【スプラトゥーン3】エリア常設してホコ廃止してほしいわ…

888: 名無しさん 2024/05/04(土) 16:21:17.58
ヤグラやアサリもつまらないけどぶっちぎりでホコがつまらん。エリア常設してホコ廃止してほしい。

890: 名無しさん 2024/05/04(土) 16:23:52.15
ホコはどの武器持ってもつまらん奇跡のルール。

891: 名無しさん 2024/05/04(土) 16:26:48.14
エリアは打開特攻カイジがいたら詰むのがクソつまらん

892: 名無しさん 2024/05/04(土) 16:30:09.57
ホコはチンパンに左右されるしこのルールだけオブジェクト関わってると普通の武器攻撃できない、ホコ開幕爆死とかもくだらない。

893: 名無しさん 2024/05/04(土) 16:31:23.79
ホコ開幕はステージが悪いわ
開幕爆発で一気に展開とられるステージはbanしてる

894: 名無しさん 2024/05/04(土) 16:33:25.94
エリア好きは勝つのが好き
ヤグラエリア好きはゲームが好き
アサリ好きは変態

895: 名無しさん 2024/05/04(土) 16:33:59.97
エリア二つになっちゃった
分かると思うけど()

896: 名無しさん 2024/05/04(土) 16:34:42.27
3でアサリが一番面白くなった
ヤグラが一番腐ってる

897: 名無しさん 2024/05/04(土) 16:34:48.59
エリア好きってチャー使いと同じで結果しか見てないんだろうな

902: 名無しさん 2024/05/04(土) 16:39:05.88
ホコみたいなバカでも雑魚でもワンチャン勝てるルールって
結局エリアで勝てない奴の逃げ場ってイメージ

905: 名無しさん 2024/05/04(土) 16:44:55.74
>>902
エリアはバカでも勝手にカウントが進むルールですよ

910: 名無しさん 2024/05/04(土) 17:06:02.16
>>902
エリアってバケツ持ちが大量に沸くイメージ
で、ぴょんぴょん跳ねて塗ってるの、後ろの方で
で、横からサクッとキルされてる

904: 名無しさん 2024/05/04(土) 16:42:37.47
ホコはバカじゃ勝てないだろ

906: 名無しさん 2024/05/04(土) 16:47:07.90
全部強くなけりゃ勝てねえよバカ共が

909: 名無しさん 2024/05/04(土) 16:58:56.94
バカでも勝てる エリア、ヤグラ

バカでは勝てない ホコ、アサリ

912: 名無しさん 2024/05/04(土) 17:09:53.07
ヤグラ、ホコ、アサリは場が動くから対面楽しいんだけど、エリアは動かんから糞ステージだと有利ポジからしょ〇べん垂れ流してるのが好きくない

913: 名無しさん 2024/05/04(土) 17:14:18.96
エリアのXマッチ、全然遊んでないな…

914: 名無しさん 2024/05/04(土) 17:20:08.51
味方にバカしかいねーからエリア以外つまらん言うのはわかるわ
1人だけでもカバーやサポートしてくれるやついると面白いのがホコアサリ

915: 名無しさん 2024/05/04(土) 17:23:50.41
ただ移動があるルールは長射程が置いてけぼりで腐りやすいんだよな
やはりバランスがいいルールはエリアだと思う
キルだけじゃなく塗りも求められるし

917: 名無しさん 2024/05/04(土) 17:27:25.84
ホコアサリはバカがいても何とかなるだろ
どうにもならないのがエリア

921: 名無しさん 2024/05/04(土) 17:36:56.98
>>917
逆じゃね?
だからこそとんでもねー味方引いても自分が強ければいいエリアがいいんだろ

928: 名無しさん 2024/05/04(土) 17:51:19.50
>>921
とんでもねえ味方引いても勝てるのがヤグラホコアサリだろ
エリアなんてバカが来たら一生打開できねえんだから
ヤグラホコアサリは人数不利でも何とかなるだろ相手がオブジェクトに絡んでるんだから

932: 名無しさん 2024/05/04(土) 17:53:53.87
>>928
ヤグラホコアサリこそチンパン利敵ガイジの影響がデカすぎて勝てんだろ

937: 名無しさん 2024/05/04(土) 18:00:29.96
>>932
考えてみろよ
ヤグラホコアサリなんて自分でコントロールできるだろ
防衛だって相手がオブジェクトに絡んでるんだから人数不利が自然とできてる
アサリ入れてるやつを倒す
人数不利でもホコ倒す、ヤグラ乗ってるやつ倒すで止まるんだよ
エリアだけは人数不利で一人落としたくらいじゃ止まらない、わかるか?

944: 名無しさん 2024/05/04(土) 18:10:58.35
>>937
キルしてもホコ持つ気もなくカウントが全く進まねい、ホコ持っても護衛やキルも出来ない。C帯じゃあるまいしホコショットで敵全員倒しながら進めって言うの?こうゆう時ホコは詰んでるだろ。

947: 名無しさん 2024/05/04(土) 18:18:01.09
>>944
ホコなんてキルして自分でカウント進めりゃ良いだろ
ホコ持っても護衛やキルもできないってそれはホコ持つタイミングじゃないんだよ
ホコなんて持つ時は塗って進むだけなんだから

952: 名無しさん 2024/05/04(土) 18:21:37.46
>>947
ホコだけ他ルールと違いカウント進めるのにホコを持つとゆう縛りが生まれるもういい加減分かれよ。

955: 名無しさん 2024/05/04(土) 18:26:13.52
>>952
だからホコなんて連キル入れて取って突っ込むだけでカウント取れるだろ
防衛も一人落ちた程度じゃ相手ホコ進めんの無理だろ
攻め側も守り側も考慮した答えだよ

958: 名無しさん 2024/05/04(土) 18:29:52.78
>>955
連キルいれたら人数有利でエリアのカウント進められるだろこっちのほうがはるかに簡単だわ。

960: 名無しさん 2024/05/04(土) 18:31:12.32
>>958
キル取りにいつ行く?確保する前に行ってる?

962: 名無しさん 2024/05/04(土) 18:34:14.82
>>960
キル武器ならキル優先、普通のシューターなら臨機応変に。

963: 名無しさん 2024/05/04(土) 18:35:41.00
>>962
うーん、味方を信用して前に出てもなぁ…

961: 名無しさん 2024/05/04(土) 18:32:51.19
>>958
じゃあ防衛は?
どうするのか言ってみ

966: 名無しさん 2024/05/04(土) 18:37:58.72
>>961
防衛はエリアに敵を近づかせないでキルし続ければいいだろ極端な例だけど。

968: 名無しさん 2024/05/04(土) 18:40:54.07
>>966

味方が2人やられてエリア取られたら?
一人でなんとかできんの?

975: 名無しさん 2024/05/04(土) 18:44:57.67
>>968
1人でなんとか出来るなんて俺は一言も言ってないだろ。

953: 名無しさん 2024/05/04(土) 18:23:33.07
>>947
相手そんな馬鹿じゃないよ

918: 名無しさん 2024/05/04(土) 17:29:00.65
でもXP上げる意味があるのってエリアだけで、エリア以外はXP上げても何の意味もないのにモチベならなくないか?
やってて楽しいならいいと思うけどさ

920: 名無しさん 2024/05/04(土) 17:34:56.28
上位勢はみんなエリア以外はただのお遊びルールでしかないって認識だからなぁ
真面目にやるもんではない

924: 名無しさん 2024/05/04(土) 17:43:08.42
エリアいがいはガイジガチャでしかないからな

925: 名無しさん 2024/05/04(土) 17:46:39.27
エリアヤグラは単純だったから初心者の頃は好きだったな
今はホコアサリの方が楽しい

926: 名無しさん 2024/05/04(土) 17:49:47.92
エリアは強い奴が1人いれば勝てるんだよ
他は弱い奴が多い方が負けるんだよ

これパワーこそ盛れるけどチームゲーとしてはエリアが飛び抜けて欠陥なだけだよな…

934: 名無しさん 2024/05/04(土) 17:55:32.84
ホコアサリは敵にオブジェクト触られないようキルし続けて誰か1人でもホコアサリ運んでくれることに賭けた方が勝率上がるよ
エリアヤグラは自分1人でキルしながらカウント進められるけどホコアサリは祈るしかない

935: 名無しさん 2024/05/04(土) 17:56:12.41
エリアが1人じゃどうにもならないのはまあよほどの猛者でもない一般人ならそうだし分かるけど

ホコヤグラアサリは一人でどうにかなるって
どんな低パワーなんだ?
ホコ放置されて抜けてホコ運んでノックアウトが通りそうなパワー帯か?w

957: 名無しさん 2024/05/04(土) 18:29:30.92
>>935
エリアな、周りが酷いと塗り替えしてるだけで終わる時があるんだよな
塗り2000、SP10回とかさ…そんなレートに俺は居る

940: 名無しさん 2024/05/04(土) 18:02:34.63
一人でどうにかなるルールなんてねえよw
キャリーできるルールはどれか
一生しんでるガイジが一人いても勝てるルールがその3ルール
エリアだけはどうにもならない
なるとしたら初動で取ってリスキルし続けるしかない
相手がバカじゃない限りこれは無理

946: 名無しさん 2024/05/04(土) 18:17:38.32
>>940
打開出来るかでしか考えてないから周りと意見ズレてんじゃないの
攻めやすいかで考えた方がよくね
エリアなら1人落ちても止まらないってことは逆に言えば味方が落とされても自分が強ければ抑えを続けることも出来るってことだろ
そんでホコヤグラは味方が雑魚で落とされたら終わりだしアサリも集まんないから無理

942: 名無しさん 2024/05/04(土) 18:07:58.89
ホコ残り10秒こっちリードだから生存してりゃいいのに攻めて3人落ち
俺が止めたけどあぶねー
こういうのがあるからホコは安定しない

943: 名無しさん 2024/05/04(土) 18:09:19.41
ヤグラは乗って乗って勝って味方の健常者様にご迷惑をおかけしてます

945: 名無しさん 2024/05/04(土) 18:14:07.96
エンジョイ勢だから味方が弱かろうと編成事故だろうとただ5分一緒に戦うってだけだから別に何とも思わないけどなぁ
ホコ持ち帰りだの自滅だのアサリ捨てだの利敵をしない限りは😡

948: 名無しさん 2024/05/04(土) 18:18:01.99
まあ結局どのルールも理解してないとパワー低いままなのは事実

949: 名無しさん 2024/05/04(土) 18:18:45.49
低パワー帯はホコが最強の武器になり得るからホコはひとりでなんとかなっちゃうんでは?
ある程度パワー上がるただの足枷だけどアホ達がたまにホコショつえーって言ってるのはみるわね

950: 名無しさん 2024/05/04(土) 18:21:09.36
ヤグラが一番楽
乗って近づいてくる奴全部倒すだけだし
猪ちゃんは四天王方式で来るから好き

965: 名無しさん 2024/05/04(土) 18:37:09.52
エリアってキル取る前に塗って維持するの
敵が詰めてこないでエリア明け渡してくれるバカじゃないと無理じゃ?

967: 名無しさん 2024/05/04(土) 18:40:05.76
自分がローラー持ってます
ヤグラ連キル入れて乗ってバリアで進められる
防衛もヤグラ乗ってるやつキルすれば止まる
ホコ連キル取ってカーリング流してカウント取る
防衛もホコやれば止まる
アサリも同じ
防衛は特に入れてるやつだけキルすれば良いから楽
エリアだけは無理

969: 名無しさん 2024/05/04(土) 18:41:30.91
そんなこと言ったらエリアも塗ったら連キル取るだけで終わるが

970: 名無しさん 2024/05/04(土) 18:43:05.10
敵4人キルしてる間に勝手にカウント進むエリアと敵4人キルしてる間に味方の誰かしらがオブジェクト触らないとカウント進まないヤグラホコアサリは後者の方が味方ゲーでしょ

971: 名無しさん 2024/05/04(土) 18:43:12.24
エリアだけは無理マンは破綻しとるわ理論が

972: 名無しさん 2024/05/04(土) 18:43:34.65
エリア取られてあたり一面敵インクで連キル取れんの?ヤグラホコアサリは取れるよね?エリアだけは取った所で味方が死んでたら絶対に打開できないってわかんない?

973: 名無しさん 2024/05/04(土) 18:44:45.21
各々のルール愛がしゅごい

976: 名無しさん 2024/05/04(土) 18:46:21.52
ヤグラホコアサリは取れるよね?
→取れません
fin

980: 名無しさん 2024/05/04(土) 18:48:55.80
エリアの塗り合いになったときキルブキは抜けてでも敵を倒しに行ってくれた方がありがたいのになぜか塗り合いに参加するやつがいると、あ、察しってなる 
リードとかノックアウトいけるってときは塗り維持もいいけど

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1714579705/l50