【スプラトゥーン3】1000時間やってもイカランプが見られるようにならないわ…

560: 名無しさん 2024/04/15(月) 17:15:51.90
1000時間やってもイカランプが見られるようにならないのだが、
最近ちょっと気付いた
画面上で敵味方のデスを目視もしくは音を聞いたら、
その都度その瞬間確認すればいいんだ
常時把握なんていきなりは無理だけど、この方法なら確認は習慣付きやすい感じしてる

ミニMAP確認もそうだけど、確認そのものを目的にしても習慣づきづらい
状況を把握したい動機があれば、自然に確認するようになる

563: 名無しさん 2024/04/15(月) 17:54:59.78
いうほどイカランプは見れないけど、なんか押され始めたりしてるなぁとか周りの味方少なくね?と思ってイカランプ見ると2人欠けてたりするから下がったり潜んだりしてる
戦況見て→イカランプ見る、が今の俺には限界

579: 名無しさん 2024/04/15(月) 20:35:52.59
>>563
声と弾けた音を聞け
ミャー!パァン!てやつだ
敵も味方も声一緒だがイカランプ見ればどっちかわかる

後方でヤラレタ押す味方は有能
相打ちで押す奴は無能、ヤラレタの意味理解してない
味方の目を抑えるべき前線から背けさせる戦犯行為よ

564: 名無しさん 2024/04/15(月) 18:59:41.14
バトルスタートしてすぐ敵味方がワチャワチャしてるの見て
何してんのコイツら!とイカランプ見ると1人落ちてるから一緒にワチャワチャ遊ぶ
そのくらいかなイカランプ見るの

572: 名無しさん 2024/04/15(月) 19:41:07.36
>>564
ノックアウトできそうなときに味方が落ちて無効試合になるの悲しすぎる…

586: 名無しさん 2024/04/16(火) 05:07:53.56
1人落ちて強制終了されるまでの短い馴れ合いタイムは欲とする
サーモンランもすぐ終わらせて欲しい

588: 名無しさん 2024/04/16(火) 07:07:16.02
サーモンランで誰か落ちても何とかクリアした後にオカシラ戦突入の絶望感
それでも倒した時は達成感ハンパなかった

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1711936875/l50