【スプラトゥーン3】測定ゲーすぎてXマッチ萎えるわ…

914: 名無しさん 2023/11/11(土) 11:32:11.19
測定ゲーすぎてXマッチ萎えるわ
全勝で内部レートから+388、全敗で内部レートから-388とか差がデカすぎる

917: 名無しさん 2023/11/11(土) 11:35:20.61
>>914
落ち着いたら2勝3敗で-30、3勝1敗で+10とかになるからねこうなったらXPは大幅に上げるのは無理。

920: 名無しさん 2023/11/11(土) 11:36:22.43
一日一時間やる気があれば
百は盛れるよ 適正じゃ無いなら

922: 名無しさん 2023/11/11(土) 11:38:44.14
しかも測定で勝ったタイミングで差があるのもキモすぎるわ
仮に同じ4勝1敗だったとしても
勝勝勝勝負で+286
負勝勝勝勝で+152

測定初戦で負けたらクソ萎えるじゃんこんな仕様

924: 名無しさん 2023/11/11(土) 11:42:40.17
>>922
ブーストタイムが10戦くらいあるから☺

927: 名無しさん 2023/11/11(土) 11:44:14.45
>>922
言うて初戦はパワー低めの奴来ない?
それを落とすってことは…て計算なんじゃねーか?

931: 名無しさん 2023/11/11(土) 11:50:31.46
>>927
仮にパワー低い部屋なら味方も弱い
人口が居れば勝ちやすいんだろうけど減れば減るほど勝てなくなる仕様だね

928: 名無しさん 2023/11/11(土) 11:46:36.94
>>922
あのツイッターの増減表も正しいか怪しい。バンカラやらず内部レート変わってないのに同じルールで3勝2敗で2100出たり4勝1敗で1900とか。

954: 名無しさん 2023/11/11(土) 12:36:13.27
>>922
だから初戦勝ちにくいのか
納得したわ

925: 名無しさん 2023/11/11(土) 11:43:52.74
ちなみに測定3勝2敗でも負負勝勝勝だと-26のマイナススタートというトンデモ仕様です

929: 名無しさん 2023/11/11(土) 11:47:39.97
最初の測定なんて盛りめでいいのにな
内部レートでは1800くらいとしたら2000くらいになるくらい
実力不足ならすぐに落とされて喰らいつけるなら高めに維持できる感じ
結局納得できないから不満が出る
落ちる奴には実力不足だとわからせればいい

932: 名無しさん 2023/11/11(土) 11:55:13.86
最初に勝ったもん勝ちって事や😋

933: 名無しさん 2023/11/11(土) 11:55:14.59
計測で内部レートを参照するのが駄目。どんだけXP上げても内部レートゴミだと毎シーズン低スタートになるからモチベが上がるわけがない。

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1699443189/l50