【スプラトゥーン3】トリカラはもうちょっと改善してほしいわ…

448: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:02:34.41
トリカラいらん

485: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:03:42.46
トリカラクソゲーしかやってないんだが
トリカラなしでもう一回フェスやれよ

500: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:04:15.04
トリカラくそって言ってんのはチョキだろ
少数派だからほぼ勝ちだったわ

524: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:05:10.29
>>500
せやで
防衛側が不利すぎる欠陥ルールだからクソってことよ

541: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:06:02.93
>>524
さすがに酷すぎだよな
防衛側だったらやりたくないわ

538: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:05:52.27
>>500
当たり前だ
次はお前の番だぞ

513: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:04:43.69
トリカラ最後の方全くマッチングしなくて草ですわ

533: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:05:24.78
少数派のほうならトリカラだいぶおもしろいな

553: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:06:34.90
パー派とグー派の66%は楽しんでいるのでトリカラは成功です

569: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:06:58.57
おつかれ
トリカラはもうちょっと改善してほしいわ
せめて負けチーム同士のフレンドリーファイアやめろ

597: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:08:14.91
>>569
むしろ負けチーム同士が一位狙いで潰し合う事こそが不利な防衛側唯一最大の希望じゃねえかな

602: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:08:35.43
なんだかんだ楽しめたよ。とりあえずトリカラは製品版で抹消しとけな

608: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:08:45.61
お前らお疲れ

トリカラは今すぐ改修せなあかんな
フェスただでさえ永遠になって放置勢多かったのにこれじゃ後半クソ過疎るわ

あとステージごちゃごちゃしすぎだから全体的に見直せ
特にマヒマヒゴミ過ぎ

614: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:08:57.47
チョキでもトリカラ普通に勝てたが
シグナル守って残り30秒でサイド荒らせばいける

639: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:10:06.46
トリからはシグナルなくせ
それかスペのゲージ2倍とか何か強み寄越せ
やってられるかこんなもん

644: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:10:17.12
トリカラで攻守が固定なのは完全に失敗だろうな

673: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:11:42.26
チョキだけどトリカラいうほどクソだったか?
左右二手に分かれてリスキルしながら敵陣荒らせば勝てるよチョキでも

むしろトリカラを自分から選択できないのが残念だったんやが
トリカラを自分から選べたらホットブラスター握って

688: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:12:30.73
>>673
パーだけど六回に一回くらいしか負けなかったから真ん中は相当勝率低いと思う

697: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:12:51.26
トリカラはせめてもうちょっと頻繁に防衛側勢力入れ替えて

763: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:15:39.27
>>697
ホコの奪い合いで最後に持ってたチームの勝利で良かったと思うわ
もしくはシグナル一回奪取失敗するとしばらく復活しない仕様にするか
グーの攻撃退けるのに2人落ちた→パーに漁夫られるとかなるから、そらチョキはしんどい

705: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:13:21.12
トリカラは封印するか最終日の特定の2時間だけにしろ
ゲームとしておもしろくない

724: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:14:10.62
トリカラは1位が中央になりやすいくらいで良かったのでは

727: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:14:17.16
チョキって縄張りやりたいのに乱入してトリカラ始まるのもクソなんだぞ
トリカラならそっち用の武器使いたいし

734: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:14:31.23
トリカラクソゲー削除しろ
最後トリカラ全敗でこっちは気分最悪のまま強制終了くらったんじゃクソが

759: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:15:31.86
トリカラ失敗だったな
二度とやるな

760: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:15:32.52
トリカラまじでつまんなかったわ

769: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:16:09.79
トリカラは楽しさが分からんな
後半ずっとこのマッチングになるならフェスはもう前半戦しかやらねえ

773: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:16:25.13
エイエイ!(トリカラ防衛側はVC連携とれるパーティ用のお楽しみだと思うぞ!)

774: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:16:28.02
1位でオープンを選択してると有無を言わさずトリカラに飛ばされるシステムも最悪
フレンドとやってたら空気悪くなるだろ

779: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:16:41.78
トリカラはテストプレイしたのか?ってレベルだな
チョキがトリカラやらなくなるだけじゃん

781: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:16:48.69
フェスは基本2勢力だしトリカラの開催頻度はそんなに高くないんじゃないの

787: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:17:00.07
トリカラ海鮮落ちを選ぶチョキが出ていた
分かるわ正直クソすぎだもん

798: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:17:34.39
トリカラいやな奴は、オープンじゃなくてchallenge選べばいいだけだったんだがな

813: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:17:58.52
>>798
ソロでやってた奴はな

802: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:17:41.94
感想としては
トリカラは3vs3vs3でやったほうがマシ
あと新ステージは細長いから塗るよりキルしたほうが良くない?

805: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:17:44.88
トリカラのチョキは4人の人数有利で塗りは強いからのぼりの範囲外の敵陣をしっかり塗って敵が塗り返しに来なければ勝てる
取られたらのぼりにすぐ塗り返される中央に構ってる方が勝てなくなるわ

829: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:19:11.06
チョキ派には悪いけどトリカラバトルめちゃくちゃ楽しかったわ😁

838: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:19:39.94
>>829
攻撃側は面白いんだよなあれ
本当に申し訳ないけど

836: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:19:32.89
ギリギリトリカラ滑り込んでチョキに勝って喜んでたのにチョキ不利ゲーなんかよ

853: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:20:18.18
トリカラは2位と3位が協力して1位をボコってそのついでに2位と3位同士も争うことを皆んな分かってくれればまた評価が変わりそう

856: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:20:23.44
トリカラは4vs2vs2にする理由が何一つない
マジで何だったんだこれ

912: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:23:21.63
>>856
研究所の開発能力の限界
通常のマッチング流用するのに、8人じれなきゃ出来ないから、そんな人数になっんだと思う
4-4-4か3-3-3の同数がどう考えても妥当だしな

923: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:24:07.77
>>912
実質体験版で限界とか言ってるの面白いね

990: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:28:01.90
>>923
体験版こそ一番まともに見せるべきだろ
まさか製品版で仕様変更くると思ってんのか?

938: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:24:53.81
>>912
どちらかというとswitch のスペックの限界だとおもう

900: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:22:29.53
チョキの奴でトリカラバトルを「中央にあるオブジェクトを守るガチマッチ」だと思い込んでた奴多いだろ
あれ実はただのナワバリバトルだから敵のインク塗り潰せば勝てるんよ
敵広場の段差のところでキルし続けて中央に入らせなければよろし

986: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:27:49.14
>>900
それってやっぱりエリアと同じじゃない?

905: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:22:55.41
チョキだったからトリカラの楽しさが分からないまま終わった
チョウザメが輪をかけてつまらなさを加速させた感

906: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:22:56.63
トリカラで1位チームぶち転がすのが気絶するほど気持ちええんじゃ…

つか2位3位は敵じゃないんだから大勢決してないのに殺す気で撃ってくるのやめてや
最終局面ではしかたないが

930: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:24:32.37
>>906
ハンコで黄色に轢かれた時は殺意湧いたわ
ガッチリ青陣地一周していくし

910: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:23:07.71
本当に僅かな丁寧の塗りの差が勝敗に響きがちなのは面白かったトリカラ

916: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:23:33.97
トリカラはチョキで勝率2~3割ってとこだったな
体感では圧勝なのに僅差負けしたりするから余計腹立つ

918: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:23:43.68
下手くそな俺はトリカラで油断してるパーの奴らキルするしかキル体験する方法が無かったからチョキがそこそこ勝ってたわ

948: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:25:36.75
チョキがトリカラつまらんのは何のギミックもないから

957: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:26:21.31
>>948
4人側視点だとただのストレスナワバリバトルだからな…

980: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:27:34.76
>>948
中央から始まる時点で十分楽しいでしょ
ナワバリって自陣が一番つまらんのよ

995: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:28:11.09
>>980
ガチマッチでお前のチームだけナワバリやるのクソつまらないだろ

959: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:26:22.52
トリカラは三つ巴のほうが絶対面白い、が
3on3on3の9人マッチは仕様上厳しいのかな
次世代まで待つか

967: 名無しさん 2022/08/28(日) 21:26:54.42
パー選んだ妹(JC3)のトリカラのプレーも見てたけど、シグナル取れずに普通に攻撃側が負けてることも多かったしたぶんプライヤースキルにだいぶ左右される

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661684778/