【スプラトゥーン3】チートがほとんど見られないのって全てラグで誤魔化されてるからか???

636: 名無しさん 2024/05/24(金) 11:09:14.81
1と2に比べて3では表面上チートがほとんど見られないのはひょっとして全てラグで誤魔化されてしまってるかな?

639: 名無しさん 2024/05/24(金) 11:16:45.75
>>636
酷いラガーとかほぼチートだからマジで気づかないと思う

643: 名無しさん 2024/05/24(金) 11:36:27.29
>>636
弾の撃ち合いにおいては、処理しきれない状況になった時点でデス、という形にしてると思う。具体的には「通信速度の遅い方が打った弾はヒット扱い」
だからスライドやイカになるなど回避行動をするとその瞬間にまとめて被弾する
移動に関しては微ワープで処理し、教養範囲外になった時点で回線落ちにしてると思う。だからあからさまなワープは存在せず、そのくせ試合の約10パーセントで回線落ちするという状況になっているのではないだろうか

640: 名無しさん 2024/05/24(金) 11:17:50.41
明らかなチーターに会ったのは一回だけだった
これは流石にラグの域超えてるだろと思って色んな人に見せたんだけど半分くらいは「ラグいだけ」って反応だったな

646: 名無しさん 2024/05/24(金) 11:41:20.25
移動系はチーターだと断言出来ないのがあるのが質悪いよな
スタダついてるとゲームが動きに追いついてない方法

647: 名無しさん 2024/05/24(金) 11:44:35.70
俺があったのはワイロの横降りでダイナモ超えの判定と距離でキルしまくってる外人
同じチームにModなんちゃらみたいな名前もいたから明らかにチーターだと思ったが、実際にチートやってる人に聞いてもラグいだけに見えるって言われた

648: 名無しさん 2024/05/24(金) 11:47:14.51
特に被弾した時のデスに関してはラグ、という言葉だけでは説明つかない
撃ち合いになった時、最後の一発だけ当たらず1〜2秒撃ち合う、という場面。ほぼ相打ちになる。それだけでなく、片方が追いかける展開の時もフォローという形の第三者が追いつき、弾を打った所で追いかける方も、追いかけられる方もどちらも同時にデスする
とにかく同時に、デスすることがものすごく多い
これは単に弾が当たったかどうかだけではない何かがある、ということだろう

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1716385095/l50