【スプラトゥーン3】めちゃくちゃラグい奴をリプレイで見るとどうなるんだろう???

79: 名無しさん 2022/09/01(木) 09:30:47.27
そういえばようやくリプレイ保存できるようになるんだよな
9日有給とるかなあ

95: 名無しさん 2022/09/01(木) 10:11:08.59
連打でつづけるを選んでしまって毎回リプレイ保存できない未来がみえる

224: 名無しさん 2022/09/01(木) 12:43:25.35
他人視点のリプレイで自分の動き確認できるのは有り難いな

237: 名無しさん 2022/09/01(木) 12:53:40.34
>>224
注目されたNo1の是非が白日の元に晒される…

226: 名無しさん 2022/09/01(木) 12:45:08.81
通報する時一緒に送れればいいな

231: 名無しさん 2022/09/01(木) 12:49:55.71
めちゃくちゃラグい奴をリプレイで見るとどうなるんだろう
何もないところから射撃が出るのか、何もないところでイカが爆散するのか

233: 名無しさん 2022/09/01(木) 12:51:34.16
>>231
多分リプレイはサーバー判定だから何事もなくリプレイされるやろ

244: 名無しさん 2022/09/01(木) 13:05:33.79
>>233
スプラはP2Pだよ
行動ログを記録してるってことだけど、プレイヤー1がA地点からB地点にいるプレイヤー2をキルしたとする
でもプレイヤー2の視点ではその時すでにC地点に移動していた
さらに2の視点では1はD地点にいた、とかなると、どう表示されんのかなと

242: 名無しさん 2022/09/01(木) 13:01:06.09
リプレイってスマブラとかみたいに操作を記憶するタイプなんじゃないかな

243: 名無しさん 2022/09/01(木) 13:04:40.29
>>242
リプレイ巻き戻しできない、アプデ入ったら見れないからそうだと思う
でもズレとかどう処理するんだろ?

252: 名無しさん 2022/09/01(木) 13:33:44.62
>>243
最近のバトルの様子を“ある程度”再現できる「メモリープレーヤー」機能が搭載されている。

ある程度なのでセーフ理論

257: 名無しさん 2022/09/01(木) 13:41:11.74
>>243
正しい動作が存在しない場合にどう処理するかは仕様を決める人次第じゃないの

製品がリリースされていない以上、ここで答えられる人はいないでしょ

259: 名無しさん 2022/09/01(木) 13:48:02.64
>>257
何だろう、この感じ…

251: 名無しさん 2022/09/01(木) 13:31:33.89
リプレイの他人の視点は観戦モードと同じくらいのラグがあると予想

253: 名無しさん 2022/09/01(木) 13:36:52.42
LoLの観戦記録みたいなのができたら最強だしeSportsできるんだけどまぁ無理w

261: 名無しさん 2022/09/01(木) 13:50:46.26
「ある程度」って言ってたから完璧な整合性を保証してくれる訳じゃないんじゃね

267: 名無しさん 2022/09/01(木) 13:54:59.26
>>261
スマブラなんかはラグいやつは待ってあげる方式だったからリプレイで完全再現できてたけど
スプラはラグは待たないから、どうしてもワープは発生するだろうね
だから「ある程度」って

リプレイ保持のサーバにホスト視点で別途状況を随時送ってるとかそういう方式かな

262: 名無しさん 2022/09/01(木) 13:52:23.81
つまりクソガキが泣かないようにリプレイが盛られてちょっと活躍してるのか

268: 名無しさん 2022/09/01(木) 13:57:49.01
まあラグというか同期で塗れてないとこ泳いでたりってどうしてもあるからな

270: 名無しさん 2022/09/01(木) 14:00:18.05
P2Pやめればラグいやつだけ操作重いみたいにできるのかな

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661960006/l50