【スプラトゥーン3】連敗モード意味がわからんわ…やっぱこれマッチングおかしいよな???

877: 名無しさん 2024/05/11(土) 21:38:12.83
ヤグラで連敗モードになって2時間でXP175落ちた クソゲーかよ

勝ち目のないマッチングをシステムが作為的に仕組んでいるとか言ったらアルミホイルって言われるんだろ?
でも事実じゃん

880: 名無しさん 2024/05/11(土) 22:11:30.68
連敗モードに入ったら寝ろ寝ろ
まー疲れた時眠い時に連敗して頭あったまって何度も繰り返しちゃうのはわかるわ

886: 名無しさん 2024/05/11(土) 22:21:52.75
連敗モード意味がわからんわ
自分の不調とか全く関係ねえし

894: 名無しさん 2024/05/11(土) 22:56:08.91
ヤグラよりXP高いエリアで連勝モード突入
味方が強すぎて何をしても勝てる
マジでこれクソゲーだな

895: 名無しさん 2024/05/11(土) 23:00:17.00
>>894
味方強すぎてもべつにあがるXP減らされないしな

896: 名無しさん 2024/05/11(土) 23:00:45.01
連敗モードなんてありませんあなたの調子が悪いだけ言ってるのは偽善者かキッズ

897: 名無しさん 2024/05/11(土) 23:04:55.05
俺も13連勝で37winから少し勝ち負けしてそこから9連敗したんだがマシでどういうメカニズムなの?

898: 名無しさん 2024/05/11(土) 23:05:09.90
味方とんでもない弱さでもレート減るの同じなのもいかん 弱い人にヘイト向くようになってる

899: 名無しさん 2024/05/11(土) 23:10:34.83
やっぱこれマッチングおかしいよな
戦績見ても5連勝以上と5連敗以上が繰り返してて、勝ったり負けたりがほとんどないんだが
勝っても負けても自分のプレイに意味がないしなんかもう頑張るだけ無駄な気がするわ

902: 名無しさん 2024/05/11(土) 23:20:37.28
>>899
50%になるように出来てる

900: 名無しさん 2024/05/11(土) 23:12:47.32
アサリになったら急に連敗モードやめてほしいわ
ゴミ絶対1人湧くのどうにかしろや

901: 名無しさん 2024/05/11(土) 23:17:34.52
連勝連敗が多い報告とか前からあったしやっぱおかしいよな 

903: 名無しさん 2024/05/11(土) 23:24:23.86
何度も言うけど勝率が5割になる、おめーらが言う5割マッチとか
不相応なポイントまで連勝した時に敵が強くなって連敗する、おめーらが言う負け当番ってのは
スプラトゥーン3のXマッチがランクマとしてそこそこ正しく機能してる証拠だからな

904: 名無しさん 2024/05/11(土) 23:33:00.31
仮にわいの適正XPが17だとしよう、別にそれでも構わない
けど、23から17まで落ちたとなると話は違ってくる
適正XP17の人を23まで連勝させるマッチングもやはり破綻していると言わざるを得ない

「連敗マッチングは破綻している!わいの適正XPはもっと高いはずだ!」と言っているわけではないからな
不相応すぎる高XPまで上げられる連勝マッチングもそれはそれで破綻しているわけ

905: 名無しさん 2024/05/11(土) 23:33:46.05
ランクマにおいて勝率5割以上になる奴は
・同格以上が極端に減り、格下としか当たらなくなってしまったレベルの上位勢
・成長中の奴奴
そう考えると5割になる奴は現状維持してるってこった

現状維持なんてない、周りも成長してるんだからってセリフがなんかにあったな
そう考えると周りと同じくらいの速度で少しずつ強くなっていってる奴らだな

907: 名無しさん 2024/05/11(土) 23:38:32.60
破綻はしてないって
ブレ幅が大きいだけ
それは最低保証のせいだな
あとスト6とかでも普通にMR1700から1400くらいまで落ちたりするよ
10年くらい前はブレ幅が小さいのが主流だったが普通につまらんから最近は採用されてないってだけじゃないの

909: 名無しさん 2024/05/11(土) 23:38:56.22
こいつといたら絶対勝てんわって立ち回りの味方が連続でマッチングして案の定負けると
ルール関与とか含め意外と細かく査定されてマッチング機能してるんだなと思う

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1715219311/l50