【スプラトゥーン3】デスするたびに武器変えられるとかあっても良くないか???

678: 名無しさん 2023/09/27(水) 12:31:12.36
ミラーで相手にくるブキによってそのブキの相対的な強さが決まってしまうマッチングと調整アホだろ
ちょっと前のフェスでノーチラスが強かったの、ただそれのおかげってだけでしょ

683: 名無しさん 2023/09/27(水) 12:38:48.95
>>678
他に編成差を防ぐ手立てってあるか?

1.そもそも射程差を考慮しない完全ランダム性
2.マッチングしてから武器選択する運ゲー
3.両チームの射程の和が近くなるようにマッチ

685: 名無しさん 2023/09/27(水) 13:03:08.82
チャレ遊びたいのに編成くっそ事故るんだけど
連戦消してこっちをミラーマッチにしてガチマは2に戻してくれ

705: 名無しさん 2023/09/27(水) 14:18:50.98
デスするたびに武器変えられるとか出来てもいいんじゃねと思う
オーバーウォッチとかはそれで戦略性増してるわけだし
いったん編成事故ったらその編成で勝たなきゃいけないって窮屈すぎんだろ

709: 名無しさん 2023/09/27(水) 14:28:35.12
>>705
4でマジで実装して欲しいわ
リスポン時に十字キーの左右で2つ武器ギアセットして選択出来るスSPははリセットって感じで
これで編成事故大分防げる

722: 名無しさん 2023/09/27(水) 14:47:06.28
>>705
OWとかってOW以外にあるのか?あの仕様

こういうゲームはまずマッチング後にチームメンバーと相談しながら各々が使用キャラ決めるフェーズあるのが普通で、OWはそれに加えて試合中キャラチェンジも出来る訳だけど
スプラはマッチング前に武器決めた後イカ研が勝手に組み分けてるからそこから変える必要がある

713: 名無しさん 2023/09/27(水) 14:35:51.86
OWは1マッチで数戦するしロールが明確に決まってるからアンチとして~~を出すみたいなのが通用するけど、スプラは試合展開早い上に武器間に相性差があるってよりボトルジムリッターはほとんどの武器に勝てますみたいなバランスだし

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1695652763/l50