【スプラトゥーン3】デスしたから戦犯っていう人多いけどズレてないか???

509: 名無しさん 2024/04/05(金) 07:17:51.88
もうキル取れんでもいいからそれなりの位置にいて死なないで欲しい
猪が16キル12デスとかたたき出しても状況良くならねーんだよ

511: 名無しさん 2024/04/05(金) 07:25:51.09
>>509
エリア打開で1対1交換だとゴミクズだが、抑えで1対1交換なら良いわな
エリア以外で攻めてるときにいくら死んでもいいわな
結局内容だわ

516: 名無しさん 2024/04/05(金) 07:48:23.22
そもそもここ単純に「デスしたから戦犯!」って言ってる人多いけどなんかズレてる気がすんだよなあ

517: 名無しさん 2024/04/05(金) 07:56:30.90
デスが明らかに多いのは戦犯確定だよ
ただデス多いと戦犯=デス少なければ戦犯じゃない
っていうのは勘違いしてる奴多いね
戦犯は1人とは限らないからな

524: 名無しさん 2024/04/05(金) 08:41:38.16
>>517
デスが相手より多くても塗り勝ちもあるよ。
味方全員デスのほうが多くても勝ち。
キルばっかに夢中になってるやつの戦犯探しもやってみるといいよ。
そもそも編成とギアで戦い方が違うし、
デコイになってデスってる打開を狙うデスもある。
デスを繰り返してでも止めて相手の得意とするところを打開して、
一気に巻き返す味方の士気を上げるデスもある。
編成に偏りがあるなら、強者のデス1は他のデスより価値が高くなる。
ステージによる有利不利もあるし、
狙われる味方がいるなら、その狙われるポイントを注視してればデスは防げるわけだし。
戦犯探しはほぼ無駄だ。

525: 名無しさん 2024/04/05(金) 08:48:26.74
デスのタイミング悪いとカウントが
めちゃくちゃ進むからな
ワイプアウト取られるとかその典型的
パターン
3人落ちたなら素直に自陣帰った方がいい

527: 名無しさん 2024/04/05(金) 08:56:24.71
デス多くても勝てるパターンがあるだけで基本は死なない方がいいのは間違いないよ
オブジェクト関与とか前出て対面とか不意打ちとかでどうしようもないデスはあるけどそれ含めてデス減らす努力は絶対必要
まあデス数気にしすぎてやる事やらないのはそれはそれで戦犯だけど

528: 名無しさん 2024/04/05(金) 09:08:19.45
ヤグラ乗ったり、ホコ持ったり、ガチアサリ持てば
デス数は増えるからねえ
そりゃボクがキルするからお前らルール関与しろってやつからすれば
デスしすぎってなるけど勝つためにはルール関与が必要なんだよ

537: 名無しさん 2024/04/05(金) 10:02:14.17
有効キルばっか言われてるけど有効デスも周知させた方がいいと思うんだよね

542: 名無しさん 2024/04/05(金) 10:14:56.65
>>537
わかる
カウントかなりとれてて時間ないから引いて守れば勝てるのにずっと攻め続ける奴ばっか
デスしてスペ吐けずに逆転負け
いつデスしちゃいけないのかって動画つくらねーかな

545: 名無しさん 2024/04/05(金) 10:21:50.32
>>542
状況次第すぎてこれだってのがないからなあ
有効デスもカウント進めるのに貢献するデスだけどじゃあ具体的にどんなのか理解させるのが難しい

543: 名無しさん 2024/04/05(金) 10:19:35.29
今死なないだけで勝ちだろ、て所でアホなデスされて逆転されるのほんと萎えるよなぁ

544: 名無しさん 2024/04/05(金) 10:19:56.37
有効キルとか有効デスって結局は敵陣でのキルデスで
自陣有利ポジションで防衛だけしてても戦局はかわらないし
その場所でデスしたら致命的だけどキルレだけはよく見えるからなあ

547: 名無しさん 2024/04/05(金) 10:29:59.80
有効デスというか有効ヘイトじゃね
ヘイト稼いだ上で死ななきゃなお良い
死んでもプラスって状況なだけ

関門突破時に関門より前で時間稼いで結果死んでる状況なんかはまさにそうだろう

555: 名無しさん 2024/04/05(金) 10:45:37.25
敵から逃げてかくれんぼしてれば見た目のデス数は減るんだけど
キル+デスの会敵してる人がいるからルールで勝てたりする印象
ナワバリだとかいくぐって塗るってものあるけど塗りptでわかりやすいから

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1712188219/l50