182: 名無しさん 2022/08/25(木) 22:30:35.89
ショクワンダーはガチマッチでどういう扱いなのか気になるな…ガチアサリやホコ持ったままならどうなるのか
185: 名無しさん 2022/08/25(木) 22:31:57.28
>>182
ジェッパと同じ仕様だと思う
ジェッパと同じ仕様だと思う
188: 名無しさん 2022/08/25(木) 22:32:55.85
>>185
そういえばジェッパがあったな
アレと同じ感じか…ありがとう
そういえばジェッパがあったな
アレと同じ感じか…ありがとう
242: 名無しさん 2022/08/25(木) 23:07:52.77
>>182
お前のイカはホコ持ちながらスペ使えるんか?
お前のイカはホコ持ちながらスペ使えるんか?
193: 名無しさん 2022/08/25(木) 22:34:31.97
ショクワンダーはバイトにあれば神かもな
対岸までひとっ飛び
対岸までひとっ飛び
499: 名無しさん 2022/08/26(金) 08:06:32.96
ショクワンダーはスパイダーマンみたいな使い方しか見てないけどあんなんしてたらバレバレだからな
実際は物陰を飛び移って壁からわけわからん不意打ちするSPになるだろうな
高速裏取りみたいなもんだろ
実際は物陰を飛び移って壁からわけわからん不意打ちするSPになるだろうな
高速裏取りみたいなもんだろ
500: 名無しさん 2022/08/26(金) 08:10:10.45
ショクワンダーはどうあがいても発動からの移動と終了後に位置バレするしジェッパみたいに射程範囲が広いわけでもない、連キルのポテンシャルもないから発動地点に帰ってくる時に高確率で狩られそうなんだよな
そうでなくても攻めのスピードが問われるルールでは終了後にまた後方から走って追いつく必要があるわけだし
そうでなくても攻めのスピードが問われるルールでは終了後にまた後方から走って追いつく必要があるわけだし
502: 名無しさん 2022/08/26(金) 08:18:24.42
しょくわんだーは難しそうだなあ
前線上げたいときに後ろで使って大した成果得られず効果切れたら結局また歩いて前までいかなきゃいけないわけだろ?
なんか虚しくなりそうだな
前線上げたいときに後ろで使って大した成果得られず効果切れたら結局また歩いて前までいかなきゃいけないわけだろ?
なんか虚しくなりそうだな
507: 名無しさん 2022/08/26(金) 08:27:33.29
ショクワンダー、触手や移動中の本体にダメージ判定あるって事は移動中は無敵なんかなぁ
それでだいぶ強さ変わるけれども
それでだいぶ強さ変わるけれども
556: 名無しさん 2022/08/26(金) 09:48:28.62
ショクワン触手と移動でダメージ与えられるなら
近~中距離で触手伸ばしまくって縦横無尽する方が強いんかな
近~中距離で触手伸ばしまくって縦横無尽する方が強いんかな
627: 名無しさん 2022/08/26(金) 10:59:13.28
ショクワンダーがだいたいの反撃手段ぽいな
631: 名無しさん 2022/08/26(金) 11:02:40.06
ショクワンダーはチャクチと同様各スペシャルへのメタとしてなら強いみたいな立ち位置になるかもな
647: 名無しさん 2022/08/26(金) 11:19:55.67
ショクワンダー長射程どかすのが主な役目になるだろうなあ
撤退させれば御の字の状況ならそれなりに強そう
ただ爆発力無さそうだし2匹いたら扱いに困りそう
撤退させれば御の字の状況ならそれなりに強そう
ただ爆発力無さそうだし2匹いたら扱いに困りそう
648: 名無しさん 2022/08/26(金) 11:19:58.69
前評判はあてにならんしな
結局使えねーとかいわれるオチよ
ショクワンダーだっけかあれとかも潜伏メインな武器の癖にがっつり体晒してるから
飛び回る棺桶とか言われそう
結局使えねーとかいわれるオチよ
ショクワンダーだっけかあれとかも潜伏メインな武器の癖にがっつり体晒してるから
飛び回る棺桶とか言われそう
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661423389/l50