44: 名無しさん 2023/08/27(日) 10:13:48.41
ナワバリ以外で大会やるなら何が一番面白いかな?
47: 名無しさん 2023/08/27(日) 10:18:44.21
>>44
分かりやすさならヤグラかな、見た目の派手さならホコか
エリアはペナルティカウントが初見じゃ分からないし、アサリはペナルティカウントも延長条件もあって複雑だし
非対称のトリカラとか論外
ショー得化なら最上位プレイヤーのバイトが見てみたい、一般受けは絶望的だが
分かりやすさならヤグラかな、見た目の派手さならホコか
エリアはペナルティカウントが初見じゃ分からないし、アサリはペナルティカウントも延長条件もあって複雑だし
非対称のトリカラとか論外
ショー得化なら最上位プレイヤーのバイトが見てみたい、一般受けは絶望的だが
48: 名無しさん 2023/08/27(日) 10:19:48.84
>>47
エリアはつまんなそう
エリアはつまんなそう
50: 名無しさん 2023/08/27(日) 10:21:43.85
>>44
ナワバトラーでもいいぞ 公式も宣伝したいだろうし
あれもナワバリだというならすまん
ナワバトラーでもいいぞ 公式も宣伝したいだろうし
あれもナワバリだというならすまん
45: 名無しさん 2023/08/27(日) 10:15:42.46
アサリの公式大会が見たい
60: 名無しさん 2023/08/27(日) 10:37:48.74
>>45
面白いと思うけどタイムスケジュール的な観点からいうと最悪だよな
滅多に発生しないとは思うがどこかで得点差が発生する仕組みにして同スコア延長を回避しないと
面白いと思うけどタイムスケジュール的な観点からいうと最悪だよな
滅多に発生しないとは思うがどこかで得点差が発生する仕組みにして同スコア延長を回避しないと
57: 名無しさん 2023/08/27(日) 10:28:58.51
大会やるなるなら自分もヤグラが面白いと思うと思うな。
全体的にわかりやすいし、出場者もやりごたえあるだろうから。
全体的にわかりやすいし、出場者もやりごたえあるだろうから。
63: 名無しさん 2023/08/27(日) 10:44:29.33
エリアは単純だもんな
まずエリアを塗る、塗り終わったら前に出る、基本はこれだけだから実況映えせんな
ナワバリのが自陣塗りのタイミングや敵陣荒らしなんかで駆け引きらしい駆け引きが見られる
まずエリアを塗る、塗り終わったら前に出る、基本はこれだけだから実況映えせんな
ナワバリのが自陣塗りのタイミングや敵陣荒らしなんかで駆け引きらしい駆け引きが見られる
65: 名無しさん 2023/08/27(日) 10:45:46.51
確かにエリアは試合映えはしないな
ホコは盛り上がるけと瞬殺が多くなったりするし大味だからヤグラが一番かもね
ホコは盛り上がるけと瞬殺が多くなったりするし大味だからヤグラが一番かもね
68: 名無しさん 2023/08/27(日) 10:52:15.64
アサリはルール複雑だけど逆転とかわかりやすいし盛り上がりポイントが多いから大会映えはしそう
ガチアサリ連続パスして入れるとかしたら会場沸くで
ガチアサリ連続パスして入れるとかしたら会場沸くで
72: 名無しさん 2023/08/27(日) 10:55:51.16
ガチルールがEスポーツ的な大会には適さないでしょ
一方的に蹂躙されるか膠着状態が続いて試合展開が動かないとかあるので盛り上がりにかけるしあまり知らん人もナワバリほど視覚的にわかんないだべ
一方的に蹂躙されるか膠着状態が続いて試合展開が動かないとかあるので盛り上がりにかけるしあまり知らん人もナワバリほど視覚的にわかんないだべ
83: 名無しさん 2023/08/27(日) 11:04:58.79
プレッサーのヤグラホコ強制終了に散々文句垂れてたのにトリトルナイスダマのヤグラ強制終了が好意的に盛り上がるとは思えん
アサリはゲームスピードと状況の推移が早すぎて解説とスイッチングが間に合わないだろうし、その辺のバランスを考えるとまあエリアが無難で次点でホコだろ
大衆は逆転が起きるかどうかのラインを望んでるんだよ
アサリはゲームスピードと状況の推移が早すぎて解説とスイッチングが間に合わないだろうし、その辺のバランスを考えるとまあエリアが無難で次点でホコだろ
大衆は逆転が起きるかどうかのラインを望んでるんだよ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1692967112/l50