413: 名無しさん 2024/05/19(日) 08:25:34.12
ナワバリなんでこんな面白くないんだ?俺のルール理解がないからってレベルじゃないくらい面白くない
420: 名無しさん 2024/05/19(日) 08:40:03.35
>>413
・自陣塗りがめんどくさい
・ノックアウトが無いのでどんなに押したり押されたりしても3分間決着がつかない
・ラスト30秒からのデスが重くて精神的にきつい ただでさえラグのせいで理不尽なデスが発生しやすいのに
・自陣塗りがめんどくさい
・ノックアウトが無いのでどんなに押したり押されたりしても3分間決着がつかない
・ラスト30秒からのデスが重くて精神的にきつい ただでさえラグのせいで理不尽なデスが発生しやすいのに
414: 名無しさん 2024/05/19(日) 08:29:22.59
真面目にやってない奴が多すぎるんだからそら面白くないでしょナワバリ
リッターとかハイドラとか最初から勝つ気ない奴やあからさまにブキ練の練度ゼロみたいなジムやバケツもいるわけだし
真剣勝負なら面白いよ
リッターとかハイドラとか最初から勝つ気ない奴やあからさまにブキ練の練度ゼロみたいなジムやバケツもいるわけだし
真剣勝負なら面白いよ
416: 名無しさん 2024/05/19(日) 08:34:02.69
>>414
じゃあ真剣勝負してくれる帯までやればいいんじゃない?
じゃあ真剣勝負してくれる帯までやればいいんじゃない?
415: 名無しさん 2024/05/19(日) 08:33:28.62
ナワバリはある程度互角ならラスト30秒までほぼ茶番でそっからの内容で決着って展開ワンパターンなのが面白くないんだと思う
ガチマなら序盤のリードをなんとか守り切るとか反対に最後の最後で逆転するとか色々あるが
ガチマなら序盤のリードをなんとか守り切るとか反対に最後の最後で逆転するとか色々あるが
417: 名無しさん 2024/05/19(日) 08:35:59.00
>>415
俺もこれだと思う、最初キル勝ちしててもラストで打開されたら負けになるのがおもんない、最初攻める意味がない気がする
俺もこれだと思う、最初キル勝ちしててもラストで打開されたら負けになるのがおもんない、最初攻める意味がない気がする
422: 名無しさん 2024/05/19(日) 08:43:57.46
>>415
いやまあそこまでは言わんが、自陣塗りを先にやるかあとにやるか、あるいはどこまで塗るか、最後30秒の盤面をどうつくるかというところから逆算してどうするか、という戦略性はあると思うが、自陣塗りはとにかく虚無
いやまあそこまでは言わんが、自陣塗りを先にやるかあとにやるか、あるいはどこまで塗るか、最後30秒の盤面をどうつくるかというところから逆算してどうするか、という戦略性はあると思うが、自陣塗りはとにかく虚無
418: 名無しさん 2024/05/19(日) 08:36:53.54
まあガチマでも最後捲られたら負けなのはそうだけどなんか違うんよなあ
424: 名無しさん 2024/05/19(日) 08:46:05.35
ガチマバカマは定石と言える試合の流れがあるのに対してナワバリは未だにいつ自陣を塗るかという基本的な戦術さえ分かってない奴が多すぎるからな
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1716004077/l50