345: 名無しさん 2022/09/02(金) 15:34:46.22
スプラ3は武器種でマッチングしてるっぽいので、ミラー戦みたいなのが増えそう
349: 名無しさん 2022/09/02(金) 15:37:33.59
>>345
これに伴って各武器種の最強以外は可哀想な目に合いそう
ZAP以外の短射程シューターが白い目で見られないといいが
これに伴って各武器種の最強以外は可哀想な目に合いそう
ZAP以外の短射程シューターが白い目で見られないといいが
369: 名無しさん 2022/09/02(金) 15:56:26.85
>>349
長射程でも同じこどだろ
白い目で見られる武器は編成ランダムでも白い目目でみられるから気になるなら持ち武器かえろよ
長射程でも同じこどだろ
白い目で見られる武器は編成ランダムでも白い目目でみられるから気になるなら持ち武器かえろよ
374: 名無しさん 2022/09/02(金) 15:59:42.63
>>369
ボールドとかはどうでもいいけどなんでスシなんだよZAPだろ…までいったらさすがに嫌だろ
ボールドとかはどうでもいいけどなんでスシなんだよZAPだろ…までいったらさすがに嫌だろ
376: 名無しさん 2022/09/02(金) 16:05:41.84
>>374
そんなの言われるくらいならZAP黒以外使うな
スシはスシベ持ってこいって既になってるだろ
勿論言ってるやつは居たけど絶対的になってるわけでもないからな
そんなの言われるくらいならZAP黒以外使うな
スシはスシベ持ってこいって既になってるだろ
勿論言ってるやつは居たけど絶対的になってるわけでもないからな
386: 名無しさん 2022/09/02(金) 16:10:28.24
>>376
例に出してくれた通りまだ完全同武器に収まってるだろ?
無駄に広がらないといいねってだけの話よ
例に出してくれた通りまだ完全同武器に収まってるだろ?
無駄に広がらないといいねってだけの話よ
358: 名無しさん 2022/09/02(金) 15:47:05.20
折角その武器の強みを活かしたいのにミラーマッチばかりになったら絶対つまらんよな
363: 名無しさん 2022/09/02(金) 15:52:42.47
武器種マッチングはしょうがないんだけども
ダイナモローラーとスプラローラーで戦い方違いすぎるからなあ
ダイナモローラーとスプラローラーで戦い方違いすぎるからなあ
370: 名無しさん 2022/09/02(金) 15:56:52.15
武器種というか、射程別でグループ分けるんだろうけど
短、中、長の3段階だと大雑把すぎるので
最低でも5段階くらいには分けて欲しい
短、中、長の3段階だと大雑把すぎるので
最低でも5段階くらいには分けて欲しい
378: 名無しさん 2022/09/02(金) 16:08:16.79
武器種完全ランダムの方が面白そうだけどな
無理に射程とかでマッチングせずにさ
無理に射程とかでマッチングせずにさ
385: 名無しさん 2022/09/02(金) 16:10:26.49
>>378
俺もそう思うんだけど、武器種で不公平になるようなマッチングさせるなみたいな人が多いらしい
俺もそう思うんだけど、武器種で不公平になるようなマッチングさせるなみたいな人が多いらしい
394: 名無しさん 2022/09/02(金) 16:13:41.94
>>385
気持ちはすごい分かる
ガチでやってる人ほどそう思ってそうだし
下手な俺からするとリッター持ちたくても射程マッチで敵に上手いリッター来たら迷惑かけるだろうな…ってなって結局中距離安定になってしまうのが残念
気持ちはすごい分かる
ガチでやってる人ほどそう思ってそうだし
下手な俺からするとリッター持ちたくても射程マッチで敵に上手いリッター来たら迷惑かけるだろうな…ってなって結局中距離安定になってしまうのが残念
410: 名無しさん 2022/09/02(金) 16:19:24.09
>>394
その理論だとエリア以外方チャーになったらクソ不利になるからミラー関係なく持てないんじゃね
結局自分が恥晒すのが嫌なだけじゃん
その理論だとエリア以外方チャーになったらクソ不利になるからミラー関係なく持てないんじゃね
結局自分が恥晒すのが嫌なだけじゃん
390: 名無しさん 2022/09/02(金) 16:12:01.95
今作はブキごとにMatchmaking Rangeっていうパラメータが設定されていて、これがマッチングで考慮されていることは間違いない
https://i.imgur.com/nWRORJR.jpg
https://i.imgur.com/nWRORJR.jpg
395: 名無しさん 2022/09/02(金) 16:14:25.02
>>390
バンカラでチャージャー2人組居たけど機能してるんすかね……一人速攻抜けていったんだが
バンカラでチャージャー2人組居たけど機能してるんすかね……一人速攻抜けていったんだが
398: 名無しさん 2022/09/02(金) 16:15:15.82
>>395
バンカラじゃないやトリカラ
バンカラじゃないやトリカラ
403: 名無しさん 2022/09/02(金) 16:16:58.03
>>398
トリカラやオープンは考慮してないと思う
チャレンジのほうね
トリカラやオープンは考慮してないと思う
チャレンジのほうね
404: 名無しさん 2022/09/02(金) 16:17:07.20
>>398
多分フェスマッチチャレンジとガチマッチだけだと思う
トリカラは1位チームはオープンでやってるからオープン扱いのはず
多分フェスマッチチャレンジとガチマッチだけだと思う
トリカラは1位チームはオープンでやってるからオープン扱いのはず
400: 名無しさん 2022/09/02(金) 16:16:20.53
>>390
これコストみたいな形で表示すれば戦略の一つとして面白さだせるのでは…?
これコストみたいな形で表示すれば戦略の一つとして面白さだせるのでは…?
574: 名無しさん 2022/09/02(金) 18:43:13.86
>>390
わかばとクラブラ同射程ってウッソだろお前wwwwww
わかばとクラブラ同射程ってウッソだろお前wwwwww
581: 名無しさん 2022/09/02(金) 18:46:15.28
>>574
52とホットも同じだから直撃射程だな
52とホットも同じだから直撃射程だな
585: 名無しさん 2022/09/02(金) 18:48:04.43
>>574
爆風で寿司以上になるから
クラブラの糞なところが弾の射程で塗りが決まってるから塗れる距離が爆風射程より短い
クラブラより塗れない武器は存在しないと思う
爆風で寿司以上になるから
クラブラの糞なところが弾の射程で塗りが決まってるから塗れる距離が爆風射程より短い
クラブラより塗れない武器は存在しないと思う
593: 名無しさん 2022/09/02(金) 18:51:55.64
>>585
1の時に聞いたんだけど塗りのDPSってどの武器も同じって聞いたんだけど
リッターとわかばでも1秒あたりで塗れるポイントはかわらないらしい
1の時に聞いたんだけど塗りのDPSってどの武器も同じって聞いたんだけど
リッターとわかばでも1秒あたりで塗れるポイントはかわらないらしい
594: 名無しさん 2022/09/02(金) 18:52:52.40
>>593
タンク総量での塗りが同じ じゃなかったっけ?
タンク総量での塗りが同じ じゃなかったっけ?
596: 名無しさん 2022/09/02(金) 18:55:49.19
>>594
仮に1の頃そうでも2で塗り強化なりインク消費量調整されてるからもう武器ごとに違うだろうな
仮に1の頃そうでも2で塗り強化なりインク消費量調整されてるからもう武器ごとに違うだろうな
595: 名無しさん 2022/09/02(金) 18:53:53.38
>>593
ちょっと考えたらそんなわけないってわかんだろ
ちょっと考えたらそんなわけないってわかんだろ
597: 名無しさん 2022/09/02(金) 18:56:15.39
>>593
ラピかロングで塗り勝ってから言ってくれ
ケルビンでもいいぞ
ラピかロングで塗り勝ってから言ってくれ
ケルビンでもいいぞ
588: 名無しさん 2022/09/02(金) 18:49:01.85
>>390
ドライブワイパーとボトルが同じなのか
ってかジムワイパーのほうが短い
重い=長射程じゃないは不思議な感覚
ドライブワイパーとボトルが同じなのか
ってかジムワイパーのほうが短い
重い=長射程じゃないは不思議な感覚
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662051690/l50