【スプラトゥーン3】ジャンプ撃ち対面っていつも疑問だわ…

411: 名無しさん 2024/02/06(火) 11:06:10.02
ジャンプ撃ち対面っていつも疑問
ジャンプしてる方は射程は伸びるかもだけどブレるし減衰する
ジャンプしてない方は脚にはあててると思うんだけど
脚には当たり判定がなさそうで結果ジャンプ側が負けてる印象

413: 名無しさん 2024/02/06(火) 11:09:02.67
間違えたジャンプしてない方が勝つ

414: 名無しさん 2024/02/06(火) 11:09:48.19
まだ間違えてる
ジャンプしてるほうが勝つ

415: 名無しさん 2024/02/06(火) 11:11:54.22
またまた間違えた
ジャンプしてないほうが勝つ

417: 名無しさん 2024/02/06(火) 11:14:31.60
足に当たり判定ないんだっけ

418: 名無しさん 2024/02/06(火) 11:16:17.33
初弾からジャンプ撃ちしてたらそりゃ勝てねえよ

419: 名無しさん 2024/02/06(火) 11:16:25.02
結論 52でジャンプ撃ちブレない奴が最強

420: 名無しさん 2024/02/06(火) 11:22:48.06
52の発狂ジャンプ撃ちでやられた時の理不尽感

422: 名無しさん 2024/02/06(火) 11:34:17.87
当たり判定あれば52は強い

424: 名無しさん 2024/02/06(火) 11:43:27.50
ジャンプするだけで少しAIMをズラせるからな
究極的に言えばジャンプに追随できるAIMがあるレベルの戦いならジャンプしない、それ以外はジャンプ撃ちした方がいい
俺は2000ちょいくらいの雑魚だから特に近距離はジャンプ撃ちした方が間違いなく勝てるわ

425: 名無しさん 2024/02/06(火) 11:49:47.74
ロングとジムはデフォルトでジャンプ撃ちしてますみたいな状態だから強いのもあるな
そう考えるとやっぱりこいつらのジャンプ撃ちブレを付けるべきだよなあ
アク強に1.0ぶん回させるだけでかなり違うでしょ

426: 名無しさん 2024/02/06(火) 11:51:18.02
撃ち合ってる最中にジャンプされて当たらない→わかる
ぴょんぴょんジャンプされて当たらない→は?

427: 名無しさん 2024/02/06(火) 11:55:02.50
ジャンプする側は能動的に位置をずらせる側で、される側はそれに対応しなきゃならんからな
しといて損はない
しても変わらんと思った奴は別にする必要もないしジャンプ撃ちしないならアク強0でいい

428: 名無しさん 2024/02/06(火) 11:56:47.24
なんで断りもなくシューター限定の話してんだろ
俺はドライブワイパー使ってるからジャンプしてもブレないし圧倒的有利です。

429: 名無しさん 2024/02/06(火) 11:58:43.85
ヒッセンとかのジャンプ撃ちって弱いのにブラスターやジムスクイクは何であんなにフワフワジャンプできんの?なにあれどう当てんの?

430: 名無しさん 2024/02/06(火) 11:59:47.29
ジャンプ撃ちすると撃ち直しできなくなるのが嫌だから俺はシャプマでもしない派
ローラーバケツやブラスターみたいな範囲攻撃なら別だけど

435: 名無しさん 2024/02/06(火) 12:17:35.68
ジャンプ撃ちなんてエイム外しとかちょっと射程伸ばすとか高台に向けてやるのはいいけど
無駄にジャンプ撃ちしてるやつが多いのも事実
ジェットとかプライムで射程勝ってる相手にもジャンプ撃ちしてるやつってほんとに脳に欠陥あるわな

450: 名無しさん 2024/02/06(火) 12:44:55.46
>>435
キル速も人速も遅いから無理やり突っ込んで来る相手と射程差維持するために位置調整を兼ねたジャンプ撃ちするぞ
プライムジェットだと元々精度良いからジャンプ撃ちしても当たるし

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707086191/l50