479: 名無しさん 2023/09/11(月) 20:38:25.05
YouTubeの弾除け解説動画見て意識してみたけどこれかなり重要っぽいね
自分が対面負ける原因の大きい部分占めてたみたいだ
まだ意識してやり出したばかりだから避けながらエイムしながらがだいぶ難しいけど慣れたらちょっとはパワーも上がりそう
自分が対面負ける原因の大きい部分占めてたみたいだ
まだ意識してやり出したばかりだから避けながらエイムしながらがだいぶ難しいけど慣れたらちょっとはパワーも上がりそう
492: 名無しさん 2023/09/12(火) 07:55:06.39
>>479
どんなことを意識するの?
どんなことを意識するの?
493: 名無しさん 2023/09/12(火) 10:00:05.58
>>492
対面したら右へ左へと移動して相手の弾を避けながら撃つみたいな
俺も見て実戦で意識しているがいざとなるとなかなか難しい
対面したら右へ左へと移動して相手の弾を避けながら撃つみたいな
俺も見て実戦で意識しているがいざとなるとなかなか難しい
502: 名無しさん 2023/09/12(火) 12:33:46.05
>>493
なるほどです、ヒト速が大事になりそうですね
なるほどです、ヒト速が大事になりそうですね
504: 名無しさん 2023/09/12(火) 12:55:40.57
>>502
ヒト速が効果出やすいブキには積極的に積んだ方が良いかもね
乱数が多いブキだとジャンプ撃ちで相手のレレレに逸れた弾が当たったりと場当たりな戦いが多いことも多々あるわ
キッズと上級者は瞬間的な判断力に長けてるから視界は広いし接近戦でも周りをしっかり見てるから凄いと思う
ヒト速が効果出やすいブキには積極的に積んだ方が良いかもね
乱数が多いブキだとジャンプ撃ちで相手のレレレに逸れた弾が当たったりと場当たりな戦いが多いことも多々あるわ
キッズと上級者は瞬間的な判断力に長けてるから視界は広いし接近戦でも周りをしっかり見てるから凄いと思う
548: 名無しさん 2023/09/12(火) 23:42:09.12
>>492
相手のエイムを定めさせないようにちょこまか動くみたいなところ
ナワバリやってるとたまにいるこいつに絶対勝てないって動きする人が目標かな
ぼっ立ちや一定方向に動きながら撃つだけよりだいぶ勝てるようになるよ
相手のエイムを定めさせないようにちょこまか動くみたいなところ
ナワバリやってるとたまにいるこいつに絶対勝てないって動きする人が目標かな
ぼっ立ちや一定方向に動きながら撃つだけよりだいぶ勝てるようになるよ
494: 名無しさん 2023/09/12(火) 10:34:23.50
身体も右へ左へ動くから良い運動になりそうだな
495: 名無しさん 2023/09/12(火) 10:43:31.37
射撃中のヒト速が早いドライブワイパーだとカサカサ横に移動しながら相手のエイムをズラしつつ、こちらは判定の広い横斬りブンブンを押し付けるのは基本だぜ🥺
496: 名無しさん 2023/09/12(火) 10:53:40.45
>>495
ワイパーよく使うけどそれはやってるな
同じことがシューターとか持つと何故か出来ない
ワイパーよく使うけどそれはやってるな
同じことがシューターとか持つと何故か出来ない
497: 名無しさん 2023/09/12(火) 11:24:06.22
レレレ撃ちって言うんだっけ?
咄嗟にジャンプ撃ち出来ないからいつもレレレ撃ちしてる
咄嗟にジャンプ撃ち出来ないからいつもレレレ撃ちしてる
498: 名無しさん 2023/09/12(火) 11:41:33.69
その動画をアップしてるYouTubeではジャンプ撃ちよりレレレ撃ちを推してたような記憶がある
ジャンプ撃ちの方が高度なのでエイムが合わせづらいとかなんとか…
ジャンプ撃ちの方が高度なのでエイムが合わせづらいとかなんとか…
500: 名無しさん 2023/09/12(火) 11:54:42.04
シャプマならジャンプ撃ち有効だけど基本弾ブレするシューターはアク強つけても乱数勝負になるから普段使ってるスシでの撃ち合いはレレレしながら被弾してた時にお祈り撃ちでジャンプしてるわ
501: 名無しさん 2023/09/12(火) 12:03:04.00
ジャンプ打ちは反射神経勝負になりやすいからあんまり中年にはオススメしないかなぁ
対面途中にイカ移動出来るようになると対面力かなり上がるよ
るすとかは対面中にスニーキング出来るのがほんと凄い
対面途中にイカ移動出来るようになると対面力かなり上がるよ
るすとかは対面中にスニーキング出来るのがほんと凄い
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1693899224/l50