879: 名無しさん 2023/11/11(土) 10:35:14.88
味方に合わせて前線下げてたらどんどん押し込まれて草生えた試合あったなあ
ああいうのどうしたら良かったんだろう
ああいうのどうしたら良かったんだろう
881: 名無しさん 2023/11/11(土) 10:38:01.68
>>879
押し返す為に前線下げたのに押されるのはもう相手が格上だったで諦めるしかない
押し返す為に前線下げたのに押されるのはもう相手が格上だったで諦めるしかない
884: 名無しさん 2023/11/11(土) 10:43:30.22
>>879
2人以上でスペ合わすしかないんじゃない?
2人以上でスペ合わすしかないんじゃない?
886: 名無しさん 2023/11/11(土) 10:44:35.22
>>879
自分のメモリープレイヤー見て反省
自分のメモリープレイヤー見て反省
902: 名無しさん 2023/11/11(土) 11:21:28.35
>>886
これか
これか
883: 名無しさん 2023/11/11(土) 10:43:22.15
FPSや格ゲーは基本的に下がりながら戦った方が強いんよ
でもガン逃げ戦法が通用するとお互い下がって戦いが生まれず面白くないから到達したらガン不利になる“リスキル”や“画面端”の概念ができたの
下がりながら戦うならしっかりアドバンテージ活かしてキル取らにゃならん
わざわざ不利を背負うだけじゃなく何をするかを明確にして次の行動に活かさないとな
もちろん味方に無駄に下がられたら一人じゃどうにもならない
でもガン逃げ戦法が通用するとお互い下がって戦いが生まれず面白くないから到達したらガン不利になる“リスキル”や“画面端”の概念ができたの
下がりながら戦うならしっかりアドバンテージ活かしてキル取らにゃならん
わざわざ不利を背負うだけじゃなく何をするかを明確にして次の行動に活かさないとな
もちろん味方に無駄に下がられたら一人じゃどうにもならない
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1699443189/l50