者に近い腕前の人が一番腕前上げるの簡単なのはヤグラだと思う
ステージ、ヤグラの場所、人数差に至ってさえ、ヤグラにボムさえ乗せられればそこそこ抑えられる上にボムさえ乗せれば敵の居場所は一ヶ所、つまり抑えどころはつねに一つ
スシコラのトルネも溜めれば延長逆転も相当減る。
ステージ、ヤグラの場所、人数差に至ってさえ、ヤグラにボムさえ乗せられればそこそこ抑えられる上にボムさえ乗せれば敵の居場所は一ヶ所、つまり抑えどころはつねに一つ
スシコラのトルネも溜めれば延長逆転も相当減る。
846: 名無しさん 2024/06/11(火) 10:26:20.99
一番楽に行けるのはエリアだろ
ただぬりゃ良いんだから最悪
ただぬりゃ良いんだから最悪
847: 名無しさん 2024/06/11(火) 10:30:56.36
>>845>>846
これ視点の違いで面白いな
846の方は味方依存前提度合いが強いと見た
どっちもあると思う
これ視点の違いで面白いな
846の方は味方依存前提度合いが強いと見た
どっちもあると思う
873: 名無しさん 2024/06/11(火) 11:48:22.92
>>845
これ本当にそうだと思う
エリアは打開難しいしな
これ本当にそうだと思う
エリアは打開難しいしな
876: 名無しさん 2024/06/11(火) 11:57:48.32
>>873
そのせいというかおかげというか微妙なとこだが、1-100からでも平気で逆転KO起きるもんな
そのせいというかおかげというか微妙なとこだが、1-100からでも平気で逆転KO起きるもんな
848: 名無しさん 2024/06/11(火) 10:31:57.21
>>846
それ自分より弱い人を雑魚と言ってるだけに等しい発言
同じ状況下で争うんだから
それ自分より弱い人を雑魚と言ってるだけに等しい発言
同じ状況下で争うんだから
849: 名無しさん 2024/06/11(火) 10:34:31.83
>>848
俺は基本的にオブジェクト関与のしやすさを重視するべきだと思ってるから少なくともオブジェクトの移動がないエリアが一番楽と見てる
まあアサリが論外なのは議論の余地がないと思うけど
俺は基本的にオブジェクト関与のしやすさを重視するべきだと思ってるから少なくともオブジェクトの移動がないエリアが一番楽と見てる
まあアサリが論外なのは議論の余地がないと思うけど
855: 名無しさん 2024/06/11(火) 10:48:25.12
エリアが一番ルール要素薄いよな確保したら4人全員フリーでリスキルだもんな
時間経過でじわじわと相手色に勝手に変わっていくぐらいの要素あってもいいと思う
時間経過でじわじわと相手色に勝手に変わっていくぐらいの要素あってもいいと思う
857: 名無しさん 2024/06/11(火) 10:54:21.47
俺エリアが1番高いからやっぱルール関与が下手なんだろうな
859: 名無しさん 2024/06/11(火) 10:56:40.01
>>857
対面絶対強いだろとしか思わねえ
対面絶対強いだろとしか思わねえ
869: 名無しさん 2024/06/11(火) 11:36:29.59
エリアは動かないオブジェクトを確保して防衛するルールだしそりゃあ他に比べたらシンプルだよ
オブジェクトが動くが、動く速度やルートが固定のヤグラ
オブジェクトをプレイヤーが好きに動かせて状況に応じてルートを選べるホコ
オブジェクトがマップ全体に散らばっててそれを集めるとこから始めるアサリ
実装順にやることや考えることが増えるように意図的に難易度上げてるから、わかりやすくシンプルなエリアが人気なのはわかる
オブジェクトが動くが、動く速度やルートが固定のヤグラ
オブジェクトをプレイヤーが好きに動かせて状況に応じてルートを選べるホコ
オブジェクトがマップ全体に散らばっててそれを集めるとこから始めるアサリ
実装順にやることや考えることが増えるように意図的に難易度上げてるから、わかりやすくシンプルなエリアが人気なのはわかる
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1717902717/l50