84: 名無しさん 2024/02/23(金) 03:23:06.86
サイドオーダーまだやってないんだが、そんなに評価悪いの?
86: 名無しさん 2024/02/23(金) 03:32:15.07
>>84
オクトの出来を期待してた人達→ストーリー薄くて演出も盛り上がらずクソ判定
3から始めてフラットでやり始めた人達→ボリューム少なくね?やり込む意味なくね?
初日で深夜までやるような層には評価されるのは難しいかな
3連休でやるライト層からは手拍子で褒められるかもしれんが
オクトの出来を期待してた人達→ストーリー薄くて演出も盛り上がらずクソ判定
3から始めてフラットでやり始めた人達→ボリューム少なくね?やり込む意味なくね?
初日で深夜までやるような層には評価されるのは難しいかな
3連休でやるライト層からは手拍子で褒められるかもしれんが
85: 名無しさん 2024/02/23(金) 03:31:23.93
サイドオーダーはドMな暇人向けゲー
89: 名無しさん 2024/02/23(金) 03:38:52.84
レプリカブキやギアに興味ないなら、そこそこ面白いミニゲームって感じ
3000円は高いかな笑
3000円は高いかな笑
92: 名無しさん 2024/02/23(金) 03:51:31.01
Slay the SpireとかSpell Diskのような良質なローグライトをやりこんでた人からするとサイドオーダーは微妙に感じる
特に、フロアの種類が少ない・繰り返し遊んで難易度を上げていく仕組みが無い(下がる一方)・ビルドの幅が狭いのが致命的だ
色んな意味で浅いコンテンツ
特に、フロアの種類が少ない・繰り返し遊んで難易度を上げていく仕組みが無い(下がる一方)・ビルドの幅が狭いのが致命的だ
色んな意味で浅いコンテンツ
98: 名無しさん 2024/02/23(金) 04:13:03.31
>>92
stsは名作だけどアセンション10を越えたあたりからいかに無限ループを構築するかになるし
難易度を上げていくやりこみ要素はカジュアル層には苦行になるから意図的に排除したんじゃないかな
ローグライクの醍醐味であり賛否別れる部分が色々と遊びやすく作られるとちょっと単調になるよね
stsは名作だけどアセンション10を越えたあたりからいかに無限ループを構築するかになるし
難易度を上げていくやりこみ要素はカジュアル層には苦行になるから意図的に排除したんじゃないかな
ローグライクの醍醐味であり賛否別れる部分が色々と遊びやすく作られるとちょっと単調になるよね
95: 名無しさん 2024/02/23(金) 03:57:22.32
サイドオーダーはサモラン扱いの無料アプデでよかったのにな
DLC1弾がただの街で抱き合わせ3000円は
新規ゲーム一本分くらいの価値が必要
DLC1弾がただの街で抱き合わせ3000円は
新規ゲーム一本分くらいの価値が必要
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1708601865/l50