593: 名無しさん 2024/02/04(日) 17:00:10.65
俺がホコ持って関門突破して死んだ後
ホコの周りに味方三人いてホコバリア割って
人数的にも有利になっているのに
いつになっても関門からホコを持って進めない
↑これ多すぎ
ホコの周りに味方三人いてホコバリア割って
人数的にも有利になっているのに
いつになっても関門からホコを持って進めない
↑これ多すぎ
608: 名無しさん 2024/02/04(日) 17:41:05.82
>>593
カンモンから1カウント進めるだけでも全然違うんだけどな、死んでもいいからちょこっと進めて欲しい
特に相手がまだカンモン突破してない場合
カンモンから1カウント進めるだけでも全然違うんだけどな、死んでもいいからちょこっと進めて欲しい
特に相手がまだカンモン突破してない場合
610: 名無しさん 2024/02/04(日) 17:47:38.29
>>608
これ本当デカい
ラスト関門突破されました→1でも進んだら負けますってのとちょっとリードあるのは全然違うからな
これ本当デカい
ラスト関門突破されました→1でも進んだら負けますってのとちょっとリードあるのは全然違うからな
596: 名無しさん 2024/02/04(日) 17:00:54.90
ミラーマッチにおいて、短射程がホコ持てば射程有利になるから、ホコ持つなら短射程が持つのがベターなんかね?
597: 名無しさん 2024/02/04(日) 17:01:38.61
ホコ持ちの味方に安心感を与えるのも腕前の一つなのかもしれないね
607: 名無しさん 2024/02/04(日) 17:35:44.82
「ホコ&ヤグラはヘタクソが動かせ」は危険
どれくらい危険かって言うと小学校のサッカーで「お前デブだからキーパーな!」って言ってるのと一緒
下手くそにやらせるなら上位勢みたいに全てキルしなければならないのが道理
それで負けたら前3人のせい
どれくらい危険かって言うと小学校のサッカーで「お前デブだからキーパーな!」って言ってるのと一緒
下手くそにやらせるなら上位勢みたいに全てキルしなければならないのが道理
それで負けたら前3人のせい
611: 名無しさん 2024/02/04(日) 17:50:55.48
>>607
ホコの下手くそは本当に進まないから危険、下がるしかしないからな
ホコの下手くそは本当に進まないから危険、下がるしかしないからな
614: 名無しさん 2024/02/04(日) 18:00:24.72
>>611
ホコショ下手ならとにかく前に進めばいいんだよ
有利な状況なら仲間が前にでて道を作ってくれるし、不利な状況なら少しでもカウント進めてバリア張り直しでも意味がある
何か意図がない限り下がるのはあり得んし、対面に夢中で見落としてくれる敵も居る
ホコショ下手ならとにかく前に進めばいいんだよ
有利な状況なら仲間が前にでて道を作ってくれるし、不利な状況なら少しでもカウント進めてバリア張り直しでも意味がある
何か意図がない限り下がるのはあり得んし、対面に夢中で見落としてくれる敵も居る
615: 名無しさん 2024/02/04(日) 18:02:15.54
2300らへんだけど苦肉の策にホコ持って突っ込んだら勝った みたいな試合よくある
616: 名無しさん 2024/02/04(日) 18:03:50.64
意外とホコ確実に止めるの難しいよな 特に焦ってる時は 光に誤魔化される
617: 名無しさん 2024/02/04(日) 18:04:34.72
ホコ持ち苦手マンは無駄に撃たずとりあえず前に突っ込むだけでいいのよな
少なくとも後ろに下がられるよりは全然いい
少なくとも後ろに下がられるよりは全然いい
618: 名無しさん 2024/02/04(日) 18:05:16.00
ホコ持ったらカウントを1でも進めるってのが何よりも大事なんだから四の五の言わずに前に出ろこのシャケ野郎が
619: 名無しさん 2024/02/04(日) 18:05:33.06
ホコは進んでくれる人が持ってくれたら良いよ
持ちたがる癖にまったく進まないで後退してキルされるのはクソ
持ちたがる癖にまったく進まないで後退してキルされるのはクソ
620: 名無しさん 2024/02/04(日) 18:05:38.29
そりゃホコ使用率スシがダントツナンバーワンなるよな
キューバンウルショどっちも止める適性高いし
キューバンウルショどっちも止める適性高いし
621: 名無しさん 2024/02/04(日) 18:08:31.47
ヘタクソなホコ持ちってやられそうになったら足元撃つって何でやらないんだろうな
それだけでもそこらの半端な射程の奴は相打ち持ち込めるのに
それだけでもそこらの半端な射程の奴は相打ち持ち込めるのに
625: 名無しさん 2024/02/04(日) 18:13:27.90
>>621
マニュローラーはこれでワンチャン相打ちだしな
マニュローラーはこれでワンチャン相打ちだしな
627: 名無しさん 2024/02/04(日) 18:15:22.62
>>621
ごめんなさい、だいたいチャージが間に合ってません
たまに成功すると嬉しい、まあ相討ちなんだけど
ごめんなさい、だいたいチャージが間に合ってません
たまに成功すると嬉しい、まあ相討ちなんだけど
628: 名無しさん 2024/02/04(日) 18:16:38.19
>>621
オレヘタクソ帯だけどそれは無力だわ
オレヘタクソ帯だけどそれは無力だわ
629: 名無しさん 2024/02/04(日) 18:17:14.53
ホコは第一関門どちらかが突破したら1分以内でも無効にしちゃダメだろ
こういうところでイカ研ってプレイしてないんじゃないの?って思われるところがある
切断に感謝してる人には改悪になるかもしれないけどね
こういうところでイカ研ってプレイしてないんじゃないの?って思われるところがある
切断に感謝してる人には改悪になるかもしれないけどね
631: 名無しさん 2024/02/04(日) 18:22:20.78
>>629
切断入った段階でプレーヤー誰も損はしないからな
ほぼ負け確で時間無駄はあるけど
始まってから無効試合にする理由なんて簡悔精神しか考えられん
切断入った段階でプレーヤー誰も損はしないからな
ほぼ負け確で時間無駄はあるけど
始まってから無効試合にする理由なんて簡悔精神しか考えられん
639: 名無しさん 2024/02/04(日) 18:34:28.22
ホコを持ったと思って突撃してゴール前まで進んだら、
実は別の味方が一瞬早くホコを取ってて、無駄死にして負けたことがある。
実は別の味方が一瞬早くホコを取ってて、無駄死にして負けたことがある。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1706942520/l50