195: 名無しさん 2024/04/05(金) 16:44:37.06
昇格戦の相手が明らかに違いすぎ強すぎで3連敗ばっかし
運良くS+0に行けたとしてもマイナス重ねるだけだろうし辛くなってきた
運良くS+0に行けたとしてもマイナス重ねるだけだろうし辛くなってきた
197: 名無しさん 2024/04/05(金) 17:10:47.80
>>195
プレッシャー感じてるのもあるかもよ?
もうちょい気楽にやればいいかと
プレッシャー感じてるのもあるかもよ?
もうちょい気楽にやればいいかと
199: 名無しさん 2024/04/05(金) 17:33:02.01
>>195
チャレンジはストレス溜まるからバンカラオープンなら気楽になれるよ
1試合勝つと+8P負けても-4Pだから勝率50%でも借金にならないし
自分は気楽にできるから落ち着いて潜伏したり回りを見る余裕ができた
チャレンジはストレス溜まるからバンカラオープンなら気楽になれるよ
1試合勝つと+8P負けても-4Pだから勝率50%でも借金にならないし
自分は気楽にできるから落ち着いて潜伏したり回りを見る余裕ができた
196: 名無しさん 2024/04/05(金) 17:05:34.08
普通に力が足りないだけだから辛くなる理由がわからん
まだ下手なだけなんだから楽しんでやればOK
まだ下手なだけなんだから楽しんでやればOK
200: 名無しさん 2024/04/05(金) 17:35:35.78
過去に3、4回S+に上がってるのにってのがある
キャリーできるほどの実力がないだけではあるけど
Sは編成や敵味方の賢さ理解度から納得いかない試合が多い
キャリーできるほどの実力がないだけではあるけど
Sは編成や敵味方の賢さ理解度から納得いかない試合が多い
203: 名無しさん 2024/04/05(金) 17:52:48.68
>>200
気持ちは分かる。毎シーズンだいたい1~2回でいけるのに今シーズンは10回も昇格戦失敗した。味方と敵の質がとにかく違いすぎる。編成も敵に長射程が固まったりこちらは勝つ気のないもみじ赤ザップ風呂弓等が高確率でくる。
気持ちは分かる。毎シーズンだいたい1~2回でいけるのに今シーズンは10回も昇格戦失敗した。味方と敵の質がとにかく違いすぎる。編成も敵に長射程が固まったりこちらは勝つ気のないもみじ赤ザップ風呂弓等が高確率でくる。
206: 名無しさん 2024/04/05(金) 18:14:48.87
>>200
自分の味方だけ弱く感じることがあるのはアルアルだけど無駄なプライドは捨てるのが一番よ
自分の味方だけ弱く感じることがあるのはアルアルだけど無駄なプライドは捨てるのが一番よ
201: 名無しさん 2024/04/05(金) 17:46:07.01
S+行ってもパワー次第だから変わらんけどね
連敗したら30キルオーバーした試合あったし
相手B帯レベルだった
連敗したら30キルオーバーした試合あったし
相手B帯レベルだった
202: 名無しさん 2024/04/05(金) 17:52:38.24
オープンは明らかにチーム組んだ奴らにボコられること多いからニートタイムにしかやらないわ
武器練をチャレンジでやってるからなかなかポイント増えないけど
武器練をチャレンジでやってるからなかなかポイント増えないけど
204: 名無しさん 2024/04/05(金) 17:56:19.75
オープンで上位帯が敵か味方に来るの好き
普通に格上の戦いが参考になるから割と見返す
チャレンジは格差の関係で上位帯相手だとヤムチャ視点になる
普通に格上の戦いが参考になるから割と見返す
チャレンジは格差の関係で上位帯相手だとヤムチャ視点になる
207: 名無しさん 2024/04/05(金) 19:30:33.02
ワイもS+初の昇格戦やったときはびっくりしたなぁ
デスして復帰後自陣高台に登ろうとした瞬間に、
見えてない位置なのにブラインドでウルショぶち込まれてリスキルされて
ひえーレベルが違う、って
でも結局慣れですな
デスして復帰後自陣高台に登ろうとした瞬間に、
見えてない位置なのにブラインドでウルショぶち込まれてリスキルされて
ひえーレベルが違う、って
でも結局慣れですな
211: 名無しさん 2024/04/05(金) 20:36:04.06
格差で底なしにポイント下がるチャレンジよりある程度下がったら止まるXマッチのほうが気楽だからな…
213: 名無しさん 2024/04/05(金) 20:52:49.84
麻雀みたいなもんだろ
短期的には運ゲーだけど長期成績なら実力が出る
問題ないと思うで
短期的には運ゲーだけど長期成績なら実力が出る
問題ないと思うで
215: 名無しさん 2024/04/05(金) 21:03:26.36
麻雀みたいなのはわかってるけどシーズン初めのバンカラチャレンジみたいに戦力差が大きくて一方的な展開が増えてるのがつらい
216: 名無しさん 2024/04/05(金) 21:08:58.92
俺はヤグラで最高2500だけどアサリは2200で今は計測で2000以下出てブキ変えてたりしたら1700まで来たから別に普通だろ
それでも一方的な戦力差みたいなことも無いしこっちクソ弱ええと思っても一回塗り取ったり状況良くなれば一気に戦況変わるから運ゲーって事も無い
運よりメンタルゲーな気がする
それでも一方的な戦力差みたいなことも無いしこっちクソ弱ええと思っても一回塗り取ったり状況良くなれば一気に戦況変わるから運ゲーって事も無い
運よりメンタルゲーな気がする
221: 名無しさん 2024/04/05(金) 23:09:32.07
平均2000くらいだったけど今シーズンは持ち武器変えたらエリア1180まで落ちてしまった。
持ち武器に戻したら面白いくらい敵がどんどん溶けて2時間で1800くらいまで戻せたw
勝てなかった反動もある分気持ちよすぎる
持ち武器に戻したら面白いくらい敵がどんどん溶けて2時間で1800くらいまで戻せたw
勝てなかった反動もある分気持ちよすぎる
224: 名無しさん 2024/04/05(金) 23:34:18.19
昇格戦って絶対ウデマエ上の格上と当たるんじゃないの?
例えばS+昇格戦なら、こっちSで相手S+
例えばS+昇格戦なら、こっちSで相手S+
225: 名無しさん 2024/04/05(金) 23:56:30.69
ワタクシもそう認識しております
226: 名無しさん 2024/04/05(金) 23:58:02.37
というか自分が昇格先のウデマエの対戦にぶち込まれるという感じかね
227: 名無しさん 2024/04/06(土) 01:43:43.59
なんか一方的な試合ばかりでSから全く上がれんわ
233: 名無しさん 2024/04/06(土) 07:46:13.25
昇格戦は昇格という壁を設定するために、合格率を設定して、その合格率に合うように味方の平均パワーを対戦相手のパワーからわざと下げている、そういう演出だと思う。
敵味方、同じパワーにしたら、昇格戦と名がついてるのに、50%の確率で勝っちゃっうし。
敵味方、同じパワーにしたら、昇格戦と名がついてるのに、50%の確率で勝っちゃっうし。
234: 名無しさん 2024/04/06(土) 07:53:15.47
昇格戦まで行ってる時点で勝ち越してるんだから、レート上がって苦戦してるだけじゃね
236: 名無しさん 2024/04/06(土) 08:37:54.70
昇格戦になると全然勝てない
ガチアサリが好きなんだけど自分が大体バトル、カウント、注目の金バッチ取って負ける
チャージャーより後ろにいる皆さんは何をしたいのかわからん
ガチアサリが好きなんだけど自分が大体バトル、カウント、注目の金バッチ取って負ける
チャージャーより後ろにいる皆さんは何をしたいのかわからん
251: 名無しさん 2024/04/06(土) 14:48:42.21
>>236
改善策として「もっと後ろにチャージャーを配置」とか起こりそうw
改善策として「もっと後ろにチャージャーを配置」とか起こりそうw
238: 名無しさん 2024/04/06(土) 09:08:49.12
アサリは味方依存高いから昇格戦で選択するのはあまりおすすめできない
素直にエリアで上がった方がよいよ
素直にエリアで上がった方がよいよ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1711936875/l50