【スプラトゥーン3】ステジャンのナーフはもう何度も言われてるけど必須だよなwwwww

198: 名無しさん 2024/01/16(火) 13:22:31.83
ステジャンのナーフはもう何度も言われてるけど必須だよな
ラスパなんかよりよっぽど採用率高いのにこっちが先にナーフされたのわけわからんもん

201: 名無しさん 2024/01/16(火) 13:24:54.23
>>198
ステジャンうぜえとかあまり聞かないからナーフいらんだろ

204: 名無しさん 2024/01/16(火) 13:27:54.55
>>198
え、なんで??

202: 名無しさん 2024/01/16(火) 13:25:54.55
ステジャンはそもそもない場合
画面端から端まで飛んでくジャンプポイント見える仕様がきついわ
離れ過ぎたら見えないでいいじゃん

205: 名無しさん 2024/01/16(火) 13:28:49.40
ステジャンはマニュワイパーがステジャン無しでジャンプしてるから弱体化に及び腰なんだろう
まずはスパジャン着地時に0.3秒は移動できなくなるようにしよう

206: 名無しさん 2024/01/16(火) 13:29:03.69
ステジャンはナーフいらん
対物倍率アップと受け身にシールドつけるだけでいい

207: 名無しさん 2024/01/16(火) 13:30:11.76
スパジャン中は入力受け付けない
で、着地してから溜めたり攻撃したりスライド出来るでいいんだよな
これでジムの溜めながら飛べるから着地と同時に前進切りやらマニュ系のスライドで実質受け身とかローラーの着地狩り狩りが出来なくなる

208: 名無しさん 2024/01/16(火) 13:30:38.61
3の打開を難しくしてる原因の一つがステジャンだろ
2は擬似の為のメ性ガン積みやアーマーメタの対物積む人も多くてステジャン一択じゃなかったよ

209: 名無しさん 2024/01/16(火) 13:32:21.05
ステジャンのナーフは悪手
対物強化、受け身アーマー付与でいい

210: 名無しさん 2024/01/16(火) 13:34:11.72
2はステジャン積むか2択だったわな
あるいは対物と3択

3で積まないのは特殊戦術か諦めな感じさえする
俺はエリアでは積まなくてもいいやって以外は当たり前のように積んでる

211: 名無しさん 2024/01/16(火) 13:39:49.05
エナスタゾンビステジャンでゲームスピードが上がりすぎてると思うんだよ
ロースピにしたらまた長射程後衛が強くなるけどもう一般ピーポーが付いていけるゲーム性じゃなくなってる

212: 名無しさん 2024/01/16(火) 13:40:26.68
ステジャンというかそれで沼っても仕方ないよね
って開き直ってるやつが腹立つんだよな
どんな状況でもお構いなしにジャンプしてくる

218: 名無しさん 2024/01/16(火) 13:54:42.83
ステジャンっていうより味方スパジャンの仕様は変えるべきだね
着地後1秒硬直入れるとか
テイオウアサリ対策にもなるしね
沼ジャンしてもスライドブキと1確ブキだけ狩られないどころか返り討ちにできるの頭おかしいから

222: 名無しさん 2024/01/16(火) 13:57:13.48
>>218
スライドと1確持ちの武器だけスパジャン弱体化するのはあり

226: 名無しさん 2024/01/16(火) 14:05:20.37
>>222
まーたキャンプが苛められるのか……

231: 名無しさん 2024/01/16(火) 14:14:39.92
>>222
こいつジムワイパーか傘使ってそう

220: 名無しさん 2024/01/16(火) 13:55:28.29
スパジャン狩りやすければ対面するより
楽にキルレよくなるからナーフしてほしいのもわかるけど、
沼ジャンって呼ばれてるわりにやっかいだと思われてるんだなあ

221: 名無しさん 2024/01/16(火) 13:56:31.12
ステジャンが悪いんではなくステージが縦長ばかりでステジャンが有利に働くってのが正しい

232: 名無しさん 2024/01/16(火) 14:18:04.17
>>221
これはあるな
好き嫌いは置いといてコンブなんかよほど攻め込んでない限りはスパジャンするメリット薄いしな
ゴンズイとかマサバでスパジャンなしで中央の前線復帰とか10秒くらいかかるから、ステジャンないと話にならないしな

225: 名無しさん 2024/01/16(火) 14:00:19.98
よほど狭いマップでもなければ前線にすぐ戻れる以上前衛に必須かと
他のギアがよほどの効果ないとこれに勝つのは厳しい

227: 名無しさん 2024/01/16(火) 14:06:03.80
ステジャンそんな関係ないよ
ステージが狭すぎるのと打開できないステージばかりだから

229: 名無しさん 2024/01/16(火) 14:09:59.83
そもそもテイオウにジャンプできるのおかしいってのが
スパジャンへの恨みになってる
テイオウもショクワンみたいに発現場所にしかジャンブできなきゃいいだけじゃね

ただスパジャンナーフするなら
ビーコンへのジャンプはお咎めなしで
味方へのジャンプは制約ついてもおもしろいかもな
サブ枠使うビーコンの重要性が増す

230: 名無しさん 2024/01/16(火) 14:13:02.68
ジャンプはテイオウジャンプとスライド、ジムの空中時に行動できるのだけ調整すればいいよ
飛んでくるのわかってて狩れないのおかしいと思わないのかね

233: 名無しさん 2024/01/16(火) 14:22:17.05
バカだなスパジャンしてきてやがる狩ってやるぜ

うわぁあローラーで1確されたぁ…こんなんナーフだろ


よくある話だなw

234: 名無しさん 2024/01/16(火) 14:24:35.93
スパジャンしたら着地が完全に完了するまで一切動けないようにするだけでいい

239: 名無しさん 2024/01/16(火) 14:31:50.42
スパジャンは着地まで硬直つけて
受身の価値上げるのがいい

242: 名無しさん 2024/01/16(火) 14:38:17.89
>>239
これよ
メインギア埋めてまでしてるなら
逃げられようがカウンター喰らおうが納得

246: 名無しさん 2024/01/16(火) 14:48:44.90
ステジャンをナーフとか言ってる奴、確実にチャージャーでしょ
チャージャー消してからならステジャンも消してもいいよ

253: 名無しさん 2024/01/16(火) 15:08:00.51
味方へのスパジャンは接地するまで攻撃動作に入れなくするのはまだかい
1のステジャンではダイナモ憎しでやってたやつ

256: 名無しさん 2024/01/16(火) 15:14:24.24
短射程が弱くなるのでステジャンナーフは反対ですね

258: 名無しさん 2024/01/16(火) 15:16:21.39
上でも言われてるけどステジャンじゃなくてスパジャンの仕様を着地するまで行動出来ないってモノにすればいいだけの話よな
受け身入れてるならメインギア枠一つ使ってるのだし相応の対価払ってる

259: 名無しさん 2024/01/16(火) 15:16:28.85
ステジャンじゃなくてスパジャンナーフはするべきだね
着地時硬直で解決

266: 名無しさん 2024/01/16(火) 15:23:41.42
・チャクチ以外のスパジャン中の操作無効
・短中射程ブキにステジャン標準搭載 ギアパワーとしてのステジャンを削除して長射程ブキはステジャン仕様不可に
これでどうよ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1705316291/