363: 名無しさん 2024/05/23(木) 19:07:05.15
キューインキ付いてる武器全部死んでるんだしキューインキ強化しろよ
敵を吸い込める距離でも問題無いとか教育に悪いし吸い込んで即死ぐらいあって良い
敵を吸い込める距離でも問題無いとか教育に悪いし吸い込んで即死ぐらいあって良い
365: 名無しさん 2024/05/23(木) 19:07:47.69
キューインキは吸引口が直接敵に触れたら即死でいいと思う
ジムの踏み込み斬りはもちろん、テイオウイカも即死
スポッて吸い込む
ジムの踏み込み斬りはもちろん、テイオウイカも即死
スポッて吸い込む
368: 名無しさん 2024/05/23(木) 19:09:07.21
キューインキはワイパーに斬られるために生まれたから強化ないです
369: 名無しさん 2024/05/23(木) 19:09:30.48
ナワバリ基準で調製するのにナワバリじゃ無視されるだけのキューインキは本当によく分からん
373: 名無しさん 2024/05/23(木) 19:12:51.18
キューインは出てる弾自体は弱くない
慣れれば弾直撃の狙撃もまぁまぁできるし
問題は発射までの脆さ
慣れれば弾直撃の狙撃もまぁまぁできるし
問題は発射までの脆さ
374: 名無しさん 2024/05/23(木) 19:12:52.48
キューインキはテイオウメタとしてもっと機能すれば出番増えるかな
まあ何にせよ死にやすさどうにかしないと使いにくすぎて駄目でしょうね
まあ何にせよ死にやすさどうにかしないと使いにくすぎて駄目でしょうね
378: 名無しさん 2024/05/23(木) 19:18:03.01
キューインキの対処法単体の場合編
可能な限り接近して貯まったら瞬殺しましょう
回り込めそうなら後ろから殴れば楽勝です
これが本当おかしい。貯めてる時完全無防備で味方いなかったら近づきたい放題って
可能な限り接近して貯まったら瞬殺しましょう
回り込めそうなら後ろから殴れば楽勝です
これが本当おかしい。貯めてる時完全無防備で味方いなかったら近づきたい放題って
379: 名無しさん 2024/05/23(木) 19:19:42.46
ただキューインキって仮に無敵なら強すぎるよな
ヤグラ乗られてたら下ろせないし、エリアにしてもキューインキされながら抑えに来られたら時間稼がれすぎる
ヤグラ乗られてたら下ろせないし、エリアにしてもキューインキされながら抑えに来られたら時間稼がれすぎる
380: 名無しさん 2024/05/23(木) 19:20:05.74
ぶっちゃけ味方いないとこで使うのが悪いor来ない味方が悪いって話もあるんだけどな
エナドリ流行った時みたいに有名人が使いまくって性能周知させないと土俵にも立てない
エナドリ流行った時みたいに有名人が使いまくって性能周知させないと土俵にも立てない
385: 名無しさん 2024/05/23(木) 19:22:30.50
>>380
わざわざキューインキ使ってるやつのとこに行く価値がないことも多くない?
チームの4人のうちわざわざキューインキに2人使って得られるものが少なすぎる
わざわざキューインキ使ってるやつのとこに行く価値がないことも多くない?
チームの4人のうちわざわざキューインキに2人使って得られるものが少なすぎる
391: 名無しさん 2024/05/23(木) 19:26:53.61
>>385
行く価値がないとこで発動してるのも含め「味方がいない(行く意味がない)ところで使うのが悪い」
行く価値がないとこで発動してるのも含め「味方がいない(行く意味がない)ところで使うのが悪い」
383: 名無しさん 2024/05/23(木) 19:22:01.60
キューインの何がダメってキューインを使った方も爽快感ないし使われた方も動けなくて不快なんだよな
下手に強化しても糞ゲー加速するだけだし設計自体が終わってるわ
下手に強化しても糞ゲー加速するだけだし設計自体が終わってるわ
387: 名無しさん 2024/05/23(木) 19:23:36.92
キューインしてる間足元塗りが発生するとかでも大分変わると思うけどな
ちなよく言われるジムに斬られるーよりチャーやブラスターに発射隙狩られる事のが255倍多い
ちなよく言われるジムに斬られるーよりチャーやブラスターに発射隙狩られる事のが255倍多い
392: 名無しさん 2024/05/23(木) 19:26:55.20
まあヤグラの上とかホコ周りで勝ち確キューインキは最高に気持ちいいんだがなあ
敵が指咥えて逆転負けするのを眺めるしか出来ないってのが本当最高
これのせいで変に愛好家多いんだと思う
敵が指咥えて逆転負けするのを眺めるしか出来ないってのが本当最高
これのせいで変に愛好家多いんだと思う
394: 名無しさん 2024/05/23(木) 19:27:48.04
キューインキはウルショなんか相手に合わせて吸いたいけれどもウルショ最初の一発はどうしても防げないからなぁ
最初の一発は大体直当てで仲間か自分が4んで戦線崩壊する
そんななかでキューインキしてもなぁって思うわ
最初の一発は大体直当てで仲間か自分が4んで戦線崩壊する
そんななかでキューインキしてもなぁって思うわ
395: 名無しさん 2024/05/23(木) 19:29:27.27
キューインはジェッパやナイスダマやチャクチに合わせてはい残念でしたーw
やるのが唯一楽しいぐらい
ウルショは結構きつい
やるのが唯一楽しいぐらい
ウルショは結構きつい
396: 名無しさん 2024/05/23(木) 19:29:40.70
エナドリだって効果が強いけど1回味方を1箇所に集めさせるのが弱点なのに、キューインキに2人以上使ってよわい場面ってかなり限られてるよ
おまけにキューインキの連携って難しいのに失敗したらこっちのが人数多い場面でも総崩れするし、ハイリスクすぎる
おまけにキューインキの連携って難しいのに失敗したらこっちのが人数多い場面でも総崩れするし、ハイリスクすぎる
400: 名無しさん 2024/05/23(木) 19:31:42.83
キューインキも野良と対抗戦で強さ違うよね
402: 名無しさん 2024/05/23(木) 19:35:02.73
世界大会でも大活躍したからなそりゃあ凡人まみれの野良じゃキューインキの理論値ってやつ?出せねぇよなぁ??!
416: 名無しさん 2024/05/23(木) 20:16:36.21
キューインキ強いって大会で証明されたやろがあほか
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1716385095/l50