【スプラトゥーン3】ホップソナーはどう強化するのがいいんだろう???

523: 名無しさん 2023/10/15(日) 00:44:58.17
ソナーは長射程グループの武器が1回でも触ったら即死くらいになれば環境武器になる
逆にそこまで強化しないとウルショ級のスペシャルにならない

524: 名無しさん 2023/10/15(日) 00:47:11.45
上位帯だと長射程ブキなんて殆ど居ないから、
それだとウルショ級どころか産廃のままだわ

527: 名無しさん 2023/10/15(日) 00:51:07.43
>>524
長射程にソナーじゃ何もできないのが弱かったからだいぶ動きやすくなると思うよ
味方の長射程が動きやすくなるってことだし

531: 名無しさん 2023/10/15(日) 01:11:45.48
ホップソナー付いてる短射程武器使ってるやつのほうが少数派だから無理やろ

555: 名無しさん 2023/10/15(日) 06:21:29.92
ウルショつえーな
これの爆風が60出せるならホップソナーとか70ダメでいいだろ
ホップソナーを救えよイカ研

556: 名無しさん 2023/10/15(日) 06:29:29.56
ホップソナーはどうしたらいいんだろうな
耐久400しかない
ダメージ40
一切塗りを発生させない
ウルショに無力
この辺が問題だとは思うが

557: 名無しさん 2023/10/15(日) 06:33:47.66
>>556
サーモンランでテッキュウ出現頻度上げればプレイヤーの操作スキルが向上して相対的な弱体化が望めるぞ

558: 名無しさん 2023/10/15(日) 06:48:11.86
ホップソナーが弱いからどうすりゃいいんだろうってニュアンスだと思ったが違うのか

559: 名無しさん 2023/10/15(日) 06:50:21.07
マニュ系とシールド武器使うからホップソナーこれ以上強化はやめて欲しいわ。マジでキツい

560: 名無しさん 2023/10/15(日) 06:51:26.33
ホップソナーに対するワイパーとチャージャーの対物倍率は狂ってるからそこは修正すべきだと思うけど

562: 名無しさん 2023/10/15(日) 07:11:07.10
まあソナーは基本的に壁裏に隠すから盾に使うんでもない限り一発も撃たせてもらえないってのは起き方が悪い

564: 名無しさん 2023/10/15(日) 07:29:19.48
>>562
壊されない位置に置かなきゃならない(置いても強くない)のが問題って話だと思うが
ソナーはリッターには壊されないようにすれば自分のスペシャルとはいえリッター強化に繋がらないからやったほうがいいな

563: 名無しさん 2023/10/15(日) 07:14:35.71
ソナーは回復阻害復活させるだけでも全然変わる
でも短射程様がキツくなるから強化できないんだろうな
みんな大好きリッターの強化にもなっちゃうし

565: 名無しさん 2023/10/15(日) 07:29:26.99
回復阻害がダメなのは自分は撃ち合いに参加しない側が吐き捨てるのが出し得すぎる
初期リッターのセコさの半分ぐらいはソナーだった

568: 名無しさん 2023/10/15(日) 07:40:49.47
>>565
今より酷いラグで壁裏抜き放題
縦長ステージのせいで確保したい場所が限られてるのにソナー1個で制圧できる
ミスって近づかれてもトラップとソナー吐きながら逃げれば何とかなる
蟹の練度が低くエナスタはペナアップで無効化できてウルショも弱い

間違いなく史上最高のリッター環境だったわ

651: 名無しさん 2023/10/15(日) 12:59:36.03
>>568
前作よりマップ狭くなった分、チャージャースピナーの射程は短くするべきなんだけど、そういう発想が出るスタッフが居ないんだよ。
プライドが邪魔して間違いを正さないので、ゲームバランスは崩壊の一途を辿り、クソゲーマニアの溜まり場になった。

566: 名無しさん 2023/10/15(日) 07:39:50.32
サーモンランだとソナー好きだよ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1696930059/l50