58: 名無しさん 2023/11/04(土) 10:19:26.52
短射程が相手の長射程見てチャージャーの俺が短射程見なきゃいけないんだけどおかしくねーか?
そんで逃げられた短射程に味方やられる
そんで逃げられた短射程に味方やられる
79: 名無しさん 2023/11/04(土) 11:08:45.25
>>58
それがそもそもの間違い
敵の短射程に注意しつつ敵の射程長めの敵やキーマンを倒すのが貴方の役目
そんなだから的あてゲームに没頭してると言われる
それがそもそもの間違い
敵の短射程に注意しつつ敵の射程長めの敵やキーマンを倒すのが貴方の役目
そんなだから的あてゲームに没頭してると言われる
85: 名無しさん 2023/11/04(土) 11:11:44.33
>>58
後もう一つアドバイス
味方短射程を動きやすい環境にするのが長射程のお仕事
後もう一つアドバイス
味方短射程を動きやすい環境にするのが長射程のお仕事
59: 名無しさん 2023/11/04(土) 10:22:59.99
味方の長射程が敵の長射程の相手してくれると助かります
特に狭いステージね
特に狭いステージね
65: 名無しさん 2023/11/04(土) 10:32:23.57
>>59
やりたいけど俺追われてて狙えないんだよ
どうしたらいいの
やりたいけど俺追われてて狙えないんだよ
どうしたらいいの
66: 名無しさん 2023/11/04(土) 10:34:22.21
俺ハイドラ使いだけど長射程が長射程の相手をするより迂闊にも突っ込んできた近接をやっつけて相手の長射程を孤立させ、近接にガンガン詰めてもらうのが一番だと思うよ
長射程同士だとどうしても格付けになってしまって安定しない
長射程同士だとどうしても格付けになってしまって安定しない
70: 名無しさん 2023/11/04(土) 10:42:30.96
>>66
長射程同士だと格付けになるわかる
長射程を孤立させればいいんだけどね、その長射程にむざむざやられに行ってるからイライラすんだよね…
長射程同士だと格付けになるわかる
長射程を孤立させればいいんだけどね、その長射程にむざむざやられに行ってるからイライラすんだよね…
86: 名無しさん 2023/11/04(土) 11:13:08.02
>>66
リッターもそうだよ
ナメロウみたいに対面強制ステージじゃないとお互いの存在無視し合ってる
隙あったら敵の長射程の狙うけど優先するのは敵の前中衛
リッターもそうだよ
ナメロウみたいに対面強制ステージじゃないとお互いの存在無視し合ってる
隙あったら敵の長射程の狙うけど優先するのは敵の前中衛
71: 名無しさん 2023/11/04(土) 10:48:11.60
お前が短いの持てばいいだろ
89: 名無しさん 2023/11/04(土) 11:21:01.20
チャーが相手チャー抜くまで相手チャーに抜かれないように頑張ってるんだし期待に応えられないならチャー持ってくんなゴミチャーとは思うよね
あとハイドラとか弓が唯一できるミラー相手との対面有利活かさずに何すんのって感じ
あとハイドラとか弓が唯一できるミラー相手との対面有利活かさずに何すんのって感じ
106: 名無しさん 2023/11/04(土) 12:08:12.38
>>89
このとおり。ミラー相手無視する立ち回りとかクソだから消えて欲しい
リッターなんか相手のリッター潰さないなら持ってくんなカス
このとおり。ミラー相手無視する立ち回りとかクソだから消えて欲しい
リッターなんか相手のリッター潰さないなら持ってくんなカス
136: 名無しさん 2023/11/04(土) 13:28:19.66
>>89
敵のチャージャーキルするより敵の前衛を優先的にキルした方が前線上がるしこっちの前衛が死なない
何より格付けし合うより無視して前衛抜いた方が勝率いい
ナメロウみたいなステージは敵チャージャーのせいで
味方が動けないからチャージャー優先して狙うがそうじゃないなら後回し
敵のチャージャーキルするより敵の前衛を優先的にキルした方が前線上がるしこっちの前衛が死なない
何より格付けし合うより無視して前衛抜いた方が勝率いい
ナメロウみたいなステージは敵チャージャーのせいで
味方が動けないからチャージャー優先して狙うがそうじゃないなら後回し
91: 名無しさん 2023/11/04(土) 11:23:52.26
結局短射程でも格付けになりますが
95: 名無しさん 2023/11/04(土) 11:31:11.97
全武器で格付けは起こるが、短中射程はスペ吐かないと理論値的に相手チャーに触れないからね、まあ低レートほど理論値だけじゃないけどさ
97: 名無しさん 2023/11/04(土) 11:35:56.89
使えない長射程が多いからメガホンだのウルショ持ちが敵長射程を退かすため無駄なSP使わざる負えなくなる
もっと有効なSP使う場面沢山あるのにね
長射程が味方前衛を活かす動き出来てれば前衛が有意義に動け自分自身も安全って事だ
もっと有効なSP使う場面沢山あるのにね
長射程が味方前衛を活かす動き出来てれば前衛が有意義に動け自分自身も安全って事だ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1699007271/l50