【スプラトゥーン3】よく皆バッジとか見てられるなw名前すら二戦目には忘れてるぞwwwww

208: 名無しさん 2024/04/05(金) 20:26:22.41
XP2000くらいなのに一万位バッジ付けた相手と普通に当たるから運ゲーすぎるな

209: 名無しさん 2024/04/05(金) 20:30:58.63
>>208
オレもそのくらいで相手に旧銀バッジきたもちろん1分かからずにノックアウトされた

210: 名無しさん 2024/04/05(金) 20:35:00.13
そういう強いやつとマッチングするってことは自分の味方にすごい弱いやつもくるってことで

212: 名無しさん 2024/04/05(金) 20:40:29.02
>>210
だから運ゲーなんだよな

222: 名無しさん 2024/04/05(金) 23:10:25.55
よくバッジとか見てられるな
そんなの気にしたことないわ

名前すら二戦目には忘れてるぞw

223: 名無しさん 2024/04/05(金) 23:17:32.72
名前は何回も当たる人がいると覚え

240: 名無しさん 2024/04/06(土) 10:31:44.53
明らかに戦力差があると感じたマッチングが増えてる理由がアクティブが減ったせいだとすれば順位バッジが取りやすくなるはずだからチャンスだな

253: 名無しさん 2024/04/06(土) 15:05:12.97
>>240
アクティブが1万人まで減れば俺にも可能性があるって事だな!

241: 名無しさん 2024/04/06(土) 11:18:01.40
一度抜けて再度入っても直前の味方(チーム)が敵だったりするからB帯のアクティブは減ってそう
みんなもうSやX行っちゃったんだろうなあ…

252: 名無しさん 2024/04/06(土) 14:50:58.56
>>241
今年からガチマ始めたんだけど、前に出る事を心懸けていたらSになれた
それでもルールを知らない集団囲まれている事が多い
もっと上がらないとと思う

242: 名無しさん 2024/04/06(土) 11:35:16.32
販売から1年以上経ってるしそんなもんだよ
毎回全員違うのなんて発売初期ぐらい

244: 名無しさん 2024/04/06(土) 12:17:03.27
開幕の名前表示で敵の名前とバッジ確認
警戒&抑えなきゃ行けないエースの当たりをつける
次の武器とキャラの表示で武器確認
自分が持ってる射程のライバル枠を見つける
とエース枠であろう相手の持ち武器確認

このくらいは開戦前に皆やるべ
後は開始後の動きで随時対応してく感じで

名前は2戦以上一緒だと気付くな

245: 名無しさん 2024/04/06(土) 12:25:55.62
バッジに関しては俺は最高値のものなんかつけないでサイドオーダーのカラーチップバッジ付けてるぜ

246: 名無しさん 2024/04/06(土) 12:30:52.83
X順位バッジ持ってるけど、付けることによるデメリットが大きいから付けてない
やっぱり付けるならジャッジくんとかのキャラバッジ3点セット

247: 名無しさん 2024/04/06(土) 13:00:28.10
しょしんしゃですとかよわいよとかの名前は警戒する
持ってるブキによっては絶対嘘やろとなる

248: 名無しさん 2024/04/06(土) 13:13:06.38
どのルールもバッジとか関係なくまずは長射程をどうにかしないと苦戦するからチャージャーとスピナーは優先的に倒すようにしている

249: 名無しさん 2024/04/06(土) 13:18:04.42
ブラスター系とエクスは自分の天敵だから居たら距離感を間違わないような動きをするかな
あとは味方にチャージャー系来たら射線を邪魔しない動きとか

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1711936875/l50