【スプラトゥーン3】テイオウジャンプが強くないって言ってる人はそれを活用してくる相手と戦ってないだけでは???

5: 名無しさん 2024/01/26(金) 05:21:25.87
テイオウにあさりジャンプしてこないのって2200以下だろうな
さすがに2200以上で殆ど見たこと無い
まあ部屋パワーが分からんから適当だが

14: 名無しさん 2024/01/26(金) 07:09:45.62
>>5
22帯は時間帯によって全く気づかない
それはそれでテイオウ自体が強くてなんとかなるけど

22: 名無しさん 2024/01/26(金) 08:08:56.84
>>5
テイオウに限らずマジでアサリ持ってジャンプしないんだよな
スパジャンシュートがめちゃくちゃ強いんだからデカアサリ持ってない奴はジャンプ狙ってゴール前詰めるべきだし狙ってくのがいいのにな
味方デカアサリ持ってないのにゴール前行ってカモンして戦犯する奴はバカだが

36: 名無しさん 2024/01/26(金) 08:53:06.89
テイオウジャンプが決勝点になるってのも結局あんまり無い気がするけどな
元から塩試合になりやすいステージの時間帯は潜らないのもあるけど

41: 名無しさん 2024/01/26(金) 09:05:01.74
テイオウしかない3でこれなら、1にアサリルールあったらそれはもうクソルールだっただろうな

49: 名無しさん 2024/01/26(金) 09:30:00.45
>>41
こんな事せんでもバリアつけてごり押しでいける
なんならメガホンぶっぱでしばらくゴール付近近づけなく出来る

51: 名無しさん 2024/01/26(金) 09:34:27.64
テイオウジャンプが強くないって言ってる人はそれを活用してくる相手と戦ってないだけでは?と思うわ
バリアは生身のまま敵陣行って前隙乗り越えて張らなきゃいけないしそれは結局味方とラインあって攻めてるから出来てる
でもテイオウは安全なところから発動して無理やり無敵でゴール下に行けて味方もあー飛び先になってくれてるんだなって事前にわかるしそこ飛べばほぼ確定点だし
飛びが確認出来たらテイオウは別にそこに居なくてもいいから攻撃したり逃げる自由度もある

52: 名無しさん 2024/01/26(金) 09:45:52.25
>>51
これなんだよな
味方にマニュ系いたらゴール後生き残る可能性低くはないしテイオウが96ならジャンプ狩り出来る限り追い払ってシールドで耐えられる

53: 名無しさん 2024/01/26(金) 09:48:18.21
テイオウに何もメタが存在しないのが良くないわ
チャクチでテイオウを踏み潰せるようにしてくれたらいいのに

54: 名無しさん 2024/01/26(金) 09:53:20.08
スパジャン後の全ての行動に硬直つけて解決しようや

55: 名無しさん 2024/01/26(金) 09:53:47.08
キューインキで完全に足止めできるようになればいいんだけど

56: 名無しさん 2024/01/26(金) 09:55:13.02
ウンコが側面と背面が弱点の代わりに正面も弱点なのになんでテイオウは全身無敵なんだよ

57: 名無しさん 2024/01/26(金) 09:55:33.33
テイオウジャンプより順当に倒してラッシュかけた方が進む気がするけどな
先制でポイント取れる分には有利だから1回はやり得感あるけど

60: 名無しさん 2024/01/26(金) 10:06:58.08
>>57
多分こういう人がステジャン=絶対に味方に飛ばなきゃいけないって凝り固まった思考を持ってるんだろうな
すべての得点をテイオウジャンプに頼るわけじゃないからね?攻めのバリエーションの一つだよ
なのにバリエーションの一つのはずのテイオウが強くてほぼ防げないってところにおもんなさを感じてる

82: 名無しさん 2024/01/26(金) 10:48:52.99
>>57
ゴール閉じたら即反撃みたいなザトウみたいなところならそう
ネギトロみたいなそもそも開けにくいステだとこじ開ける→アサリ集めるのループになる

58: 名無しさん 2024/01/26(金) 09:56:00.82
スパジャン中は一切行動不能で全部解決なんだよな
それでキレるのジムとマニュ系とローラーくらいだからな
着地後からしか行動出来ないならなんとかジャンプ狩りすれば済む話になる

158: 名無しさん 2024/01/26(金) 12:47:04.66
>>58
これだよな
そもそもマニュ系だけスパジャンからスライドは頭可笑しいわ
外の武器種がメインギアひとつ埋めなきゃ出来ない行動をマニュ系だけなんの縛りもなく出来るの本当に馬鹿らしいわ

59: 名無しさん 2024/01/26(金) 10:01:06.02
2もスフィアにジャンプがあったがスフィアは壊せたからな
まあ対抗戦ならトルネで対応するとかやりようあるだろうが、野良だと本当にクソゲー

63: 名無しさん 2024/01/26(金) 10:13:58.98
テイオウ切れとジャンプ狩らなきゃいけないから結局ライン下がるしな
スパジャンアサリ投げ自体はガチアサリを代表する一般的な戦術だからテイオウジャンプだけ出来ないようにしてくれればいい

69: 名無しさん 2024/01/26(金) 10:27:23.90
アサリって結局追加アサリ組止めるゲームなんだから最初のガチは別に飛ばれてもめちゃくちゃ面倒でもないだろ
ネギトロとかマサバでは点の動き少ないから確かに有効と言えるけどそもそもそういうステージはテイオウ無くてもクソステだし

70: 名無しさん 2024/01/26(金) 10:27:28.17
お互い決め手がない拮抗状態でアサリだけ溜まってく場面とかあるやろ
そこでテイオウブッパから数秒でぽんぽん入れられて終わり

73: 名無しさん 2024/01/26(金) 10:30:43.45
>>70
マジで上のレベルならそうなんかな
テイオウがゴール付近きてもまず飛ばない飛んでこないパターン多いし1人飛んできても追加は入らずカウント40取れないくらいで終わるイメージなんだけど

76: 名無しさん 2024/01/26(金) 10:32:43.75
ほぼ確実にゴール地点に近寄れるの強いよなあテイオウ
時々飛んで来てくれない味方居るけど

78: 名無しさん 2024/01/26(金) 10:40:38.87
無敵でゴール下に潜り込めて飛び先になれて確実にシュートを決められる
敵はテイオウと飛びを警戒しなければならないのでラインを下げざるをえない
そうなると別に全員が飛ばなくても残り2人が敵を挟む形でライン上げればさらに有利な展開も作れる
テイオウは味方の飛び確認したらジャンプ狩りしたりヘイト買える96ガロンならさらにシールド維持やキルも狙える
少しリードしたくらいじゃ簡単にテイオウでひっくり返されるしそれこそヤグラのトリネナイスダマテイオウみたいに残り時間ないときにやられたら防ぐ手立てもないまま逆転負け

これで弱いとかエアプか低レートかなと

79: 名無しさん 2024/01/26(金) 10:44:42.44
96デコ使いがテイオウナーフされないように必死にネガキャンしてるんだろ、知らんけど

80: 名無しさん 2024/01/26(金) 10:46:40.61
テイオウにジャンプしてアサリ入れるというそのことだけしか見てないやつが的外れに強くないとかカウント進まないとか言ってるんだ
テイオウジャンプ前後の試合の動き、流れまで考えたら普通にクソ戦法だって理解出来るよ
飛んではい入れたで思考が終わってる人はもっと考えてみたら良いと思う

83: 名無しさん 2024/01/26(金) 10:52:23.36
>>80
入れるために飛ぶ必要がある
入れた後に更に追撃するためにテイオウに飛んだことに気付いて前に出る必要がある

戦術が弱いんじゃなくてその戦術試合中しっかりやってくれる味方やってくる敵がいないから結果的にクソじゃないんだよ
このレベルの連携ですら今だと凄くルール意識高い扱いの環境なんだから意識高い奴4人集まってるチームならテイオウあろうがなかろうが勝てる

87: 名無しさん 2024/01/26(金) 11:02:14.80
テイオウナーフでいいと思うけど同時にキャンプの謎判定もナーフじゃなきゃどうせアイツらの政治でしょとしか思わんな

89: 名無しさん 2024/01/26(金) 11:07:09.69
テイオウアサリで負ける体験より
ウルショで破壊される方が圧倒的に多いのにこのヘイトだからね
ささっとテイオウジャンプ不可で
ぶっ壊れSPナーフして
ロングもスシボトルジムに隠れてここまで来れたわけで

91: 名無しさん 2024/01/26(金) 11:09:06.75
テイオウナーフしたらカニでアサリゴールにコロコロしに行くわ

93: 名無しさん 2024/01/26(金) 11:10:06.64
>>91
カニ全盛期結構やられてこれも不快だったわ

92: 名無しさん 2024/01/26(金) 11:09:36.67
単純につまらんのよなテイオウジャンプ
バリアシールドキャンプソナーもつまらん
固くてインクなくなるわ

97: 名無しさん 2024/01/26(金) 11:14:21.15
>>92
じゃけんジムで叩き割りましょうね~

100: 名無しさん 2024/01/26(金) 11:19:33.54
ヤグラみたいに不快要素てんこ盛りにしたらアサリのテイオウジャンプもクソの一つくらいの扱いで気にならなくなるかもしれない

103: 名無しさん 2024/01/26(金) 11:22:59.30
>>100
4でガチアサリの必要数更に減してゴールしやすくする代わりに進むカウント数減らしてガンガンガチアサリ作って入れるルールにすれば3つくらい誤差の範囲になりそう

140: 名無しさん 2024/01/26(金) 12:30:07.73
ヤグラと同じでアサリゴール付近もテイオウのノックバック強めにして1発撃ったらホームラン級に吹っ飛ぶようにすればいい

142: 名無しさん 2024/01/26(金) 12:33:15.18
テイオウにスパジャンできるのがそもそも間違ってるんだわ
ジェッパとかショクワンは悪用されないよう発動地点に飛ばされるのに

144: 名無しさん 2024/01/26(金) 12:35:02.38
・テイオウイカ発動中の味方にスーパージャンプできなくしました。
くらいの修正は来そうだな

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1706194888/