【スプラトゥーン3】縦長ステージになって裏どりマンは減ったけど代わりに舐めプする奴多くね???

650: 名無しさん 2023/09/18(月) 21:23:19.12
縦長ステージになって裏どりマンは減ったけど代わりにカウント勝ってるからって舐めプする奴多くね?ヤグラやホコが進んでるのに敵リス近くから信じられないルートで慌てて追っかけて結果やられて人数不利で負けに繋がるってパターン最近多いんだが

651: 名無しさん 2023/09/18(月) 21:24:15.49
>>650
まさにそれで負けたんだが
あとちょっとでリードなんだから引けよな

653: 名無しさん 2023/09/18(月) 21:28:24.19
>>650
めっちゃ多いな
潜伏で裏からホコヤグラ刺しに行くのかと思ったらスルーとか
打開時に無駄に裏取りした挙句返り討ちに遭うアホとか

834: 名無しさん 2023/09/19(火) 10:33:21.99
脳死で裏取りする味方がいるとクソゲーになるから今のほうがマシだと思う

836: 名無しさん 2023/09/19(火) 10:35:50.86
>>834
今も敵に無視されてるだけなのに刺さってると勘違いした裏抜けカモンマン居るじゃん

837: 名無しさん 2023/09/19(火) 10:36:53.36
>>836
2よりはかなり減ったなとは思う

843: 名無しさん 2023/09/19(火) 10:44:24.25
>>834
コンブのホコとかとんでもねえ事なるからな
2人3人反対からホコ持ち追いかけるとか平気で起きる

842: 名無しさん 2023/09/19(火) 10:44:01.29
2で脳死裏取りで2k10dとかやらかしてた奴は3の撃ち合いで勝てず2k10dとか出してるよ
元々がチンパンなんだから抑制して無理やり正面立たせた所でお荷物なことに変わりはない

845: 名無しさん 2023/09/19(火) 10:47:07.79
裏取りバカが正面来ても芋るか特攻するかでどっちにしろ使い物ならないからな
縦長全マップオヒョウくらいは動きまわれるのが理想

847: 名無しさん 2023/09/19(火) 10:48:55.71
ハナから撃ち合いに勝てる期待してないから負けるのはいいよ
とりあえず索敵役になるだけで全然戦いやすさが変わる

848: 名無しさん 2023/09/19(火) 10:49:57.00
コンブのホコってそら慣れてないからだろ
マンタとかもそうだが3の平面シンプルステに慣らされたやつと2の経験者で2ステの動きは全然違うからな

853: 名無しさん 2023/09/19(火) 11:02:43.87
>>848
マンタに関してはアサリの左から入れるの他のルールにも適用して欲しいわ
何でアサリだけやねん

857: 名無しさん 2023/09/19(火) 11:11:02.99
>>853
逆にアサリは消して欲しいわ
あっちに敵に飛ばれるのはまだともかくそっちに気が向いて味方が正面疎かになるとか多過ぎ

850: 名無しさん 2023/09/19(火) 11:01:27.09
コンブは良ステだがホコとヤグラは打開が難しい

852: 名無しさん 2023/09/19(火) 11:02:24.63
裏取りがいい悪いじゃなくボールドとボトルを同じ試合に立たせる時点で潜伏ないし立体を利用した構造はステージに必須なんだよ
そこでタラポみたいなのを出すからエアプ開発言われるんであってオヒョウ評価されるのは立ち回りと射程の凌ぎ合いになりうるからだ
短射程がウルショカニはじめSPでしか戦えない環境なんて単につまらんしスプラである必要がないってことよ

854: 名無しさん 2023/09/19(火) 11:04:29.54
3の縦長クソステが酷すぎて2で微妙だったチョウザメスメシコンブ辺りですら良ステに思えるのどうかと思うわ
今ならタチウオアロワナデボンモンガラも3ステよりマシなのかな

867: 名無しさん 2023/09/19(火) 11:42:42.65
>>854
アロワナデボンモンガラは嫌われてた理由がまんま3のステージなんだよな
一応進行ルート3つあるだけアロワナはマシ扱いされると思う
デボンモンガラはやっぱり嫌われると思う

864: 名無しさん 2023/09/19(火) 11:26:14.72
裏取りガイジにイライラすることは減ったけど
単純に面白味が無くなったからやっぱステージはテトリスじゃない方がいいわ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694935631/l50