【スプラトゥーン3】ウルショはナーフしてくれ!!!

295: 名無しさん 2023/08/25(金) 07:32:41.04
ウルショナーフしてくれ

296: 名無しさん 2023/08/25(金) 07:34:48.59
前回でウルショ強化来たから
今までの傾向だとウルショ下方は10月以降のアプデ

299: 名無しさん 2023/08/25(金) 07:40:43.21
ウルショは49ダメがいいと思うんだがどうか?

302: 名無しさん 2023/08/25(金) 07:45:20.58
ウルショに対するメタがないんだよな
ウルショ来たら逃げるか
ウルショで反撃するしかない
ウルショ環境になるわそりゃ
ウルショって何回言わせんだよ

384: 名無しさん 2023/08/25(金) 09:15:54.92
>>302
キューインがガンメタでしょ

303: 名無しさん 2023/08/25(金) 07:48:14.41
エナスタでしょ

305: 名無しさん 2023/08/25(金) 07:48:35.47
エナスタでウルショ食らうリスク抑えていけ

306: 名無しさん 2023/08/25(金) 07:49:47.55
さすがにウルショは即対応じゃね
イカレ具合が初期テイオウ並みなので同様に一か月ナーフだろ

307: 名無しさん 2023/08/25(金) 07:50:35.39
ウルショヤバイと思うけどラグいチャーにぶちかましても平然と生きてるのがクソ
ダメ減らしていいからラグい奴に対しては撃った側の判定にしろ

308: 名無しさん 2023/08/25(金) 07:50:56.19
イカ研がそんな早く対応できるとでも?どうせ今年中はウルショの調整来ないよ

309: 名無しさん 2023/08/25(金) 07:51:07.97
ウルショは撃たれるまでわかりづらいんだよな
イカランプ見る余裕あると回避できるんだけど、な

310: 名無しさん 2023/08/25(金) 07:54:19.78
イカランプ見てたって使用中に動けるからあんま意味ないよ

311: 名無しさん 2023/08/25(金) 07:54:46.19
ウルトラショットを発動している間、発動したキャラクターがめちゃくちゃ光るようにしました。

315: 名無しさん 2023/08/25(金) 07:56:23.29
>>311
眩しくて画面が見えずよりウルショを喰らいやすくなりました

314: 名無しさん 2023/08/25(金) 07:55:59.03
ウルショは明らかにやりすぎだわ。いきなり飛んできたら避けられねーし、スシが強すぎる。

320: 名無しさん 2023/08/25(金) 07:59:03.92
ウルショは発動音と演出をもっと派手にしろ、トルネはあんなに分かりやすいのに
あと発動から一発目を撃つのがあまりに速い、接近戦でも使えちゃうレベルやん爆風でかいし

325: 名無しさん 2023/08/25(金) 08:02:36.13
ウルショ強化で武器バランスの取れた良環境になったのにウルショナーフ必要ある?🦑

326: 名無しさん 2023/08/25(金) 08:03:40.16
>>325
短射程シューターグループのどこがバランスいいんだ

329: 名無しさん 2023/08/25(金) 08:06:28.98
>>326
スシとZAPとヒッヒューの3種類いるけど
未だかつてこんなバランスのいい短射程環境ないよ?

333: 名無しさん 2023/08/25(金) 08:08:40.52
ウルショは爆風の60ダメージ範囲狭めるか50ダメージにしてほしいわ。

344: 名無しさん 2023/08/25(金) 08:19:15.46
ウルショは初弾発射までの時間にナーフ入るかな
でもラグでスパショナーフ後と同じくらいの準備モーションなのに
発動音と発射がほぼ同時になってるクソ仕様

346: 名無しさん 2023/08/25(金) 08:26:40.40
ウルショは事故だと割り切って復活短縮積んでるからもうどうでもいい
今はジェッパのほうが怖い

356: 名無しさん 2023/08/25(金) 08:36:23.22
ウルショどう弱体化されるんやろな
とりあえず判定を強化前と今の間くらいにしてくれんかね

357: 名無しさん 2023/08/25(金) 08:36:42.98
ウルショ使ってみたけど、弾デカすぎて自分でも当たったか当たってないか判断しずらかったわ、ただたまに2人まとめて倒せたりするから使ってて楽しい

358: 名無しさん 2023/08/25(金) 08:38:12.03
ウルショ弄るならダメージか爆風じゃないかな、発射までの硬直もあんまり意味無さそうだし

359: 名無しさん 2023/08/25(金) 08:40:20.40
他のSP強化するならウルショ据え置きでも良いけど調整の項目数が少な過ぎるんだよ毎回
SP強化します!ウルショだけ!じゃそりゃ偏るだろ

448: 名無しさん 2023/08/25(金) 11:18:00.16
ウルショは普通の強さだろ
弱体化してもいいけど、それなら当たり判定を攻撃側にしろ
被弾側の判定とかクソ過ぎ

452: 名無しさん 2023/08/25(金) 11:19:45.11
>>448
殆どのスペシャルと盾型メインサブに有利取れてるのおかしくない?
イカ移動も曲射もできて威力減衰無いのはヤバいでしょ

455: 名無しさん 2023/08/25(金) 11:23:19.57
>>452
足元塗れてないとイカ移動し放題じゃないし爆風二発キルも瞬時に味方にスパジャンすればいいだけだし
できないレベルのやつは知らん
初心者殺しと言うならそうだろうが

462: 名無しさん 2023/08/25(金) 11:26:56.27
>>455
それウルショ撃つ側が何の工夫も施してない前提だよね
守る側が対策するなら、それに応じて攻め側も更なる対策をするもんだよ

454: 名無しさん 2023/08/25(金) 11:22:38.49
元々ウルショ弱くなかったんだけどなあ
弱体化したらヘタクソどもが騒ぎそうだな😆

458: 名無しさん 2023/08/25(金) 11:25:27.66
>>454
マジでそれ。変に強化したせいで注目度上がって数増えたの本当に苦しい。ブラスターワイパー等の体晒すブキはただでさえシューターチャージャーキツいのにウルショで死にかけてるし、ウルショはシューターでもお構い無しに平気で⚫︎すから編成差が如実に現れる

459: 名無しさん 2023/08/25(金) 11:25:43.39
ウルショは攻撃側依存にするなら60爆風没収で頼む それなら納得する

466: 名無しさん 2023/08/25(金) 11:32:34.28
ステージに柱やら障害物増やすだけでウルショは実質弱体化になる

467: 名無しさん 2023/08/25(金) 11:33:37.99
ラグウルショが一番つまらん

469: 名無しさん 2023/08/25(金) 11:34:12.76
ウルショは被弾
側判定だからラグ関係ない定期

472: 名無しさん 2023/08/25(金) 11:41:23.62
⚫ウルショ強すぎ派の主張
・殆どのスペシャルと盾型メインサブに有利取れる
・イカ移動も曲射もできて威力減衰無し
⚫ウルショ普通派の主張
・足元塗れてないとイカ移動できない
・爆風二発キルも瞬時に味方にスパジャンすればいい

足元塗れてないとイカになれないとか言う当たり前すぎる話をウルショの弱点と主張するのは無理がある。そもそもイカ移動すらできないスペシャルがあるって言う部分と比較しての強みなんだから
味方ジャンプは最早屁理屈のレベルなんだけど、仮に毎回それやってたら当然ウルショ打つ側が得する展開になるって分かってますか?
味方ジャンプする必要すらないスペシャルもあるんですよ
と言うわけでウルショは十分壊れスペシャル認定

480: 名無しさん 2023/08/25(金) 11:45:56.23
ウルショはダイオウに無力だから弱いよ

487: 名無しさん 2023/08/25(金) 11:55:48.24
まあウルショはこれで良いんじゃない?って気もするけどな
見てて盛り上がりそうでもあるし
ナーフしまくって弱いSPの打ち合いになってもつまんないでしょ

493: 名無しさん 2023/08/25(金) 11:59:11.92
ウルショ弱体化したらしたでまた長射程トゥーンとか言われそう

495: 名無しさん 2023/08/25(金) 11:59:42.34
いや今のウルショは大げさに言われるほど強えよw

496: 名無しさん 2023/08/25(金) 12:00:46.32
当てるの難しすぎるんだよね
爆風消していいから貫通するようにしない?

508: 名無しさん 2023/08/25(金) 12:06:57.67
>>496
ウルショは強い奴が使うと強いからな、当たり前だが
それにしても初弾はマジ対処できん
連打せず2発目以降を時間差で使う奴とか、平気で2枚以上持ってかれる

499: 名無しさん 2023/08/25(金) 12:02:52.19
スシのウルショは回りすぎだからSP上げて欲しい

502: 名無しさん 2023/08/25(金) 12:03:47.23
ウルショはたまにど真ん中綺麗にぶち抜いてやったぜと思ったら当たってないことあるのなんなの
端っこカスあたりの方が確実に仕留められる

506: 名無しさん 2023/08/25(金) 12:04:48.77
>>502
なんとあのスペシャル、そもそも真ん中に当たり判定が無いらしいぞ

546: 名無しさん 2023/08/25(金) 12:39:58.14
>>502
ど真ん中だと渦の隙間で相手を抜けてしまうので攻撃判定がない

505: 名無しさん 2023/08/25(金) 12:04:41.93
俺ハイドラ使いだけどウルショはこれくらい強い方がいいだろ
遠距離ブキが強いとFPSは糞ゲーになるからな

507: 名無しさん 2023/08/25(金) 12:05:21.52
>>505
全長射程未満の武器にウルショが付けられるならな。

512: 名無しさん 2023/08/25(金) 12:10:52.78
スシのウルショ、トルネはこのままでいい
むしろ強化してもいいぞ
なぜなら俺が使っているからだ

516: 名無しさん 2023/08/25(金) 12:12:49.40
>>512
分かるわ、超大事な要素
「俺が使ってる」

だが俺は使ってないんでウルショもトルネもナーフしろ

518: 名無しさん 2023/08/25(金) 12:13:52.53
ウルショ発動音してから撃つまでが早すぎて音の意味ないんだよな

521: 名無しさん 2023/08/25(金) 12:15:07.37
ウルショってスパショ引きずり過ぎなんだよ
トリネードもそうだけどイカ移動に関しては1の名残でしょ
制限時間内だったら何発も撃てた1はイカ移動を挟むことによって撃てる数が減るというデメリットがあった
3は3発という限りがあるけどイカ移動によるデメリットはなし
これを受け入れるならトリネードはどうなのよって話になってくる

523: 名無しさん 2023/08/25(金) 12:16:17.85
>>521
イカ移動出来んくなったら相当弱体化するだろうな

531: 名無しさん 2023/08/25(金) 12:24:24.65
>>523
ボム投げるだけで終わるから対処は楽だな

524: 名無しさん 2023/08/25(金) 12:17:01.90
ウルショ強すぎる爆風60にするならイカ移動没収しろよ

530: 名無しさん 2023/08/25(金) 12:22:33.67
上手い人のウルショ本当やだ
しっかり潜伏して相手見つけてから打ってくるし

533: 名無しさん 2023/08/25(金) 12:25:12.93
ウルショのアーマー貫通消すところから始めるか

534: 名無しさん 2023/08/25(金) 12:25:38.04
ウルショの何が嫌って
「3発撃った、チャンス」と思って前に出た瞬間4発目が飛んでくる所
2人目の発動音なんか聞こえる訳ねえだろ

535: 名無しさん 2023/08/25(金) 12:27:00.17
ウルショの初弾とかどう避ければいいのか分からない
相手が外すことを願うしかない

537: 名無しさん 2023/08/25(金) 12:30:57.90
リスポーンの時にまるでウルショ当ててと言わんばかりに光るのマジで好ましくない体験だろ

544: 名無しさん 2023/08/25(金) 12:39:08.39
ウルショ強化前のほうがよほど同じ武器ばかりの環境だったやん🥺

548: 名無しさん 2023/08/25(金) 12:41:28.51
ウルショ強いけど弱体化してほしいかと言われたら微妙なとこだよな

558: 名無しさん 2023/08/25(金) 12:52:51.24
別にウルショを強くする必要なかったし
イカ研は常になんか一つ壊れてた方が面白いだろみたいなノリでやってるからな

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1692870232/l50