【スプラトゥーン3】スシって思いの外弾散らばるんだな…

579: 名無しさん 2024/04/24(水) 00:09:07.82
スシって思いの外弾散らばるな
久々に使ってちと驚いた

581: 名無しさん 2024/04/24(水) 00:10:38.10
>>579
何気にブレを制御するブキなんよあれ

588: 名無しさん 2024/04/24(水) 00:16:15.05
>>581
俺の中で射程ややあるわかばという扱いになった

591: 名無しさん 2024/04/24(水) 00:19:44.54
>>588
常に撃ち続けるとそんくらいブレる

600: 名無しさん 2024/04/24(水) 00:29:34.11
>>591
52は最初の2発とか聞いていたが
思いの外スシは辛くて
そこそこの射程に加えて弾も遅えから俺死んで0.5秒はからない程度に相手をkillとか結構あって
最初こんなに使ってたんやなあと

587: 名無しさん 2024/04/24(水) 00:15:10.54
シューターのブレヤバすぎるわな
メイン性能返せよ

589: 名無しさん 2024/04/24(水) 00:17:42.76
>>587
あれ継続射撃によるペナルティだから無闇に撃つのをやめればそれで済む話だよ。ブレ回復させながら立ち回るのが基本。スプラ2の52使いとか顕著にそれが現れてる

592: 名無しさん 2024/04/24(水) 00:21:23.64
>>589
塗り武器なのに盤面整えてたらブレるとか致命的やろ
クリアリングして敵が出てきたらブレますって意味わからんやろ

595: 名無しさん 2024/04/24(水) 00:23:38.85
>>592
厳密に言えばシューターは塗りブキじゃない
「狙った箇所をある程度正確に塗れるブキ」というだけ

593: 名無しさん 2024/04/24(水) 00:21:27.70
ブレがあるせいで戦ってる最中ですら2~3発撃ってからイカ移動ってムーブじゃないと安定して弾が当たらんのよな

597: 名無しさん 2024/04/24(水) 00:25:31.13
>>593
あっためにあっためたホカホカ初弾を最も正確に当てられる人間が最強になれる。スプラ2の52ジェッスイ環境はまさにそれだった

596: 名無しさん 2024/04/24(水) 00:25:13.35
シューターが塗り武器じゃないならどの種が塗り武器なんだよ

598: 名無しさん 2024/04/24(水) 00:26:58.33
>>596
シューターと言っても素でブレブレの若葉スペシュモデラーデュアルあたりはそりゃ塗りブキよ

599: 名無しさん 2024/04/24(水) 00:28:53.64
そもそも塗らないと近づけに行けないのに塗ってたらブレるとか意味わかんねえだろ

605: 名無しさん 2024/04/24(水) 00:34:00.89
>>599
そりゃシューターの塗りに対するペナルティだから。塗りも射程も弾速も精度も持ち合わせてたら今以上にブキ格差広がるよ

607: 名無しさん 2024/04/24(水) 00:37:39.95
>>605
広がるわけないだろ
シューターが一番射程ないんだから精度くらいよこせよ

602: 名無しさん 2024/04/24(水) 00:31:33.89
52は射程長くてダメージもくっそデカいからブレブレでもわかるがスシZAPは何なんだよ

610: 名無しさん 2024/04/24(水) 00:39:06.90
>>602
52はブレないよ。撃ち続けたら他と同じでブレブレになるだけで初弾は全くブレない
ヒト速 52 < スシ < zap
イカ速 52=スシ < zap
塗り スシ < zap < 52
連射 52 < スシ < zap
ダメ zap < スシ < 52
色々差別化されて、最も対面向きなのが52ってだけ

603: 名無しさん 2024/04/24(水) 00:32:29.58
52は2確だからあのブレで許されてるところある
スシだとやっぱね色々と

604: 名無しさん 2024/04/24(水) 00:33:54.34
というか52は言うほど初弾補正のブレが割と少ないからイカ移動と潜伏挟むと意外とあんまブレない
ブレないと言うよりブレる前に殺せると言った方が正しいけどスシはそのブレる前に殺すがまあ難しい

606: 名無しさん 2024/04/24(水) 00:36:35.47
乱数武器代表の96を忘れてるぞ。52よりも全然使っててイライラするし気持ちよく使えない。

608: 名無しさん 2024/04/24(水) 00:37:40.98
96はどちらかというとあの鉛のような足がなあ

609: 名無しさん 2024/04/24(水) 00:39:01.46
スシって後方で塗り塗りしてウルショ装置やってるやつよく見るんだが
ちょっと気持ちわかったわ

611: 名無しさん 2024/04/24(水) 00:39:38.11
スシZAPはマジでメイン性能ありきの武器だったのに
メイン性能取り上げれたまま放置されてるのが異常なんだよな
デフォでメイン性能1.0付けた状態にするのがちょうどいいのに

614: 名無しさん 2024/04/24(水) 00:41:37.24
>>611
zapはアーマー取り上げられたのが痛手なだけ
戦況を維持するのが役割なのにエナスタとかいう一歩間違えれば利敵になり得るspにされたのが悪い

618: 名無しさん 2024/04/24(水) 00:46:19.09
>>614
もちろんアーマーは強かったけど赤ZAPもメイン性能は必須で積んでるとかなり強かった
塗りも太くなるし弾は太いしブレも軽減された

615: 名無しさん 2024/04/24(水) 00:42:07.17
>>611
マジでこれ

648: 名無しさん 2024/04/24(水) 03:06:28.48
>>611
スシザップは弾ブレ軽減されたやん
それにアク強つければ2の頃のメ性つけたスシと普通に同じようなもんじゃね?

649: 名無しさん 2024/04/24(水) 03:07:51.65
>>648
弾の太さがダンチ

651: 名無しさん 2024/04/24(水) 03:29:52.32
>>648
まったく同じじゃない
2のメイン性能アップは1.0積むだけで地上撃ちも約3°軽減に塗り効率約10%アップする
寿司ザップ使うならかなり優先度高いギアだった

613: 名無しさん 2024/04/24(水) 00:41:05.22
本来シューターって塗りが強くて塗って相手を近づけさせないのが得意なのに
イグザミナーとかでブワァって塗られて終わりだしリッターのあのどでかい塗りもおかしいだろ
塗り返してたら次飛んでくるんだから全く塗り強くねえよ

616: 名無しさん 2024/04/24(水) 00:43:28.41
>>613
ZAPとかメイン性能なくなって塗りがクッソ貧弱になってるせいでエナスタ枠としてもイグザミナーの下位互換なの泣けてくるわ

622: 名無しさん 2024/04/24(水) 00:53:01.79
>>616
ZAP頑張って塗っても1300とかしか塗れない笑うよな
スシコラシマネなんて軽く2000は行くのによマジでZAP終わってるわ

617: 名無しさん 2024/04/24(水) 00:45:07.17
>>613
シューターが得意とするのは機動力だよ
相手と距離離れてて場が開けてるなら長射程が有利なのは当然だろ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1713780111/l50