111: 名無しさん 2023/07/18(火) 23:32:07.00
ガチホコ楽しいけどいつもホコ持つべきかどうかの判断に迷う
その結果みんなが持たずに前へ進んだらホコを持つってことが多いんでどうしても動きがワンテンポ遅れてしまう
ホコを譲る・持つの判断基準ってみんなどうしてるの?
その結果みんなが持たずに前へ進んだらホコを持つってことが多いんでどうしても動きがワンテンポ遅れてしまう
ホコを譲る・持つの判断基準ってみんなどうしてるの?
117: 名無しさん 2023/07/18(火) 23:58:15.43
>>111
進められると思ったら持つしダメそうなら現状維持
具体的には人数差2人あるか、1人差でも敵の位置が分かっていれば持つ
自分が前衛やってて後衛が2人いるような編成は後衛に持って貰いたいけど持たない子はどんな状況でも持たないから譲ると言う概念は捨てた方がいい
進められると思ったら持つしダメそうなら現状維持
具体的には人数差2人あるか、1人差でも敵の位置が分かっていれば持つ
自分が前衛やってて後衛が2人いるような編成は後衛に持って貰いたいけど持たない子はどんな状況でも持たないから譲ると言う概念は捨てた方がいい
118: 名無しさん 2023/07/19(水) 00:06:20.61
>>117
中々咄嗟に判断するのは難しそう…
やっぱみんな色々判断基準を持っているんだね
中々咄嗟に判断するのは難しそう…
やっぱみんな色々判断基準を持っているんだね
123: 名無しさん 2023/07/19(水) 08:25:46.07
>>111
一応鉾持つのは後衛と言われている。
一応鉾持つのは後衛と言われている。
112: 名無しさん 2023/07/18(火) 23:38:43.63
ホコ持つタイミングは帯域、ブキによっても全然変わるから難しい
113: 名無しさん 2023/07/18(火) 23:42:51.58
とりあえず割と低めの帯域で前衛じゃないなら迷うぐらいなら持ってカウント進めるのもいいかも
ケースバイケースだけど
ケースバイケースだけど
115: 名無しさん 2023/07/18(火) 23:52:45.08
編成見て自分以外に塗れる武器がいるなら可能な限り持つ
塗れない編成ならまず持たない
ちなもみじ
塗れない編成ならまず持たない
ちなもみじ
116: 名無しさん 2023/07/18(火) 23:57:29.28
>>113
やっぱりその辺は回数こなして体で覚えるしかないかー
>>115
なるほどー自分パブロなんで塗れない編成なら塗りに徹するべきか
やっぱりその辺は回数こなして体で覚えるしかないかー
>>115
なるほどー自分パブロなんで塗れない編成なら塗りに徹するべきか
124: 名無しさん 2023/07/19(水) 08:32:42.62
矛持ちの判断はたくさんゲームして経験積むしかないと思うよ
人数有利かどうか
敵の位置を把握しているかどうか
自分の前に味方は何人いるか
自分の持ち武器がチームでどういう立ち位置か
人数有利かどうか
敵の位置を把握しているかどうか
自分の前に味方は何人いるか
自分の持ち武器がチームでどういう立ち位置か
125: 名無しさん 2023/07/19(水) 09:22:23.03
ホコ進める時の理想の陣形は前から
①敵陣荒らし
②ホコの先導
③ホコ持ち
④ホコを囮にした護衛
だけど後衛武器は①②がしづらいから原則ホコ持つべき。ただ敵陣に入れれば射程押し付けて敵陣荒らせるからそういう場合は前線武器だろうが後ろにいるやつが持たないとカウント進まない。
①敵陣荒らし
②ホコの先導
③ホコ持ち
④ホコを囮にした護衛
だけど後衛武器は①②がしづらいから原則ホコ持つべき。ただ敵陣に入れれば射程押し付けて敵陣荒らせるからそういう場合は前線武器だろうが後ろにいるやつが持たないとカウント進まない。
126: 名無しさん 2023/07/19(水) 09:28:36.28
ホコはパワー下がるほど敵陣に乗り込んで荒らすやつがいないから長射程武器持ってると運要素が強くて勝ちづらい。
こっちがホコ持っても誰も前行かないから偶然大量キル取った時しかホコか進められない。相手に大量リード取られるとまず逆転できない。
こっちがホコ持っても誰も前行かないから偶然大量キル取った時しかホコか進められない。相手に大量リード取られるとまず逆転できない。
127: 名無しさん 2023/07/19(水) 09:51:37.12
短射程編成の時、ホコショが中距離として普通に強いから拮抗してる時に持つと結構盤面取れる。低XPの話だが。