【スプラトゥーン3】何でこんなステージばかりにするか理解できん…

540: 名無しさん 2024/04/09(火) 14:03:06.73
タカアシはクソステやな
アサリだけ多少マシ
タカアシ、オヒョウ、マテガイこの3つはトップレベルでクソ

545: 名無しさん 2024/04/09(火) 14:07:18.13
オヒョウホコは勝てるけど
やばいから修正した方がいいと思う
中央関門からゴールまで一直線
しかも壁に挟まれてるから敵のインク避けられるってのはやりすぎ

547: 名無しさん 2024/04/09(火) 14:12:20.16
オヒョウホコとか自陣側にホコがあるだけで絶望的に打開がキツイからな
何でこんなステージばかりにするか理解できん

548: 名無しさん 2024/04/09(火) 14:15:46.30
ヤグラクソステTOP3
ヒラメ、ユノハナ、タカアシ

549: 名無しさん 2024/04/09(火) 14:19:49.53
チョウザメが嫌われてない理由がわからん

550: 名無しさん 2024/04/09(火) 14:24:15.22
>>549
他よりマシってのだな

2からの続投ステージ全部2の時は嫌いだったが3では好き部類に入るわ

551: 名無しさん 2024/04/09(火) 14:25:54.96
ゴンズイ、ネギトロが個人的に特級ゴミ
それ以外は許せるしなんなら好きまである

555: 名無しさん 2024/04/09(火) 14:28:33.36
ロング的には、攻めのときには鬼強いけど守りになった途端終わるコンブとマンタマリアのヤグラもクソステ風味

566: 名無しさん 2024/04/09(火) 14:58:27.05
打開が難しいと言われていたチョウザメエリア一つとっても一般3ステ例えばタラポナンプラーと比較したらマシ
チョウザメはルート選択が左右中央あるのでエリア確保側に薄いところが生まれやすいし立体構造が複雑なので混戦からやりようがある
自陣には塗り領域も多く敵陣までに塗れない坂があるなどSPを溜める防衛をするという攻める守るのゲームのバランスが取れてる

タラポナンプラーの打開側はほとんど中央への入口を塞がれたら終わりであとはリスポーンが見やすい平面で塗り場もろくになくモグラたたき
逆に攻撃側は入りやすくリスキルになりやすく攻撃側SP増加のヤグラだとこの傾向がさらにひどくなる
3はこんなんばっかりだ
ゲームの攻防を面白くしようと作ってないのは明らかで例えばライト勢でも偶然勝てちゃうとかそんなんを重視してる造り

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1712502563/l50