266: 名無しさん 2022/08/29(月) 19:48:40.31
エナドリは塗りもキルも出来ないスペだから厳しそうだなと思ってたけど、ゾンビステジャン(スペ減付き)と来ればそりゃ強いよな…
でもまあ1では常時ゾンビステジャンだった訳で、「安定して便利」くらいの枠になりそうだと思ってる
でもまあ1では常時ゾンビステジャンだった訳で、「安定して便利」くらいの枠になりそうだと思ってる
282: 名無しさん 2022/08/29(月) 19:55:22.65
>>266
ステジャンついてたのエナドリって
流石に復帰してからはつかないよな?
ステジャンついてたのエナドリって
流石に復帰してからはつかないよな?
296: 名無しさん 2022/08/29(月) 19:59:32.17
>>282
ごめん言葉が足りてなかった
ステジャンギアを履けば、という意味です
でもZapはアーマー削除で対物いらなくなったし、他の前線もステジャンで良さそう感あるから、エナドリ飲みに来るようなブキは大抵ステジャン履くんじゃないか。
という所まで込みで書き込んでしまった
ごめん言葉が足りてなかった
ステジャンギアを履けば、という意味です
でもZapはアーマー削除で対物いらなくなったし、他の前線もステジャンで良さそう感あるから、エナドリ飲みに来るようなブキは大抵ステジャン履くんじゃないか。
という所まで込みで書き込んでしまった
298: 名無しさん 2022/08/29(月) 20:01:45.53
エナドリは復活短縮ヒトイカ速上昇スペ減スパ短ジャンプ撃ちブレなしってやりすぎだわ
303: 名無しさん 2022/08/29(月) 20:02:29.55
>>298
安全靴もついてるぞ
安全靴もついてるぞ
299: 名無しさん 2022/08/29(月) 20:01:47.73
10秒間に2回以上飲んだらオーバードーズで死ぬ仕様にすればいいよ
307: 名無しさん 2022/08/29(月) 20:04:32.89
>>299
現実にはこの有様よ
https://twitter.com/nobu__unn/status/1563703763676073984?t=bk9qNbV8WREeHkvQ1D3tOQ&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
現実にはこの有様よ
https://twitter.com/nobu__unn/status/1563703763676073984?t=bk9qNbV8WREeHkvQ1D3tOQ&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
304: 名無しさん 2022/08/29(月) 20:02:46.62
エナドリは体験版仕様だしナーフに震えろ
305: 名無しさん 2022/08/29(月) 20:03:50.50
ラスパ×エナドリ=エンペラータイム(絶対時間)
“エンペラータイム”この用語どんどん使っていっていいぞ
“エンペラータイム”この用語どんどん使っていっていいぞ
311: 名無しさん 2022/08/29(月) 20:05:43.41
まぁエナスタの調整なんて効果量でイクラでも増減出来るし
まずは使って貰う為に盛り盛りで調整したでしょ
少なくともスペ減∞が付いてるのはバカゲーが過ぎる
まずは使って貰う為に盛り盛りで調整したでしょ
少なくともスペ減∞が付いてるのはバカゲーが過ぎる
312: 名無しさん 2022/08/29(月) 20:05:49.70
ヤグラの上にエナドリ乗ったらやべーけどそこは大丈夫と信じたいところ
メインじゃどうしようもなくなる
メインじゃどうしようもなくなる
314: 名無しさん 2022/08/29(月) 20:06:13.76
エナドリの調整はわざとやってそう、スプラ1も最初はぶっ壊れだったし
330: 名無しさん 2022/08/29(月) 20:10:00.36
>>314
ワザとってよりかはいわゆるバフ技だから匙加減がわかんなくてオーバー気味に設定してるんじゃないかとは思った
効果量の部分意図的にスペ性で調整可能にしてるっぽい
ワザとってよりかはいわゆるバフ技だから匙加減がわかんなくてオーバー気味に設定してるんじゃないかとは思った
効果量の部分意図的にスペ性で調整可能にしてるっぽい
315: 名無しさん 2022/08/29(月) 20:06:14.60
エナドリ、一旦はこのくらい強くても良さそうだけどなぁ…
もしエナドリ3枚とかするとしてウルショやジェッパが3枚無い穴を埋められるかね?
新スペなので尖らせていいと思うし、流行っても不快要素が少ないのがいいと思う。撃ち合いが促進される良いSPだと思うよ
ハイプレやマルミサを避けるアクションゲーム(反撃手段なし)より1万倍健全だわ
もしエナドリ3枚とかするとしてウルショやジェッパが3枚無い穴を埋められるかね?
新スペなので尖らせていいと思うし、流行っても不快要素が少ないのがいいと思う。撃ち合いが促進される良いSPだと思うよ
ハイプレやマルミサを避けるアクションゲーム(反撃手段なし)より1万倍健全だわ
328: 名無しさん 2022/08/29(月) 20:09:08.29
>>315
エナドリ複数だと打開がクソキツいと思う
メインでごり押せる武器でエナドリもち居ないし
エナドリ複数だと打開がクソキツいと思う
メインでごり押せる武器でエナドリもち居ないし
327: 名無しさん 2022/08/29(月) 20:09:08.07
エナドリの効果ナーフはまだ早計だろう
あっても冷蔵庫壊せるようにするくらいでは
あっても冷蔵庫壊せるようにするくらいでは
331: 名無しさん 2022/08/29(月) 20:10:12.29
エナドリ2枚で残りマルミサトルネードとかでも良いでしょ
346: 名無しさん 2022/08/29(月) 20:14:15.17
エナドリは結局相手が強力なスペシャル使ってきたら対抗で使うって形に落ち着くと思うわ
直接キル能力が無いし無敵付与でも無いから無理くり打開とか出来ないし中堅程度の評価かな
直接キル能力が無いし無敵付与でも無いから無理くり打開とか出来ないし中堅程度の評価かな
360: 名無しさん 2022/08/29(月) 20:17:41.33
>>346
あと潜伏バレるのがね
あと潜伏バレるのがね
358: 名無しさん 2022/08/29(月) 20:17:30.74
他をエナドリレベルの性能に引き上げて欲しいわ
わかばだけ本家バリアでもええぞ
わかばだけ本家バリアでもええぞ
364: 名無しさん 2022/08/29(月) 20:18:41.07
>>358
分かってないな
他をエナドリレベルに引き上げたとしたらそのスペシャルを使うために、そのスペシャルで死んでも大丈夫なように余計にエナドリが必要になるんだ
分かってないな
他をエナドリレベルに引き上げたとしたらそのスペシャルを使うために、そのスペシャルで死んでも大丈夫なように余計にエナドリが必要になるんだ
439: 名無しさん 2022/08/29(月) 20:46:48.41
なんか、調べてみたらエナドリで隠された性能アップにジャンプうちのタマブレ軽減があったんだな
ヤバすぎだろ
ヤバすぎだろ
443: 名無しさん 2022/08/29(月) 20:48:22.13
>>439
なんかアクション強化に入ってる効果らしいね
なんかアクション強化に入ってる効果らしいね
445: 名無しさん 2022/08/29(月) 20:49:12.93
>>439
アクション強化が乗ってるからジャンプ撃ちのブレ軽減も乗るんよね
色々効果乗るのはいいけど全部3,9相当乗ってるのがおかしいからメイン1個分ずつとかに調整されそう
アクション強化が乗ってるからジャンプ撃ちのブレ軽減も乗るんよね
色々効果乗るのはいいけど全部3,9相当乗ってるのがおかしいからメイン1個分ずつとかに調整されそう
441: 名無しさん 2022/08/29(月) 20:47:48.81
エナドリはグレバリみたいにボム即爆だったらいいのに
446: 名無しさん 2022/08/29(月) 20:49:13.67
下手したらエナドリにはスペ性と部位固有以外全部乗ってそう
447: 名無しさん 2022/08/29(月) 20:49:29.72
エナドリ弱いとか普通とか言ってる人もいるし、ナーフとかしょうもないことするなよ?
黒ザップ使うんだから
黒ザップ使うんだから
453: 名無しさん 2022/08/29(月) 20:51:47.30
エナドリは結局自分含め味方の戦力が敵を下回ってたらどうしようもないんじゃないかな
454: 名無しさん 2022/08/29(月) 20:51:58.69
エナスタはナーフするレベルではないと思うんだよなあ
あれはちょっとでも弱くしたら産廃になる可能性あるスペシャルだって感じたわ
あれはちょっとでも弱くしたら産廃になる可能性あるスペシャルだって感じたわ
455: 名無しさん 2022/08/29(月) 20:52:30.68
エナドリはスペ減させればいいよ
458: 名無しさん 2022/08/29(月) 20:53:37.39
エナドリは固定じゃなくて味方に投げて渡せる+ダメージとインクタンク全回復だけ
みたいな性能で良かったわ
みたいな性能で良かったわ
464: 名無しさん 2022/08/29(月) 20:55:36.72
>>458
最弱スペ確定じゃん
本人貰ったやつ場所バレしてキルもとれないとかいつ使うんだよ
最弱スペ確定じゃん
本人貰ったやつ場所バレしてキルもとれないとかいつ使うんだよ
472: 名無しさん 2022/08/29(月) 20:56:59.47
>>464
じゃあ発動したら秒で味方全員がインク回復+ダメージ回復で。
じゃあ発動したら秒で味方全員がインク回復+ダメージ回復で。
486: 名無しさん 2022/08/29(月) 21:02:55.64
>>472
一確武器には無意味だし上に行けば行くほどキル速度早くなるから野良だと使いどころ難し過ぎてゴミだぞ
対面前に使って優位とるのがスペシャルの基本だから
お前いつもどのタイミングでスペシャル使ってるの?
一確武器には無意味だし上に行けば行くほどキル速度早くなるから野良だと使いどころ難し過ぎてゴミだぞ
対面前に使って優位とるのがスペシャルの基本だから
お前いつもどのタイミングでスペシャル使ってるの?
487: 名無しさん 2022/08/29(月) 21:04:15.65
>>486
数的有利になったとき、敵のオールダウン目指せるときに使うことが多い
あとは打開のときとか
数的有利になったとき、敵のオールダウン目指せるときに使うことが多い
あとは打開のときとか
503: 名無しさん 2022/08/29(月) 21:07:54.08
>>487
それで >>472のスペシャルがあって野良で強いと思うの?
それで >>472のスペシャルがあって野良で強いと思うの?
511: 名無しさん 2022/08/29(月) 21:10:11.45
>>503
強い
理論上塗り負けないからな
強い
理論上塗り負けないからな
515: 名無しさん 2022/08/29(月) 21:11:38.66
>>511
キルとられたら塗り負けるだろ
なんか話合わなそうだからもういいわ
キルとられたら塗り負けるだろ
なんか話合わなそうだからもういいわ
517: 名無しさん 2022/08/29(月) 21:12:20.44
>>515
おう
全員が対面で打ち合いするとは限らんぞ
おう
全員が対面で打ち合いするとは限らんぞ
470: 名無しさん 2022/08/29(月) 20:56:34.13
>>458
ゴミじゃねぇか!
ゴミじゃねぇか!
462: 名無しさん 2022/08/29(月) 20:54:43.72
ナーフする調整マジでつまらんから弱いやつを強くする調整にしてほしいんだけどな
531: 名無しさん 2022/08/29(月) 21:17:21.56
>>462
それな
あ、でもチャージャーは無限ナーフでいいぞ
それな
あ、でもチャージャーは無限ナーフでいいぞ
482: 名無しさん 2022/08/29(月) 21:02:23.35
ぶっちゃけエナジースタンドは過大評価だろ
ぱいなぽーやらはんじょうとかの中堅プレイヤーは勘違いしてるけど、味方に飲ませなきゃダメだからね?
ナーフするレベルではない
アメフラシぐらいの強さだよ
ぱいなぽーやらはんじょうとかの中堅プレイヤーは勘違いしてるけど、味方に飲ませなきゃダメだからね?
ナーフするレベルではない
アメフラシぐらいの強さだよ
488: 名無しさん 2022/08/29(月) 21:04:16.77
>>482
それを引いても復活短縮がなぁ・・・
リレーされるだけでヤグラなんかはかなりの害悪になるんじゃないのか、あれ
それを引いても復活短縮がなぁ・・・
リレーされるだけでヤグラなんかはかなりの害悪になるんじゃないのか、あれ
484: 名無しさん 2022/08/29(月) 21:02:37.32
エナドリは、復活短縮とスベ減は無くして、そのかわりにエナドリ貰ったら体力回復でいいよ
そうしないと、相手する側としてリスクリターンが合わなすぎる。捨て身のアタックされて相討ちになっても相手側が超絶有利とかどうしろと
そうしないと、相手する側としてリスクリターンが合わなすぎる。捨て身のアタックされて相討ちになっても相手側が超絶有利とかどうしろと
489: 名無しさん 2022/08/29(月) 21:04:53.01
>>484
そんなんわざわざ設置して、体力回復とかゴミだし、今のままで妥当な強さだよ
そんなんわざわざ設置して、体力回復とかゴミだし、今のままで妥当な強さだよ
490: 名無しさん 2022/08/29(月) 21:05:48.56
エナジードリンクは今のままでいい。使っててめちゃくちゃ爽快だったしスペシャルならこれくらい強くするべきだ
それよりもショクワンダーとカニの産廃っぷりをなんとかした方がいい
それよりもショクワンダーとカニの産廃っぷりをなんとかした方がいい
499: 名無しさん 2022/08/29(月) 21:07:14.57
>>490
ショクワンダーは常時無敵でいいと思う
カニタンクはスフィアみたいに耐久性上げるとか
ショクワンダーは常時無敵でいいと思う
カニタンクはスフィアみたいに耐久性上げるとか
492: 名無しさん 2022/08/29(月) 21:05:53.69
エナジースタンドだけ壊せないのも邪魔すぎるわ
496: 名無しさん 2022/08/29(月) 21:06:45.16
エナドリは潜伏バレするので実際にはあんまり使われないんじゃないかと思うんだけどイカ研も同じこと考えてそう
そして大虐殺(ホロコースト)を引き起こしそう
そして大虐殺(ホロコースト)を引き起こしそう
498: 名無しさん 2022/08/29(月) 21:06:54.07
もう死ぬってときにギリギリでエナジースタンド出して飲んで殺されたときの復活の速さに漏れそうだった
507: 名無しさん 2022/08/29(月) 21:08:50.85
>>498
これってエナジー切れたら復活短縮終わるの?
これってエナジー切れたら復活短縮終わるの?
532: 名無しさん 2022/08/29(月) 21:18:23.98
>>507
復活時の味方へジャンプも早かった気もするが
復活の早さに誤解してるかもしれん
でも多分全部切れてると思う
てか切れてないとやばいと思ってる
復活時の味方へジャンプも早かった気もするが
復活の早さに誤解してるかもしれん
でも多分全部切れてると思う
てか切れてないとやばいと思ってる
513: 名無しさん 2022/08/29(月) 21:10:52.96
>>498
絵面がもう面白い
敵に襲われながら死ぬために飲むエナドリとか
絵面がもう面白い
敵に襲われながら死ぬために飲むエナドリとか
504: 名無しさん 2022/08/29(月) 21:08:11.73
エナスタはヤグラとかホコルートにおかれたらウザそう
510: 名無しさん 2022/08/29(月) 21:10:00.68
エナドリ初見はチーター湧いてんのかと思ったわ
547: 名無しさん 2022/08/29(月) 21:26:56.98
エナスタは効果はあのままでいいけど
破壊可能にしてくれよ
バリアも壊せるのにあれだけ破壊不可能なのはおかしい
破壊可能にしてくれよ
バリアも壊せるのにあれだけ破壊不可能なのはおかしい
550: 名無しさん 2022/08/29(月) 21:28:15.66
>>547
あれキュウバン弾くのもヤバイわ
ここは改善しないとダメだと思う
あれキュウバン弾くのもヤバイわ
ここは改善しないとダメだと思う
623: 名無しさん 2022/08/29(月) 22:19:43.26
エナドリナーフしないで…
他のスペシャルが弱いの悪いんだよ
他のスペシャルが弱いの悪いんだよ
629: 名無しさん 2022/08/29(月) 22:22:48.13
>>623
エナドリナーフは要らんよな
良くて壊せるぐらいにすべき
エナドリナーフは要らんよな
良くて壊せるぐらいにすべき
684: 名無しさん 2022/08/29(月) 22:59:36.04
>>629
それするとリアル自販機壊す輩が出そうでなぁ
やるならシュポンって地面に引っ込む感じになるか
それするとリアル自販機壊す輩が出そうでなぁ
やるならシュポンって地面に引っ込む感じになるか
634: 名無しさん 2022/08/29(月) 22:26:11.55
エナドリは性能据え置きなら必要塗りポイント300とかにされそう
664: 名無しさん 2022/08/29(月) 22:51:06.38
エナジースタンドはエナドリみたいに効果切れたらポイズン喰らった状態にするとか
692: 名無しさん 2022/08/29(月) 23:03:19.46
正直エナスタはアーマーの3倍は強い
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661762486/l50