861: 名無しさん 2024/06/09(日) 12:26:19.14
正直、防衛時の攻め時に突撃できないやつはマジで怖い
わざわざ潜んで相手が通過してから後ろから狙うとかSのやつ好きだけど、相手にわざわざ先手譲ってアタックチャンスの時間を与えるとか狂気だよ
俺トラストだけど普段アウトレンジで戦って相手に慣れさせたら突撃してチュンチュンアタックで仕留めて後ろ振り返ると自陣に籠もって塗りも弱えやつらがいて防衛継続せざる得ない場面が義務バンカラでは多かったわ
わざわざ潜んで相手が通過してから後ろから狙うとかSのやつ好きだけど、相手にわざわざ先手譲ってアタックチャンスの時間を与えるとか狂気だよ
俺トラストだけど普段アウトレンジで戦って相手に慣れさせたら突撃してチュンチュンアタックで仕留めて後ろ振り返ると自陣に籠もって塗りも弱えやつらがいて防衛継続せざる得ない場面が義務バンカラでは多かったわ
863: 名無しさん 2024/06/09(日) 12:28:29.51
ラインを上げて自領内にオブジェクトを入れて
カウントを進ませるってのが基本だな
スプラはラインや自領ってのが色で分かりやすいんだから
その体制を維持するのを意識すれば勝てるんだけど
野良だとなかなかね
カウントを進ませるってのが基本だな
スプラはラインや自領ってのが色で分かりやすいんだから
その体制を維持するのを意識すれば勝てるんだけど
野良だとなかなかね
870: 名無しさん 2024/06/09(日) 12:43:17.22
陣地を刈り取るゲームなんだよな。
防衛で敵一掃して敵の位置全て把握できるタイミングは敵インク無視して相手陣のボトルネックまで詰め寄って良かったりするの理解してない味方多いと一人で無双させられるハメになって辛いよなw
防衛で敵一掃して敵の位置全て把握できるタイミングは敵インク無視して相手陣のボトルネックまで詰め寄って良かったりするの理解してない味方多いと一人で無双させられるハメになって辛いよなw
872: 名無しさん 2024/06/09(日) 12:53:01.95
守っていれば負けないって考えもわからなくもないけど
スペシャルはかれて守れませんでしたばかりでしょ
攻めないと勝てないんだから前でてよ
スペシャルはかれて守れませんでしたばかりでしょ
攻めないと勝てないんだから前でてよ
873: 名無しさん 2024/06/09(日) 12:55:54.71
>>872
アサリは特にこれだわ
アサリは特にこれだわ
874: 名無しさん 2024/06/09(日) 12:56:09.29
>>872
これなんだよな
敵陣でワイプ食らってももう一度防衛のタイミングはあるが自陣でワイプ食らったらもうKOなんだから出来る限り前出るべきなんだよな
ウルショとか事故多いゲームで守り切るって発想は残り時間少ないとか限定的じゃないと無理
これなんだよな
敵陣でワイプ食らってももう一度防衛のタイミングはあるが自陣でワイプ食らったらもうKOなんだから出来る限り前出るべきなんだよな
ウルショとか事故多いゲームで守り切るって発想は残り時間少ないとか限定的じゃないと無理
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1717730038/l50