731: 名無しさん 2024/03/10(日) 22:10:01.04
攻めの鉄則ってどんなのがある?
敵インクに突っ込まないとか消極的なことしか思いつかない
敵インクに突っ込まないとか消極的なことしか思いつかない
736: 名無しさん 2024/03/10(日) 22:19:37.05
>>731
カウントを取る攻めと守りのために時間を稼ぐ攻めの場面をまずなんとなく意識して
こいつ倒したら道開くみたいな優先順位を考えるのが大事
見えた敵とりあえず全部相手にしようみたいなのが1番ダメ
カウントを取る攻めと守りのために時間を稼ぐ攻めの場面をまずなんとなく意識して
こいつ倒したら道開くみたいな優先順位を考えるのが大事
見えた敵とりあえず全部相手にしようみたいなのが1番ダメ
744: 名無しさん 2024/03/10(日) 22:32:03.37
>>736
優先順位は考えてなかったわ
例えば高台にチャーがいてその下にシューターがいる場合、潜伏して不意打ちで横からチャーに触れた方がいい?それともシューターを手前に誘き寄せて先にシューターに触れた方がいい?
いままで手前処理ばっかりしてたから優先順位ってものがいまいち理解できてない
優先順位は考えてなかったわ
例えば高台にチャーがいてその下にシューターがいる場合、潜伏して不意打ちで横からチャーに触れた方がいい?それともシューターを手前に誘き寄せて先にシューターに触れた方がいい?
いままで手前処理ばっかりしてたから優先順位ってものがいまいち理解できてない
747: 名無しさん 2024/03/10(日) 22:40:43.11
>>744
ルールステージに寄るから一概に言えないけどホコやアサリなら手前落とす方がカウント進める範囲広がりやすいから手前が優先
エリアや長射程がどっしり構えられるステージのヤグラはチャンスあるなら長射程優先の方がカウント進めるチャンス作りやすいと思う
あいつ倒さないと均衡崩せないな、あいつがいる場所が一時的でも人いなくなれば一気に楽になるなみたいなのが大事
ルールステージに寄るから一概に言えないけどホコやアサリなら手前落とす方がカウント進める範囲広がりやすいから手前が優先
エリアや長射程がどっしり構えられるステージのヤグラはチャンスあるなら長射程優先の方がカウント進めるチャンス作りやすいと思う
あいつ倒さないと均衡崩せないな、あいつがいる場所が一時的でも人いなくなれば一気に楽になるなみたいなのが大事
748: 名無しさん 2024/03/10(日) 22:46:23.80
>>747
なるほど俺がアサリ得意でエリアが苦手なのはそういうことだったのか
強ポジから相手をどかすことを優先的にやってみる
なるほど俺がアサリ得意でエリアが苦手なのはそういうことだったのか
強ポジから相手をどかすことを優先的にやってみる
734: 名無しさん 2024/03/10(日) 22:13:37.54
逃げ出さないこと
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1709901553/l50